アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.asahi.com/articles/ASQ2C0FSCQ2BUHBI0 …

仏、原発6基を国内建設へ さらに8基増設も検討「温暖化への対策」

日本はアホみたいに
自然再生エネルギー率は先進国最低の20%以下

原発も未だに多くをとめていて

火力発電など地球温暖化が問題になっているにも関わらず

人口比ではアメリカについで世界2番目の温暖化ガス排出国

自然再生エネルギーを50%以上に出来ないなら

日本も原発依存をある程度するべきでないですか?

A 回答 (3件)

国民の多くがそれを望むんならそうすべきじゃないですか。

今はあの事故の影響もあるし、戦後の核アレルギーの名残もあって反対論が主流ですけれど、この先温暖化対策をめぐって「さあどうすんだ」って判断を突き付けられた時にどうするか、大きな分かれ目だと思います。
 ちなみに情報隠蔽なんてどんな国でもやってますからあんまり気にすることもないと思いますよ。
    • good
    • 0

日本の民意 それを変えるのが世界の圧力


世界からの圧力が掛かり 潮目が変わるのを推進派(政治家)も待ってる。
反対派は何が何でも反対 それ以外に選択肢が無い盲進派なので変わらない。

これから地球規模で温暖が寒冷に転じると言われてる(10年後か50年後か分からんが)その時は温暖化ガス排出促進になるのかな。
    • good
    • 0

核開発といったらフランスです


10年前の原発事故でもフランス政府の力を借りました

日本には技術も知識もない
事故があった時に海外に頼るようでは原発を動かす権利はない
運転技術も免許もないのに自動車を運転しているようなものです

政府がデータを改竄したり隠蔽する国は
核を動かすことは危険です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!