アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石原〇純って所詮は原発企業の飼い犬だから必死に擁護??
どうなんでしょうか?

先日、六ケ所再処理デンデン・・・主催の会合に石原〇純君が
講師として招かれていた。六ケ所だけで何回目からしい。
1回で100万円?
全国でやってるんだろう!

兄の指導の通りで「結局は金め・・・」でデマを言う。
原発が無きゃ困る・・・と平気でデマフェイク。

======

有名人を利用して人を騙す!! 統一狂会と同じ手口だ。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    >あなたがチャンネル変えれば済
    >個人の好き嫌い、見たい見たくないに、
    <勘違いしたようですね。
    文意を読み取っていないようです。論点が外れています。

    それじゃ、自民や霞が関と同じですね。

     今だけ、金だけ、自分だけ、既得だけ・・・

    金目で意地になって原発の擁護って・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/28 13:38
  • ===

     No1さんへ

    >あなたがチャンネル変えれば済む話しでは?
    <それがそうなりません。
     学生や若い世代は洗脳されるのが多いからです。
     知り合いの医学部教授までも電力会社に騙されて、原発は電気代
     が安い(コストは一番高いが)から仕方がない~~という始末。

     以外に芸能人=理系音痴=でも影響される人は少なくない
     んです。

    既得だけで、金儲けだけで、東京や神奈川に原発がないからと、
    良純君は好き勝手なこと言ってますね・・・。

    こういうのが沢山出ると、騙されるのが大勢出てきます。

    >国民が皆揃ってなびくわけでもなし、過信しすぎでは?
    <残念ながら、SNSや芸能人クイズが精一杯の若い世代が、
     芸人を使った効果が出て、同じことしか口にしません。

     52基の原発が活断層の上に建ててる事実を言う活断層学会の教
     授はTVから消されています。
     残念な時代です。

      補足日時:2024/02/28 15:47
  • へこむわー

    ご回答ありがとうございます。

    >石原良◯ってプルサーマルに賛成してるんですか。
    <はい。何度も六か所に講演に呼ばれています。

    モーニングショーでも風力が世界の常識で、コストが1/3に
    下がってるから日本も・・・というと、慎太郎の様に感情むき
    出しで「そんな当てにならない」「原発は維持しなきゃダメだ」
    と怒鳴り散らす始末です。

    台湾は半導体の次は【 洋上発電 】を輸出する予定です。」
    日本は10年も遅れてます。
    現実を説明しても「当てにならないことはダメだ!」の暴言です。

    余りにもほど過ぎで・・・・す。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/04 16:40

A 回答 (5件)

えー


石原良◯ってプルサーマルに賛成してるんですか。
残念です。
多少は合理的な思考ができる人だと思っていましたがガッカリしました。
人前で話をするのであれば多少の下調べをするのが常識ですよね。
MOX燃料なんてウラン燃料の6倍以上の値段になります。
ただでさえ原子力発電の発電原価が疑問視されている御時世にJNFLにエールを送るなんて国賊以外の何者でもありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信を間違えて ↑ の捕捉に書きました。

お礼日時:2024/03/04 16:41

石原某の話とはズレてしまいますが、原子力発電とプルサーマル(と言うかJNFL)の話は別に考えた方がイイと思います。


関係者の多くは一刻も早く損切りしたいと思っていて、六ヶ所が文珠の後を追うのは必然。
タイミングと誰が決断するかだけです。
(個人的には河野太郎氏に期待)
原発もフェードアウトしますが、こちらもBWRとPWRで区別して世論操作する必要があると考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>六ヶ所が文珠の後を追うのは必然。
>タイミングと誰が決断するかだけです。

<全くです。

>原発もフェードアウトしますが、こちらもBWRとPWRで
>区別して世論操作する必要があると考えています。

<同意。

データ改善で書類を却下され、もう一度同じものを出して再却下、
3度目は賄賂でも渡したんでしょうか。

事故だらけで3度も4度も延期が発表されてます。
どうしようもないゴミですね。

お礼日時:2024/03/08 16:32

石原良純氏はよく勉強している。


イデオロギー先行の左翼評論家のような愚か者ではありませんね。
原子力発電所は役に立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>石原良純氏はよく勉強している。
<ほう、クイズのお勉強ね。

上辺の知識だ。
理系音痴。

<イデオロギー先行
>残念だ、学生時代から学会発表してるしね。
 きみはどうだね~?? 学問は分かるかなぁ~~??

良純はCs-137が1Bqで原子が何個かも計算できんぞ!
彼じゃ、Cs+によるQT延長症候群で寝室細動が増えやすいこ
との理解も無理だろう。

国はそのために原発事故後にAEDを焦って配置した。

北海道大助教授も論文で、+14%(全国平均)を載せている。

君は物理は得意だったのかねぇ・・・・イワシの頭も信心じゃね。

お礼日時:2024/03/01 19:40

まず伏字はやめましょう。


伏字で質問するぐらいならこのような公共の場質問しない事です。

この質問は石原さんという人は原発企業の飼い犬という事でしょうか。
で、原発企業はどこですか、石原さんはだれですか。

それで想像で答えますが、彼は彼なりに意見を言っているだけです。
それに反対意見があるのなら伏字なんか使わず、正々堂々いえばいいのです。
この日本はそれが許されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それで想像で答えますが、
<想像は自分の頭の中でどうぞ・・・

>伏字で質問するぐらいならこのような公共の
<そうなんですか、規定があるんでしょうか。

>この質問は石原さんという人は原発企業の飼い犬という
<本筋は違います。
 その意味も多少は含まれます。

石原良純、いんですよ、どっちでも、
気にしてません。
他のサイトで気を遣ってそうしてる人が居たので
まねてみただけです。

>想像で答えますが
<現実や事実が大事ですね!!

お礼日時:2024/02/28 13:34

あなたがチャンネル変えれば済む話しでは?



個人の好き嫌い、見たい見たくないに、無関係の他人を巻き込まずとも良いかと思う。
宗教と混同していますが、彼がテレビに露出するということは、それを招き放送するテレビ局の思惑、スポンサーの合意、視聴者の支持があるからであって、密かに人を集め信条を説き押しつける宗教行為とは全く別物かと思います。

彼がテレビでどれだけ豪語しようが、国民が皆揃ってなびくわけでもなし、過信しすぎでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A