【お題】王手、そして

不倫相手と別れようとしましたが、相手は「死ぬ」「都合のいい女とは言わせない」と暗に私を脅迫しだしました。どのようになだめて別れたらよいのでしょうか。

ちなみに私は独身男で相手は既婚です。
もし、裁判沙汰になった場合、相手に送ったメールなどは有効な証拠となるのでしょうか。
消させる方法などありましたらお教えいただけないでしょうか。

補足いたします。妊娠はさせておりません。
相手は恐ろしいくらい私に盲目的になってしまっています。しばらく()2週間くらい疎遠にしていたところ「いっそ旦那に話して殺されようかな」などと言い出したため2週間ほど前に別れを切り出したところ、食事ものどを通らなくなったそうで、衰弱して倒れてしまったそうです。それから脅迫めいたメールがきだしました。

A 回答 (9件)

>会えない理由に関してですが、説明不足な点があって申し訳ありません。

実は、
以前、彼女は私の職場に派遣で入ってきておりまして、私が精神疾患に入ったか
どうかなどは確認が可能な状況でして…。

でも、今は職場に彼女はいないのでしょう?彼女があなたの状況を職場のつてで確認できるなら、恐いですね。。

>実は、昨夜はあれほどあったメールが今日はまったくなく、何を考えているのか
戦々恐々としています。

諦めたのかな??
どっちにしても、慰謝料以外は覚悟しなくていいですよ。正式に脅せば、脅迫の罪で通報して警察に押さえてもらうしかないです。

>今更ですが、携帯アドレスや番号を変えるだけでも違うものでしょうか?変えれば相手の携帯に残されている私からのメールは証拠としての価値はなくなるよう
なものなのでしょうか?

変える意味はありますね。証拠は相手が捨てない限り、残ります。また、証拠は客観的なものだけでなく、状況証拠という言葉もあるように、完全に過去を消すのは不可能ですし、事件になれば、証拠を隠滅したり、嘘をつくあなたの心証は悪化し、不利になります。
    • 0
この回答へのお礼

kazudesuさん。再び回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり今は職場に彼女はいませんが、連絡を取り合っている友人はいるので、そこから情報は漏れていきそうです。(その友人は私たちの関係は知らないのですが…。いつばらされることやら…。)

昨日も今日もメールがありません。なかなかに不気味な感じです。
携帯電話を変える意味があるのでしたら変えようかと思います。ただ、証拠隠滅とかには抵触しないですよね。
訴えられたら、正直に話すしかないのですね…。

何度もお答えいただきありがとうございます。非常に心強いです。

>おっしゃるとおりです。

もう逃げ出したい気持ちいっぱいになっていて情けない
ものです。最初は気軽な関係だったのが、いつのまにかこんなにも重いことにな
るとは考えもつきませんでした。

みなさんそうです。つけが回ってきてから、事態の深刻さに気づきはじめます。あなただけでないこを知れば少し勇気ももてると思います。

>別れるにあたっては、まずは、会って話をしてはみたのですが、泣きじゃくられ
てしまって解決を見ることができませんでした。とりあえず会わないと言い張っ
てはきたのですが。それがまずかったのでしょうね。

会わないのではなく、会えない理由のほうがいい場合もありますね。病気とか。。精神疾患はありふれているし、医者から会わないほうがいいとアドバイスされるケースも多いので、そういう逃げ道もいいと思います。

不倫相手に誠実さを見せるというのはどのようにしたらよいのでしょう?また、
別れる気にさせるためにはどうしたらよいのでしょう?」

長期で病気になってることにすれば、会う場合でも、頭ぼさぼさで、顔も身なりも不潔で、風呂に入っていないから、臭い、こういう状況で会えば、100年の恋も冷めます。あと、目つきをおかしくすれば、あなたが異常者かも?って思ってもらえると思いますよ。

旦那に対しては、発覚して慰謝料を請求された場合に初めて対応するしかないでしょうね。

>お礼なのにまた質問してしまい申し訳ありません。
早速のご回答ありがとうございました。

昨日は不法蓄財の質問者に、正直に回答して、罵声を浴びせられ、ストーカーまでされましたよ、笑。僕もその分、ボロクソに言ってあげましたけどね、爆

あなたは誠実なので、回答をつづけます。
    • 0
この回答へのお礼

kazudesuさん。再びの回答ありがとうございます。

会えない理由に関してですが、説明不足な点があって申し訳ありません。実は、以前、彼女は私の職場に派遣で入ってきておりまして、私が精神疾患に入ったかどうかなどは確認が可能な状況でして…。

実は、昨夜はあれほどあったメールが今日はまったくなく、何を考えているのか戦々恐々としています。

今更ですが、携帯アドレスや番号を変えるだけでも違うものでしょうか?変えれば相手の携帯に残されている私からのメールは証拠としての価値はなくなるようなものなのでしょうか?

アドバイスをして罵声を浴びせるとは失礼な質問者にあったったものですね。

またもやアドバイスをいただきありがとうございました。

怖いですね~^^;

死ぬ死ぬとわめく人ほど、簡単に死んだりしません。安心してください。^^

あなたの気を引く手段が 死ぬとわめくのが最良の手段としか思いつかなかったのでしょうね。。

同じお金を使うのなら いっそ 職場も変えてみるのはどうですか?

仮に旦那と交えて 慰謝料を払うにしても(どう考えても何十万で終わる金額ではないでしょうね。。)引越しや次の職場が見つかるまでの生活費を考えたら どちらがいいですか?

1回で話がつけばいいのですが、そう簡単にはいかないかと思います。
そう何度も会いたくないでしょうし。。

話がついたとしても 彼女がそういったメールをやめるという保障もないのではかと心配します。かなりあなたに固執しているように見受けられますので。。^^;

どうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

sakurakonさん。回答ありがとうございます。
本当に怖いです。ここまで人間相手に怖い思いをするのははじめてです。ただ、昨日あれだけ激しくあったメールが今日はないのが少々不気味ではあるのですが…。

「死ぬ」だとか「あなたに殺される」だとか言うのは私の気を引くためだったのですね。少々ほっとしました。さすがに死なれるのは…。だからといって、ピンチが解消されるわけではないところがつらいところですが。

職場に関しては、考えてみます。ただ、住んでいる住所も知られているので、県外に出るくらいの気合いが必要になるのでしょうね。

具体的なアドバイスありがとうございました。

相手はあなたの住所や職場の所在地をご存知なんでしょうか。

もし知らないのならメールも電話も着信拒否して一切の連絡を絶てばいいでは。

相手があなたの所在を知っているのであれば、他の方がいうように訴えられる可能性におびえつつ(旦那にばれたら殺されるならそれはないと思いますが)、連絡を絶たれたらどうでしょうか。

・・・といいたいところですが、
「好きな女性ができた」っていうのではシャットアウトできないでしょうか?
火に油かな~
そういう女の言動、同じ女でも理解したくありません・・
    • 0
この回答へのお礼

orange0601さん。回答ありがとうございます。

相手は住所も職場の所在地も知っております。

好きな女性ができたというのは、本当ならばいい案のはずなのですが、彼女いわく、「彼女はできても私が一番ならいいよ」「隠さなければいいよ」ということで、使えませんでした。(一応使ってみようと試みたのですが…。)
しかし、状況が変わった今使えば火に油を注ぐ結果になるのかそれとも効果的になるのか…。

どうも、私が幸せになるのが不満なようで。(といっても私も幸せになるわけではなく、ただ別れたいだけなのです。盲目的なため、私には重すぎて、きつすぎていつも責められすぎてかなり負担になってしまって…。)

アドバイスありがとうございました。

自業自得ですが、相手も相手ですね。

相手の旦那さんも巻き込んで話しをするのも一つの手では?
※あなたが慰謝料請求される覚悟が必要ですが。
    • 0
この回答へのお礼

bee_cardさん。回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり自業自得です。しかし、相手は本当に怖いのです。今は止まっていますが、深夜も「私を捨てるなんて」「すべて嘘だったの」などのメールがきます。

旦那さんは彼女をかなり愛しているようで、彼女は「ばれれば殺される」と常々言っていました…。
旦那さんには彼女を再度振り向かせてくれないかとかなり期待してはいるのですが…。

彼女がどれだけ死ぬことに対して本気かわからないのですが、

人って死にたいと思っても、簡単には死ねないですよね。
いくらどんなに大切な人が傍に居れくれなくなったとしても、それは同じです。

1.誠実な思いは伝わると信じて、とことん話し合ってわかってもらう。
 ご自分のこれまでの彼女に対する本当に好きだった気持ちも話した上で、おそらく不倫ということで辛い思いをした気持ち、
 別れようと決心した気持ちを正直に、真剣に、誠実に話す。
 話した後もわかってくれないようなら、「何故わかってくれない?」と逆に彼女を責めに転じる。

2.彼女からの連絡を様子を観ながら次第に無視していく。
 出来る環境なら、電話では話してももう会わないようにしていくとか。
 でも、彼女が逆上しそうになった時、我慢の限界がきたら、その時は会ったほうがいい場合もあります。

今のままでは誰も幸せになれないですよね?
お互いにこのままでは幸せになれないことを、彼女にうまくわかってもらうように仕向けて行くのが得策かなと思います。
そして、誰かを不幸にして幸せになることは出来ないと、好きでも一緒になれないこともあると、わかってもらうべきではないですか?
不倫の上に幸せが成り立つことは数少ないことだと思います。
それに、自分の幸せしか考えることが出来ない相手なら、これから一緒に居ても、幸せにはなれないでしょう。
ご自分の幸せも考えてくれる方とお付き合いして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

mi-naさん回答ありがとうございます。特に最後の段落のお話は心に染みいりました。

>話した後もわかってくれないようなら、「何故わかってくれない?」と逆に彼女を責めに転じる。
 話し合いは別れるときにしたのですが、これをやっていませんでした。相手は泣きじゃくって泣きじゃくってどうしようもない状態になってしまって…。けどもう会わないと強引に押してその時は終わってしまってました。
 今は、フェードアウトを決め込もうかなど考えていますが、もう一度会って誠実に話した方がよいのかもしれませんね。

早速のアドバイスありがとうございました。

相手の女性はあなたの仕事先等は知ってるのでしょうか?

もし知らないのであれば、携帯の番号変えて引越しして完全に連絡を絶つという方法がありますよ
多分この方法が一番硬いと思います(知らない場合だけですが)

既婚者相手に不倫関係を作った時点で自業自得としかいいようがが無いのですが
自分に愛する気持ちがもう無い事を相手に伝える
(メールや手紙は証拠を残す事になるので、絶対にダメ)
ヤってないのなら別れ易いと思いますよ
(相手が死ぬだの旦那に話すだの言うのは口先だけの可能性大ですし)

何にしろ、あなたもそれ相応の出費が必要になるとは思います
完全に疎遠になるのが一番です
とにかく話さない、合わない、行方をくらます
若しくは、脅迫される位なら別れると相手に言って本当に消えるのがいいかと思いますよ
(相手から態々送ってくれた脅迫めいたメールは保存しておきましょうね、万が一裁判沙汰になった際はそれも証拠となりますので)
    • 0
この回答へのお礼

nurupo3さん。回答ありがとうございます。
おっしゃる通り事後自得だとしか言いようがないです。情けないことですが考えがまったく及んでいませんでした。

相手は私の仕事先は知っております。本気で携帯を変えようと考えていましたが…。知っていたら携帯なんか変えてもだめなのでしょうね。

相手との連絡手段はメールか携帯電話しかないものですから、話すためにはメールを送るしかないのです。それも証拠としてのこるとしたら今更ながらパソコンのフリーメールを使うしかないということになるのでしょうか?

会って話すべきかフェードアウトすべきか現在悩んでいるしだいです。

>都合のいい女とは言わせない

あなたは都合よく人妻との肉体関係を楽しんできたということですよね?

恐くなって逃げたい気持ちは理解しないでもありませんが、慰謝料を払う気もなく、証拠隠滅もはかろうとするなら、事件になっても文句いえないですよ。

誠実さをみせず、誤魔化して逃げる行為そのものが相手を恨ませることを理解すべきでしょうね。

どう考えても、あなたが被害者の立場で相談するには無理がありすぎます
    • 0
この回答へのお礼

kazudesuさん。回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。もう逃げ出したい気持ちいっぱいになっていて情けないものです。最初は気軽な関係だったのが、いつのまにかこんなにも重いことになるとは考えもつきませんでした。

別れるにあたっては、まずは、会って話をしてはみたのですが、泣きじゃくられてしまって解決を見ることができませんでした。とりあえず会わないと言い張ってはきたのですが。それがまずかったのでしょうね。

不倫相手に誠実さを見せるというのはどのようにしたらよいのでしょう?また、別れる気にさせるためにはどうしたらよいのでしょう?

お礼なのにまた質問してしまい申し訳ありません。

自業自得ですが、お困りのようなのでアドバイスを。

>相手に送ったメールなどは有効な証拠となるのでしょうか。
なります。有効どころか、決め手になります。

>消させる方法
それができれば、「死ぬ」とかは言い出さないと思いますが。
お風呂に携帯電話を沈めるぐらいはやらないと、無理でしょう。

>どのようになだめて
冷静にさせるには、元の関係に戻ると見せかけるしかないでしょうね。
証拠を握られている(可能性がある)のが痛すぎます。これをどうにかしないうちに向こうの旦那に訴えられたら、The Endです。
とにかく、メールを消しましょう。

>別れたらよいのでしょうか
ホントにお困りで、せっぱ詰まっているのであれば探偵に頼むのも一つの手です。無論お金はかかりますが、訴えられて社会的・道義的に責任を取るよりは安いものでしょう。
向こうから別れようという気持ちにならせないと、トンでもないことになりそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

fk3678bn12さん。回答ありがとうございます。

具体的なお答え大変ためになります。
携帯メールが決め手になるとは思っていませんでした。偽造だと言い張るのは無理なのでしょうか??だとしたらせめて今からでもパソコンなんかのフリーメールにでも切り替えるべきなのでしょうか??
携帯を消させるためには風呂に沈めるしかないのですね。ということはひとまず元の関係に戻すしかないのですね。しかしかなりこじれてしまっていて…。
探偵はまったく考えておりませんでした。ほんとにとんでもないことになっております。