アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインだけの関係はずっと続けられるでしょうか。相手は異性ですが、信頼できる方です。毎日連絡を取り合っていて、頻繁に長電話をしています。

ただお互いの生活がある以上、これからも今と同じように頻繁に連絡を取り合うのは難しいです。でもずっと仲良くしていたいです。相手もそう思ってくれてるから、気持ちが離れる前に会いたいと言ってくれます。私も会いたいです。ただ、私には、今はどうしても会えない理由があります。そして、その理由は絶対に言えません。

半年後までに一度は会えるかもしれませんが、約束はできません。一年後なら確実に会えます。でも一年は長いですよね。全て私の勝手な都合のせいなんです。

相手の誘いをかわし続けるのも既に限界なんです。なにかアドバイスをください。すごく悩んでいます。

A 回答 (2件)

会えない理由を相手が理解してくれるなら良いですが、相手は恋愛対象として会いたいなら、先延ばしにされるのは、会いたくないと取るので、関係維持は難しいと思います。

あなたの一方的な理由で、理由も伝えれず、1年間は関係を維持したいと、ちょっと欲張りすぎるので、難しそうですね。

私の場合は相手と会いたくなくて、相手は会いたいと定期的に言って来ます。
関係を切れば良いでしょってとこなのですが、ストーカーみたいな感じで、慎重に動いてるので、私の場合は深く入り込まず、通話も受けないので、理由は色々考えながら断り、1年は先延ばしは出来てます。
出来たら関係を切りたいくらいなので。
と言う気持ちがあれば、理由を付け付け先延ばしも可能かもしれないですが、あなたもそのうち会いたい、関係は切りたくないとなれば、理由を付けても相手に悟られてしまうんじゃないかと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

わたしも会いたいけどどうしても会えない理由があります。恋愛対象ではないですが、なんでも話せる友達です。やはり難しいですよね。自分勝手な理由のため自分が嫌になります。相手に少なからず期待させてしまったこともあり、わたしに時間を使わせてしまったのはすごく申し訳ないです。フェードアウトではありませんが、これから少しずつやり取りを減らしていこうと思います。

なにも肉体関係を結ぶだけが愛情ではないので大丈夫じゃないのかな、ひとそれぞれ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手から「何故そんなに会うのを嫌がるの?」と聞かれ、深掘りされるたびに、本当の理由が言えないため、言葉に詰まってしまいます。でもそれってすごく感じ悪いことで、結局は信頼してないと相手に思わせてしまっています。
でも理由はわたしの自分勝手な理由なんです。