【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

16歳♀です。
ピアスを開けたいと思ったのは去年の冬でした。
周りの友達が開けててかわいいなあと思ったんです。
でも、まだそのときは開けるのが怖くて勇気がありませんでした。
それで今頃になってですが、本気で開けたいと決心がつきました。
しかし周りの友達は『夏は膿んじゃうから冬に開けた方がいいよ』と言う子もいれば、『しっかり手入れしておけば夏に開けても大丈夫』と言う子もいます。
開けるのは母にピアッサーで開けてもらおうと思っています。
やはり夏に初ピアスはやめた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は春頃に両耳、夏に右耳に開けました。

夏に開けると確かに膿んでしまう可能性は高いです。耳に髪がかかると、どうしても菌がうつってしまうし、汗もかくので余計に膿む可能性が高いです。
なので、夏に右耳へ開けたときには 膿んでしまいました。膿むと痛いし、赤く腫れるし、ピアスどころじゃありませんでした。
私はめんどくさがりなので、手入れもザッとしかしなかったから、そのせいだと思います。
なので、お友達のおっしゃるとおり、しっかり手入れをしておけば、夏でも大丈夫だと思います。ただし、手入れはきちっとしないと、私みたいになるので、気をつけてくださいね。
でも、もし心配であるようならば、夏以降をおすすめします。
キレイに開けたいですものね♪
    • 0

こんにちは

人それぞれですよね
傷を作って直りが早い人もいれば
遅い人もいるように

消毒しっかりしてもだめな人もいます
なので、夏場は冬に比べてリスクが高いんですよ

ご参考までに
    • 0