彼とは付き合って半年で、付き合ってからずっと一緒に住んでいるのですが、付き合った当時から彼には思いやりがないなと感じています。
とゆうのは付き合い始めた頃、私が高熱を出して一週間寝込んだのですが彼は何もしてくれず一緒に寝るだけでした。
逆に風邪がうつるから一緒に寝ないほうがいいと私が彼に言ったくらいです。
私だったら仕事を休んででも彼の看病をすると思います。
休まなくてもご飯を作ったり薬を買ってきたりくらいのコトはします。
普通だったらそうですよね?思いやりがないなと切なくなりました。
それからも何度もこうゆうことがあって、私が出先で熱を出した時もすぐに「帰ろう!」とか言ってくれなかったし、私が彼のコトで精神的にまいってしまい過呼吸になる事がたびたびあり、リストカットをした時も「病院に行こう!」とも言ってくれずあまり心配してくれませんでした。
そのつど、心配してもらえなくて悲しいとか、普通はいろいろしてくれるでしょうとか思いやりをもって欲しいって気持ちをちゃんと伝えているのですがなかなか直らず、私の伝え方が悪かったのかとも考えています。
今までは、彼はそうゆう時にどうしていいか分からないだけできっと心配してくれる、優しくしてくれると思って待っていたのですが・・・

彼に思いやりがないと分かってから私も彼に対してあまり思いやりが持てなくなってしまいました。
彼とは結婚を考えていて、ずっと一緒に居るにはやっぱり思いやりを持つことが大事だと思うので悩んでいます。
どうしたらいいのでしょうか。彼は思いやりの持てる人間になるでしょうか。ぜひアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

なぜ思いやりがない彼とあなたは付き合っているんですか?

と私は思いました。

求める相手は人それぞれなので、理由は他にあるんだと思いますが。

思いやりがない人でも、それ以上に自分が求めているもの(例えば、ルックスだったり、性格?)が彼に備わっていれば、いいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直今私が考えて分かる範囲では彼に他に望むことはありません。
でも私をスキだって一生懸命なとことが好きかも知れません。
メンタルの面ではこういった不満がありますがいろんなところに連れて行ってくれたりいろんな物を買ってくれて、女の子と付き合った経験が少ない、なんかそうゆう方法でしか女の子を喜ばせる方法を知らないような人なんです。

あなたは軽く見られてますね、、男性は大抵自分の物になるまで苦労や困難を乗り越えて手に入れたものは大事にしますが、簡単に手に入った物に対しては簡単に飽きて捨ててしまうか大切にしません。

結婚の約束も無く簡単に同棲、、しかも大切にしなくても出て行きそうもないあなたには思いやりも必要ないでしょう、、厳しい言い方ですが現実です、リストカットとありますが、、自分をも大切に出来ない人は、人から大切にしてもらえるはず有りません。まず1番に自分を大切にしましょう、、そうすれば大切にしてくれる人にめぐりあえるはずです!!
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れません。告白したのは私からですし・・
何度も別れるといって別れていないのが実際のところで・・・
自分を大切にすることからはじめてみたいと思います

リスカということで、精神的なご病気を患っていらっしゃる方なのでしょうか。

病気の時の男性の応対なんてそんなものです。
言っても治らないならそれが彼の本質です。

とりあえず自傷行為は止めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

病気かは病院に行ってないので分からないのですがリスカはもうやめます。

ずっと一緒に居るには思いやりを持つことが大事ですよ。

もちろん。
具体的にこういうときにこうするのが私への思いやりだと思う・・・と伝えることが大事です。

それでも、彼の行動がしっくりこない場合は合わないのだと思います。

人は簡単には変わりません。余程の(あなたへの)愛情がないと無理です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最初から気が合わないと思う部分はありました。
それでも好きだから一緒にいたいと思っていたのですが今は正直好きかも分からなくなっています。
もう少し考えてみます

人は簡単にかわらないのですぐに結婚せず、他の人もたくさん見たほうがいいと思います。

別れた方がいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに他の人に目を向けたほうがいいかも知れません。。
出会いがないので彼しか見てない部分はあります