アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私27歳、彼28歳付き合って1ヶ月の彼がいます。
一応、結婚前提でお付き合いしています。
でも、まだ知り合ってからもそんなに長くなく、今彼を知っていってる段階です。
でも、彼の中では早く、互いの両親に挨拶をしたいと言われています!

私は、まだ早いんではないのかなーとも思うんですが、結婚を前提としてお付き合いしてるから
このペースでもいいのかな?とも思います。

みんなさんはどんな風に思われますか!
ぜひ、教えて下さい!

A 回答 (6件)

付き合う前の関係と、付き合ってからの内容は?

付き合う前も友人だとか同僚だとかでお互いのことある程度は知ってるとか、
ここ一ヶ月ほぼ毎日会って、色んなこと話し合ってたとかならまだ分かる。
そうじゃないなら相手のことほぼ分からない状況だろうからちょっと不安だよね。

「好きだ」「結婚しよう!」以外のことも話し合ってる?
結婚したら共働きなのか専業なのかとか、
家計はどういう風にしてお小遣い制にするかしないかとか、
お互いのこれまでの貯金はどうするか、式のお金はどうするかとかとか。
お金周りと将来設計について、ちゃんと突き詰めて話し合いできてるなら問題ないと思うよ。
それはしてなくって、好きで幸せで楽しいの!だけならちょっと待ったかな。
    • 0

私自身なら、知り合ってから少なくとも1年間は結婚しません。

それは、1年も付き合っていると「メッキが剥がれてくる」からです。

「彼氏と彼女の関係」くらいなら何か隠しごとがあってもよいとは思いますが、結婚する相手に「重大な隠しごと」があって結婚後にわかったなんてことがあれば取り返しが付きません。
どちらか一方が「早く結婚したい」と思っているなら、なおさら危険です。
つまり「別れたくない」「結婚したい」という理由から、「バレたら嫌われるかもしれないことは隠しておこう」とします。
意図的に嘘をついている場合もあるでしょうし、「聞かれなかったから言わなかっただけ」ということもあるかもしれません。
そういうことは、結婚を急いでいない男女であっても相手のことが好きだったらいくらでもあることです。
例えば3ヶ月程度であれば、隠し続けることは可能です。

ところが、それが1年ともなるとさすがに隠しておくのも疲れてきます。
そしてメッキが剥がれます。
その「メッキが剥がれた状態」がお互いの「本来の姿」なのだと私は考えています。

こちらがいくら誠実に「隠しごとはしないように自分の正直な姿を相手に見せよう」としたからと言って、相手が同じようにしてくれるとは限りません。
もしかしたら誠実な男性かもしれませんが、もしかしたら1ヶ月前に別れたばかりの元カノがいて「妊娠した」とか言って来ないとも限りません。
もしかしたら一度離婚していて前妻との間に子供がいるかも知れません。

知り合ってまだ1ヶ月なんて「何もかも知らないことだらけ」ではないかと私などは思います。
友人関係、勤務先、過去の女性関係、ご両親、ご兄弟、借金、ギャンブル癖、などなど確かめておくべきことは山のようにあります。
知り合いで、結婚した後になって「親にすごい金額の借金があった」ということが発覚して、結局離婚した夫婦がいました。
本人に借金がなくても、そういうこともあります。
親は、子供には結婚してほしいので結婚が決まるまで家族ぐるみで隠していたようです。

私の個人的な感覚ではありますが、急がないほうがいいと思います。
ちなみに私と妻は、交際期間6年を経て結婚しました。
    • 0

彼のことをいっぱい知っておいた方がいいですよ!

借金暴力、収入や希望の子供の数、家族構成、将来どこに家を建てるか、休日はどんな過ごし方をしたいか
月にいくらくらいかかり貯金はいくらするか、扶養か共働きで正社員か、その場合子供をどうするかなど
結婚するのなら絶対に小さなことまで全部聞いた方がいいです。
    • 0

ペースは人それぞれだけど、相手のことをちゃんと知ってからの方が失敗はないと思う。

年齢で考えればお互い次はないし、彼も両親に顔を合わせられるくらいには真剣ってことでしょ。

後は、同棲でもして一緒にやっていけるか確認したら?
一緒に暮らしてみないとわかんないこと多いよ。
    • 0

遅すぎて女性を不安にするよりは、いいのかも。

『お付き合いしています報告』をしておきたい律儀な方なのかもしれませんね。
彼氏さんに、お付き合い報告だよねって念を押して、行かれたらどうでしょうか?
    • 0

できちゃえば結婚逃れられない

• 0