プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メロディの綺麗な曲や難しそうに聴こえて簡単に弾ける曲が知りたいです。
私のレベルはバイエル終了~ブルグミュラー前半くらいを練習しているレベルです。
レベルとは関係なく好きな曲は
ショパンの「幻想即興曲」やパッヘルベルの「カノン」などです。
ゲーム音楽ではFF10の「ザナルカンド」が好きです。

こんなレベルでも弾ける、旋律の美しい曲があれば教えてください。
ちなみに楽譜がある曲だと嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ギロック作曲のものは、「どこかで聞いたことがあるかも?」というような美しい旋律で、技術的には質問者様とちょうどいいかと思います。



全音から楽譜が出ていて手に入りやすいと思います。
是非見てみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギロック 早速探してみました。
いろいろあるんですね。
とりあえず、弾きやすそうなのを選んでみました。
レパートリーが増えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 15:29

私は5歳からピアノはじめてブルクミュラーは小学校4年生ぐらいだったかなぁ・・高校2年生でやっとソナタにたどり着いて、そこで挫折した愚か者・・です。

トランペットはプロを目指していましたが・・ブルクミュラー前半ですと アラベスクあたりやってますね・・きっと。
 幻想即興曲は現時点で不可能でしょう。軽装備でヒマラヤ上るようなもんですので、それはおいておいてください。それやりこんで、腱鞘炎になったヤツしってます。ジョージウィンストンのオータムがいいかなと。これ、作者が楽譜許してなかったような覚えもありますが。あと指が開くのなら ベートーベンの月光ができると思います。ちょっと手が3本ほしくなる楽譜が書いてありますが、テンポはゆっくりなので時間をかければ大丈夫じゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、幻想即興曲は不可能だと思っております。
憧れですね。弾けたらいいな~と。
「月光」ですが、出だしの部分は何となく知っていた程度です。
ネットで楽譜をちらっと見てみたのですが、シャープが多いんですね。
いきなり挫折しそうです。
でもテンポがゆっくりなので、地道にやれば弾けるかもしれません。
がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 10:40

FF10の「ザナルカンド」いいですよね。


うちの子供も弾いています。VIIの「エアリスのテーマ」もいいですよね。
ムード曲全集なんかもいいですよね。レストランとかで弾いているような。それだったら書店でも売っているし、それほど難しくないようなので娘も弾いています。

技術麺ではよくわからないのですが、個人的にはラフマニノフ作曲「パガニーニの主題による狂詩曲・第18変奏」が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VIIの「エアリスのテーマ」は知りませんでしたので、探してみます。
パガニーニは多分、私のレベルでは難しいと思われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 15:27

ベートーヴェンのピアノソナタ「悲愴」の第2楽章アンダンテ・カンタービレなんかどうでしょうか。

私が初めて高校の音楽の楽器演奏の宿題で演奏した曲です。ピアノはもちろん高校生になってから初めて習いました。

「悲愴」第2楽章は、昨年フジテレビ系列で放送された「のだめカンタービレ」の冒頭で、のだめの演奏する曲として流れてきますが、とてもきれいなメロディで、意外と簡単に弾けます。

あと、ピアノを始める動機となった、ショパンの「ノクターン作品9の2変ホ長調」は、この曲が弾きたい一心でピアノに取り組み弾けるようになった曲で、ショパンのピアノ曲の中でも筆頭にでる位の有名な曲ですのでどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「悲愴」は私も知っていました。とても綺麗な曲ですよね。
でもちょっと私には難しいみたいです。
もっと腕を上げなければいけません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!