アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気清浄機の購入を検討しているのですが、私自身たばこを止めればいいのですが、それは無理で、部屋でタバコを吸うと、衣服や、家具にヤニが付着してしまい困っています。晴れて居る時は、バルコニーに出て喫煙していますが雨の時とか面倒な時は部屋で・・・・
最近部屋で、仕事する事が多いので!そこで、いい製品などがあれば是非教えて下さい。

A 回答 (6件)

恵比寿のガーデンプレースなどはどうですか?



あそこのお城の下あたりにあるワイン販売店の奥のワイン収納庫には特別な清浄機がついています。

前に言った時は別に断らなくても中に入れたので見に行ってくるのも良いと思いますよ。

それくれいお金をかけて設備すれば家族もまあなんとかいられるくらいの環境にはなるんじゃないですか?

長野だったかどこだったかちょっと忘れてしまいましたが喘息の子供の治療を行っている医師が病院で無菌室をつくるために開発した技術でつくられていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとございます。
そのような物があるのは、初めて知りました。
購入の参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/07/13 00:02

タバコをやめることも出来ず、雨の日はバルコニーで吸うことも面倒、だけど家具や衣類にヤニが付着するのは困る…



そんなあなたが空気清浄機を使用しだしたところで、その効果に落胆するのは目に見えているし、その上今度はフィルター交換が面倒臭いと言うことになるのが容易に想像出来ます。

せめて、換気扇の下で吸うくらいのご足労はしたらいかがでしょう。
すべてが面倒なら、家具や衣類のヤニも気にしないくらいの大きな器が欲しい所です。
    • good
    • 3

室内作業における有害ぶしつの除去


として答えます。
集塵機(機械によって屋内排気が可能なフィルターがあります)の選択とフィルターの選択が適正であること
適正なフードを取りつけること(吸い込み口以外に有害物が飛散しないようにするのがふーどの役目)
適正な吸気量が確保できること
ならば可能です。

ただし、ある程度機械は大きくなりますし、ある程度音が大きくなります。
http://www.books.or.jp/の「タイトル」に「局所排気装置」として検索すると出でくる本を参考にしてください。
    • good
    • 1

空気清浄機でヤニを取ることは出来ますし、吸い込んだヤニならほぼ100%除去することも可能です。

ただし煙に乗って漂うヤニは空気中で拡散するために全てを空気清浄機に吸い込ませきれないという問題点があります。時間をかければ減って行ききますが、やはり少しは空間に漂ってしまうのは物理的に仕方がありません。
 なるべく空気清浄機の吸い込み口に向かって煙を吹き付けるとかして、高濃度の煙を処理できるようにしてやれば比較的大きな効果は期待できます。ただしこのようにした場合でも脱臭の効率(1回通過した時の減衰率)は100%ではないので臭いやガスを瞬間的になくすことは出来ません。
 最近の空気清浄機はタバコ対策というよりも花粉などのアレルギー対応や、ホルムアルデヒド等の科学物質過敏症対応、殺菌、等に主目的を置いて開発されているのが実情です。
タバコにも効果は勿論ありますが、上記をご理解の上ご判断ください。

どうしてもお使いの場合は大風量タイプで、ガス除去能力の優れたもの(活性炭量の大きいものが有利です)をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいアドバイスありがとうございまそた。すごく参考になります。
早速今週末、電気屋に行ってアドバイスを聞きながら購入しようと思います。

お礼日時:2007/07/12 23:50

私は、自分の部屋だけで吸うようにし、新築時に換気扇も空気清浄機も取り付けましたが、無駄でした。


何をやっても無駄です。禁煙しましょう。 (^^:
    • good
    • 3

私も同じ考えで、買いました!


結果・・・無理です><
100%ヤニを取ることは不可能です

空港などで灰皿と吸煙機が一体化された大きなものありますよね?
あの周りを囲っている壁を触ってください
ネトネトです

ただ、、もしかしたら凄まじい性能の品はあるかもしれません
他回答者様に期待します

私も困っておりますが、雨の日は換気扇の下
面倒でも遂行してます・・・
ツライです(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!