アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。小2の時一年間ぐらいずっとゲーする時親父の部屋居たんですけど毎日四六時中タバコ吸ってて自分横にいたんですけど僕も肺黒くなってますかね?ちなみに持久走とかは苦手ですが短距離走は運動部より走れます。キックボクシングやってますただ単に持久走が苦手なだけですか?気にしすぎですかね?最近は親父に直接タバコやめろといって空気清浄機も買いました

質問者からの補足コメント

  • ゲーじゃなくてゲームですごめんなさい

      補足日時:2022/05/15 10:31

A 回答 (2件)

喫煙者が自分でタバコの煙を吸うことを「一次喫煙」と呼び、本人は喫煙しなくても身の回りのタバコの煙を吸わされてしまうことを「受動喫煙」、または「二次喫煙」とも呼びます。



さらに、喫煙も煙もその場にはない状態でも、以前にそこで喫煙や流れてきたタバコの煙があり、臭いや煙の成分が、壁や床、カーテン、衣類などに付着し残り、そこから揮発した臭いや成分を吸入してしまうことを、「三次喫煙」、「間接受動喫煙」といいます。

下のサイトでは子供の受動喫煙は大人の4.5倍と書かれてありますが、私がテレビで見た時はもっと大きかったように思います。

https://slowlife73.co.jp/childcare/archives/8679
    • good
    • 0

親父様に禁煙してもらう。



自宅内か庭に 喫煙ルームをつくる。どちらかです。

受動喫煙と言います。周りの吸わない人も喫煙してい人以上の害のある
物質を吸っていることになります。

主流煙より 副流煙の方が3倍 害があります。

特に 子どもや高齢者には キケンが及びます。

受動喫煙の場合、空気中に広がった副流煙の微小有害物質を呼吸と一緒に吸い込むため、肺の奥深くまで入りやすく、それが肺腺がんを引き起こす一因だと推測されています。

気にして下さい。 今すぐ対策を練りましょう。
親父様にも副流煙のこわさを理解して貰いましょう。

over
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!