電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま、フィルターのいらない空気清浄機を探しています。
フィルターって結構高いので、なかなか普通の空気清浄機を買う気にはなれません。以前フィルターを洗えば何回でも使える空気清浄機があるようなことを聞いたことがあるのですが、ご存知の方教えてください。
できれば効果の程を教えていただけるとありがたいです。
私は花粉症で犬を飼っているので、花粉と犬の毛は完全に採ってもらえるのがいいのですが。

A 回答 (6件)

空気清浄機は空気をキレイにする機械です。

と言う事は空気が循環しなければ目的は達成できません。

実は我が家でも猫を飼っていましておまけに私が花粉症です。
で対策ですが8畳の部屋に3倍位の能力の物を24時間回しています。風量は4段階の3番目、結構強い風で空気が綺麗になる実感が有ります。
月に一度フィルターの掃除をして1年で交換するという使い方ですが実際は数年位は持ちますね。

フィルターなし、電気代が極端に安い、音が聞こえないくらい静か、値段が安い‥しかし効果は薄い。
こんな機械ではがっかりでしょう、価格や維持費に目を奪われる事無く本来の機能が充実している物を選んでください。
    • good
    • 1

フィルタが無い物はどこで清浄化するのでしょうか



何らかのフィルタを使用するかサイクロン方式か電気集塵方式になります

サイクロンは粗めの固体粒子しか集塵できません
電気集塵機はかなり細かい粒子まで集塵できますが、オゾンの発生があります

なお、上記の方式は気体成分の除去はできません

フィルタ式は、そのフィルタの特性により集塵対象がかわります
気体成分も除去可能なフィルタもあります
再生使用可能なフィルタもあります

なお集塵性能の良いフィルタほど目詰まりし易く寿命は短い傾向があります

ご希望に添える物は無いと思います
    • good
    • 0

 こんなものもありますよ。



 但し、犬の毛は難しいと思います。これは他の空気清浄機でも同じだと思います。こまめに掃除機を使うしかないと思いますよ。 

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/e-price/00-6620.html
    • good
    • 0

ナショナルは洗える集塵フィルターなので、多分それのことだと思います。



参考URL:http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03& …
    • good
    • 0

効果のほどはわかりませんが、こんなのがあります。



フィルター交換不要で価格も安いので私も今購入しようか
迷っています。

一台で8畳くらいまでなので、広い部屋なら2~3台必要になるかと思います。

参考までに

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/rasta/xx00-0558/
    • good
    • 0

イオニックブリーズといったものがあるのですが、フィルター交換不要です。

通販番組などで、宣伝を見たのですが、獣医さんもおすすめで、病院にも置いてるくらいとのことでした。

参考URL:http://order.sharperimage.jp/product/ionicbreeze3/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!