プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。23歳女です。
こちらのサイトでもいくつもの質問が寄せられていますが、
私も二の腕とふともも、ふくらはぎのぶつぶつに悩まされている
1人です。
どうにか治したいと皮膚科にも何度か行きましたが、
やはり毛孔性苔癬ということで保湿クリームを貰っただけでした。

最近ネットで検索をかけてると
「にんにく本舗」というところの「にんにく玉」というものが
多くひっかかり、見てみると
「毛孔性苔癬に大変に良く効く!!!治った!!!」
という体験談がたくさん載っていたのですが、いかんせん会社自体の
サイトに載ってるもんだしなぁ、と微妙な心境です;
(ちなみにここokwebのサイトのスポンサーにも加わってます。
上下のテキスト広告に出てました)
もし効くのなら是非試してみたいので、
試されて本当に治った方がいらっしゃれば
どうぞ教えて下さい!!!!

A 回答 (2件)

32歳女です。


すみません、にんにく製品の体験談ではありませんが、同じ症状を持つ一人として参考にしていただけたらと思って書いてます。

私も昔から二の腕や太ももの外側にぶつぶつがあり、自己診断で色々薬(保湿剤やステロイド剤など)を塗ってみたり、ニキビ用の石鹸で洗ってみたりしてみましたが、一向に良くなりませんでした。

このぶつぶつができる場所って、血行があまり良くない所が多いですよね?特にこの時期、冷房の入った部屋に長時間いると、二の腕とか太ももの外側ってすごく冷えてしまって、外に出てもなかなか温まらないです。

この「冷え」がぶつぶつを悪化させる一因かもと思い、少しでも血行を良くしようと、ここ1ヶ月ほど保湿剤を入れたお風呂(少しぬるめ位)に浸かった状態で二の腕をマッサージ(腕の筋肉全体を優しく揉みほぐす感じ)したり、冷房の効いた部屋では腕を冷やさないようにしたりしていたら、1ヶ月ほどでぶつぶつがずいぶん良くなりましたよ。

にんにく製品も、血行をよくする意味ではそれなりに効果はあるのかと思いますが、それだけで劇的に良くなるっていうのは難しいかな?と思います。

参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わわ、体験談をわざわざありがとうございます!!!
なるほどー保湿剤を入れたお風呂ですか!!!
お風呂上りに保湿クリームはよく聞きますが、お風呂の中はあまりしてませんでした。
これから試してみます☆
ありがとうございました。

にんにく玉と同時に、こういったこれが効くよ!という貴重なご意見も
お待ちしております☆よろしくお願いします!!

お礼日時:2007/07/12 21:58

私の妻もmyonpikopikoさんと全く同じ症状でずっと悩んでいました。


普段は痒みもないらしく、剃ってもいないのに腕や足にカミソリ負けしたように赤いぶつぶつができています。
病院で医者に診せたところ、毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)と診断され同じく保湿クリームを貰っただけでした。
これは遺伝性のものらしく(妻の母親がむかし同じ症状だったようです)病気ではないので、今の病院では治療法がないそうです。
ただし、食生活の改善や本人に合ったサプリメントなどを飲み続けて治る人もいるようです。
妻も以前はほとんど諦めていたのですが、最近にんにく玉をよく飲んでいます。
まだ飲み始めたばかりなので効果はよく分かりませんが妻が言うには、このにんにく玉で毛孔性苔癬が治った人が多いみたいです。

最近妻がよく見ているサイトです、参考までに。
http://moukouseitaisen.blog92.fc2.com/

参考URL:http://moukouseitaisen.blog92.fc2.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!