初めまして。
まだ高ニなのですが最近若ハゲに悩んでいます。生まれつき細毛なのですが、中ニの時いじめに遭いそれきりなのか、頭頂部の辺りから地肌が見えるようになりました。
いじめの件は直ぐに解決したのですが最近は前頭部辺りも気になっています。
脂っこい体質も理由の一つと考えています。まだ学生なので余り金を費やしたくないのですが育毛剤を使用するべきなのでしょうか。
あと唐辛子と大豆を同時に食べると育毛効果が期待できると聞いたのですが本当なのでしょうか。
それとドライヤー使って良いのかが全く分かりません。
私は風呂上がりの後にある程度水分を取り除いてから就寝しているのですが、先日ある某サイトで水分を含んだまま寝ると枕との摩擦で痛みやすい、雑菌が付きやすいので十分に温風をあてると書いてありました。
又ある某サイトではドライヤーの温風が髪を痛めると書かれてありどちらを信じて良いのか分かりません。
以上、質問が多くて申し訳ありません。
些細な事でも良いので何かアドバイスを貰えたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

Zexiaさん、初めまして、食生活は養毛の為には必要なことです。


唐辛子と大豆に関してはよく分かりませんが、私の知る範囲で育毛・養毛効果のあるものは、キチンやキトサンというカニやエビに含まれる栄養分です。これらは美肌効果や皮膚病などの病気に効くといわれていますが、最近では育毛、またはZexiaさんにも当てはまる細毛、薄毛、白髪にも効果があると注目されています。

水分を含んだままの髪は細菌が繁殖しやすいので、きちんと乾かしたほうがよいのですが、できればドライヤーを使わず自然乾燥で髪を乾かして下さい。ドライヤーはZexiaさんがいわれている通り、熱で毛根を傷つけてしまうのです。また、毛根が死んだところからは、二度と髪は生えてきません。洗髪した跡は、しっかり拭いて、あとは自然乾燥がベストでしょう。

育毛剤についてですが、今の若い時期からやるべきです。
ですが、「どの育毛剤を選ぶか」がとても重要です。
それは製品がダメというわけではなく、「あなたに合った育毛剤」を選ばなければなりません。
あなたに合った育毛剤を見つけるには、まずあなたの頭皮、脱毛のタイプを知る必要があります。下記に参考サイトをご紹介しておきます。

また、ハゲや、薄毛、抜け毛の類は、ほぼ生活習慣の乱れに起因しています。それらを解消しなければ、どんな育毛剤を使用しても効果が出ませんので意識して下さい。

私も若いころは若ハゲでつらい思いをしましたので気持ちはよく分かります。私の場合はよくなりましたので、Zexiaさんも若ハゲを克服して幸せになって下さい。

長々となりましたが失礼します
    • good
    • 0

はじめまして。


私も23歳頃からハゲてきましたが、頭皮マッサージと食生活の見直しで大分回復してきましたよ。

参考URL:http://shirakamisanchi.com/
    • good
    • 0

私も、23才ころから薄くなり始め、30才ころにはかなり薄くなってました。

それでも頑張ってそのまま通してましたが、あまりに見た目が悪いし、結婚のこともあって40才頃に製品でカバーしました。

貴方のお父さんも薄いのでしょうか。
遺伝だとすれば、いずれはそうなります。
ただし、進行を遅らせることは出来ます。

最大の敵は、ストレスと食事です。
あまり悩まないようにして、ストレスの溜まらない生活を心がけて下さい。
脂性肌のようですから、脂っぽいものは避けましょう。
バランスの良い食事を心がけて下さい。
運動も大事です。適度の運動で血行を良くしましょう。
こまめに洗髪し、頭皮をマッサージして下さい。
養毛剤もつけた方がいいと思いますが、どれがいいかは分かりません。

製品をつけるようになると、とにかくお金がかかります。
車1台分くらいのお金は軽く出て行きますよ。
私も、いずれはスキンヘッドにするつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございます
父は若い頃はハゲていなかったらしいとのこと
ただ、現在50近くになり頭皮が少し見えている程度です
油っぽい食事はなるべく避け、日頃から散歩、筋トレ等運動を心がけようと思います

お礼日時:2007/07/26 16:45

No.3です。



下に紹介したミヨシのシャンプー以外にもいろんな石けんシャンプーがありますよ。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …

シャンプーやリンスを安全な物に替えて、食事も栄養バランスを考えて、出来ることは全て試してもハゲてくるのなら他に原因があります。
その時は医者の治療なども考える必要があると思います。
http://aga-news.jp/index.html

やってみたら分かることに理屈は必要ありません。
高い製品もありますが、私が使ってるミヨシの製品ならシャンプーもリンスも買って1000円もしないのだから試してみてください。
1本使い切る前に答えは出ますよ。

ただし合成シャンプーで傷んでる髪の毛ですから最初はすごく使いにくいと思います。
髪の毛をコーティングして誤魔化す毒性の強い物質が一切含まれてないからキシキシすると思います。
でも、それを乗り越えると本物のキレイで丈夫な髪の毛になります。
もちろん地肌が健康になるから抜け毛は激減します。
生きてる限り新陳代謝してるから何本かは抜けますが、目に見えて薄くなるような大量の抜け毛は止まりますよ。
(そこまでやって止まらなかったら本当に体質ですが)

No.3でも紹介しましたが洗い方を見てください。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
いくら良いものでも間違った使い方では効果が発揮されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございます
今まで液体のまま頭皮に直接かけていたのでそれも原因だったかもしれません
石けんシャンプーなんて初耳でした
今後の参考にさせていただきます

お礼日時:2007/07/26 16:31

男性が禿げるかどうかは遺伝なので養毛剤とかシャンプーの影響はありません、


石鹸シャンプーは天然素材だから安全というのもマヤカシ、
こういう紹介サイトは販売の為に作られてるのですから、
刺激的な情報をのせてますが、
8歳児の髪の毛と成人女性の毛髪を比較する事自体がナンセンスですね、
8歳児であればドライヤーを使ってのブローはまず煩雑にはおこなって無いはずなので、
熱による痛みは起こしていないと考えられますし、
比較部分が頭皮からどれだけ離れているかも明記されてません、
毛髪は毛根部分で作られ、
作られた後は成長しませんので、
いったん痛んだら元には戻りません(髪の毛は細胞としてはすでに死んでる状態と同じ)、
毛先に近い部分と毛根に近い部分では状態が違うのは当たりまえで、
比較するなら、
同じ人物で同じ期間石鹸シャンプーと市販のシャンプーで洗った毛を比較すべきです、

↓のサイトの」石けん系シャンプーと非石けん系シャンプーとの違いも読んで下さい、

http://www.oyalab.ynu.ac.jp/index.html

それに髪の痛みと禿げには関連性はありません、
説明したように見えてる部分の毛は死んでる状態なので、
痛たんでいても毛根が働いていれば新しい毛は生えてきます、

ただ年齢がまだ若くて、
いじめによる脱毛という事だと、
ストレスによるホルモンバランスの異常で、
免疫機構が自分の体を誤って攻撃して毛根の毛母細胞を破壊しているのかもしれません(自己免疫疾患)、
大学病院などの皮膚科もしくは心療内科で診断を受け、
免疫異常による物でないのかどうか調べてもらう事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございます
やはり調べて貰うべきですね

お礼日時:2007/07/26 16:57

毛根が死んでなかったら合成シャンプーやめたら回復する可能性はあると思います。


http://www.asyura2.com/kaminoke.htm
http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm

石けんシャンプーを使いましょう。
http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075001 …
http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075003 …

洗い方は動画でご覧ください。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
    • good
    • 0

NO.1です


先ほど紹介した本と内容にもすこし触れているネット記事をリンクさせておきます
http://www.aspect.co.jp/hakase/
2006年創刊ですから、そろそろブックオフとかで古本で在庫があるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございます
先日、本屋に行ったところ見つけました

お礼日時:2007/07/26 16:26

僕の友達も20前後から若禿げで悩んでました。


その友達に聞いたところ
1、タバコ・酒は絶対駄目
2、血液の循環をよくする(血行をよくするということですね)。食事は唐辛子や大豆も栄養価がありますが、ビタミンを全体的に摂取しバランスのよい健康的な食事が大事だということです。(だからといってサプリメントは信用できないこともあるので、なるべく頼らない)
3、ドライヤーはぬれたままで乾かさないと雑菌などが湿気でたまるので適度に使うべき。なるべく遠くから風をあてて、髪をあまり加熱させないようにする。
4、カラー・パーマはかけるのはよくない
5、髪型を工夫してごまかす
などのアドバイスがありました。
その友達は正直言って劇的な改善を見せてはいませんが、浅草キッドというお笑い芸人の水道橋博士が自身の増毛成功体験から「博士の異常な健康」という本で詳しく増毛成功体験を紹介しているので参考に読むべきだと思います。
本当にこの人は健康的な生活で増毛に成功した良い例です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVIO脱毛って、実際にやってる人っていますか?

私は、ワキ脱毛はほとんど終了していて、VIOを考えています。
先日、テレビでVIO脱毛についてやっていましたが、私の知っている人でVIO脱毛をしている人の話を聞いたことがありません。
やったことのある人がいたら、感想を教えて下さい。?

Aベストアンサー

参考URLを間違えました。

VIO脱毛は、ワキと比べると痛いことがあるそうです。
私が以前に通っていたクリニックでは、アレキサンドライトレーザーという機械を使っていました。
冷却風を吹き付けながら脱毛をするのですが、場所によっては笑ってしまいましたが痛みは少なかったです。
口コミ体験がありましたので、参考にどうぞ。

参考URL:http://urx.nu/9rf5

Q今、細毛→将来ハゲる?

僕は中学2年生の男です。
先日お母さんに、
「あんたは、髪の毛が細いから将来ハゲるわねえ」
と言われました。(ToT)凄いショックでした。
細毛は将来ハゲますか?教えてください。(ToT)

Aベストアンサー

ハゲは遺伝性が強く 親父、じーさんがハゲなら高確率でハゲます。サイドのボリュームが異常にある人は危険です。 例)志村ケンの若い時の頭

QVIOのレーザー脱毛について、質問があります。

VIOのレーザー脱毛について、質問があります。
現在、医療レーザーでVIO脱毛をして1回目が終了しました。
IとOはツルツルに、Vは薄くして形を決めるつもりです。

なので1回目の時は全剃りしましたが…何回くらい全剃りすればいいのでしょうか?

個人的にVラインは2回は全剃りして毛を薄くして、3回目から形を決めようと思っています。

しかし2回全剃りして、もし生えてこなかったら…と思うと不安です。

ツルツルではなく薄くするには何回くらいの処置が必要ですか?

Aベストアンサー

経験済みなので回答します^^

私も医療脱毛です。
2回全剃りして3回目から形を決めました。

2回目終わって1ヶ月くらい経ったとき、げげっ!!生えてこないじゃん・・・と焦りましたが、1ヵ月半くらいしたらホワホワした産毛っぽいのが生えはじめて今ではフサフサです。
でも前みたいなボーボーではないので細い(Tとか)下着でもはみ出ないので快適です!!

もともと濃いほうで薄くしたいのであれば3回全剃でもいいくらいかも♪

参考になったかな。

Q最近若ハゲの進行が激しいですTT

現在中学3年生です。
最近どうも前髪から薄くなっている気がします;
額は片手の平で親指が入るか入らないかのラインです。
広くなってしまったものは仕方がないのでこの状態を維持したいです。
一応高校行って、彼女とかもほしいですし、何より見た目にあまり気にせずいきたいのですが、やはり額の広さが気になってしまいます;
一応受験生ですが、生活は以下のような感じです。
(1)11:30には寝るようにしています。
(2)翌日は平日でしたら7:00、休日でしたら9:00におきています。
(3)運動はろくにしていません。というよりやる時間がないです;
(4)シャンプーは一日に一回。結構念入りに洗っています。
(5)食事は野菜は結構食べる方です。ドレッシング類をつけてですが;
(6)暇なときは音楽(おもにB`z)を聞いて気分転換しています。
(7)受験生ですのでどうしてもストレスは溜まってしまっています;
(8)テレビは一日一時間程度、お風呂、就寝、食事以外のときは大体勉強しています。

です。他の方の質問を見てみてもやはり気にしない方がいいと思うのですが、どうしても気にしてしまいます;
今からできる予防などはないでしょうか?
どなたかよろしくおねがいします。

現在中学3年生です。
最近どうも前髪から薄くなっている気がします;
額は片手の平で親指が入るか入らないかのラインです。
広くなってしまったものは仕方がないのでこの状態を維持したいです。
一応高校行って、彼女とかもほしいですし、何より見た目にあまり気にせずいきたいのですが、やはり額の広さが気になってしまいます;
一応受験生ですが、生活は以下のような感じです。
(1)11:30には寝るようにしています。
(2)翌日は平日でしたら7:00、休日でしたら9:00におきています。
(3)運動...続きを読む

Aベストアンサー

朝起きた時の枕元、洗髪の際の抜け毛の量はどうですか?
多いようでしたら、皮膚科の受診も考えてみてはどうでしょうか。

抜け毛は皮膚科の領域だったと記憶しております。

QVIO脱毛について。

VIO脱毛をしようか検討しています。
ミュゼで今現在他部位を脱毛しているのですが、Vラインの脱毛をする内に、
VトライアングルとiO部位もやりたくなって来ました。
全部の毛を無くすのではなく、Vトライアングルだけ薄く残し、iOを無くすようにしたいと考えています。
やって良かった、やらない方が良かった(後悔した)事などありますでしょうか?

VIOハイジニーナ脱毛されている方、
ミュゼでVIO脱毛されている方、
ご意見や感想をお伺いしたいです。

Aベストアンサー

お邪魔しますね、

ワタシは半月ほど前に20代から弾き飛ばされたんですけどもね、
要は質問者さんとしては、ハイジニーナという云わばファション用語を使っておられますが、陰阜から上を薄く残して陰唇から会陰更に肛門部までを除毛するか、いっそのこと全て無くする(パイパンと言われますが)かの選択なんですね?、

陰毛が無くなる事で排尿時少し不都合が起こる方が居られるようです、
其れまで、謂わば排尿のガイド役をしていた陰毛が無いので膝を閉じたままで用を足される習慣の方は腿を伝って便器外へ漏れ出す可能性が有ります、
女性の局所の構造は人様々です、パーツ的には変わらないんですけどもね、
其れが原因して起こります、

個人的な事なんですが、
ワタシは10年余り前に旦那様の嫁にしていただいてから、旦那様のご趣味で全ての陰毛は有りません、肛門部に至るまで一草も有りません、
お手入れは旦那様の係りです、剃毛すると濃くなるとか言いますけどもそんな事は皆無です、
第一生えて無いんですから、

ワタシは子を持てないので、今でも誰に憚ることなく毎日して頂いてます、

サッパリしてて快適ですよ、

ご参考までに。

お邪魔しますね、

ワタシは半月ほど前に20代から弾き飛ばされたんですけどもね、
要は質問者さんとしては、ハイジニーナという云わばファション用語を使っておられますが、陰阜から上を薄く残して陰唇から会陰更に肛門部までを除毛するか、いっそのこと全て無くする(パイパンと言われますが)かの選択なんですね?、

陰毛が無くなる事で排尿時少し不都合が起こる方が居られるようです、
其れまで、謂わば排尿のガイド役をしていた陰毛が無いので膝を閉じたままで用を足される習慣の方は腿を伝って便器...続きを読む

Q高2です。これは若ハゲって奴・・・・

こんばんは。高2の男です。最近、髪が薄くなってきた(ボリュームがなくなった)、前髪が後退したような、、、という感じです。
抜け毛が多くなった実感はありません。
原因は、夜にドライヤー(温風)で前髪を上げてから寝ている、ちょっと野菜不足?といったぐらいです。小学校のころは、プールだったからお風呂はいいや~とか、授業中に前髪1本抜いてくるんとして遊んだりしていましたが、最近は気を使ってます。
亜鉛とかも考えていますが、日常生活で予防(シャンプーよくすすいだり)できれば越したことはないです。
父親は髪の毛少ないですが、祖父は多いです。母方の男は大体はげています。将来は覚悟していますが、せめて若い時ははげたくないです。
これは何が原因なのでしょうか?教えてください。。。。。

Aベストアンサー

まず,自分だけで悩まないで,いつもの店の理容師か美容師に相談するように。
高校生ですから,子供の額から大人の男の額に変わっただけかもしれませんからね。(大人の額に変わるとき,少し額が広がったように感じます)
ウジウジと悩んでいないで,ドンドン訊くこと。
ということで,髪の毛の専門家,理容師です。

野菜類と肉類の比率は,3:1が理想です。
ですが,少しくらい野菜が少ないくらいでしたら,気にしなくて良いですよ。
1週間に1度,野菜オンリーの日をもうければいいですからね。(って,これも実は極端な意見ですが・・・)

食事時間は何分間くらいでしょうか。
もし,おおよそ10分間くらいであれば,「咀嚼回数」が少なすぎますので,最低でも1口当たり30回以上は噛むように少しずつ訓練してみてください。

夕飯は,全部食べられますか。
もし万が一,夕飯を残してしまうようであれば,その前に買い食いやおやつを食べ過ぎている可能性がありますので,買い食いやおやつなどの摂取量を少なめにするようにしてみてください。

食事を摂り始める時刻が大きく違っていませんか。
1週間に1度くらいであれば問題にはなりませんが,出来るだけ,同じ時刻に食事を摂り始められるように,生活のリズムを調整してみてください。

平日はほぼ同じ時刻に起床していると思いますが,休日になると寝坊していませんか。
もし,休日になると寝坊してしまうようでしたら,平日とほぼ同じ時刻に起床出来るようにしましょう。
そして,起床したら,必ず,朝日,または,白くて明るい蛍光灯の光を15秒未満見つめてください。
また,1週間に1度くらいでしたら夜更かししても構いませんが,毎日,だいたい同じ時刻に就寝出来るようにすることも大切ですよ。

シャンプーに関しては,特に頭皮には洗浄成分を残さないようにすることが肝要です。
そのためには,これでもかと言うくらいにすすぐことが大切ですが,その前に,すすぎやすくするためにシャンプー剤の使用量を必要最小限にすることが大切になり,必要最小限のシャンプー剤でも充分洗浄出来るようにするために,あらかじめ,簡単に落とせる汚れなどはシャワーですすぎ洗いをしておくことが大切になります。
ということで,次のことに留意してシャンプーしてみてください。

1.
シャンプー剤を使用する直前に,シャワーを使い,1~2分間程度を目安に,頭皮全体をすすぎます。
なお,アゴのラインよりも長い髪の毛の場合は,その部分の髪の毛をすすぐ時間をこれに追加します。
2.
500円玉1枚程度の量(ポンプ式ボトル入りの場合は,ポンプ1回押しの量)までのシャンプー剤を手に取り,必ず,5~6滴から最大で手にしたシャンプー剤の2倍までの水分を加えてよく馴染ませ,両手で出来るだけ細かい泡になるように泡立たせてから,その泡を頭皮と髪の毛に移してシャンプーします。
なお,アゴのラインよりも長い髪の毛の場合は,1円玉1枚程度の量のシャンプー剤を追加しても構いません。
3.
シャンプーやすすぎの最中は,絶対に,爪が頭皮に触れないようにします。
指先と指の腹の中間部分(指を軽く曲げた状態で,パソコンのキートップに触れる部分)を使ってシャンプーするのがベストなのですが,その部分でも爪が頭皮に触れてしまう場合は,仕方がありませんので,指の腹を使うようにします。
4.
シャンプー剤のすすぎは,シャワーを使い,2~3分間程度を目安に,頭皮全体をすすぎます。
なお,アゴのラインよりも長い髪の毛の場合は,その部分の髪の毛をすすぐ時間をこれに追加します。
また,すすぎに自信が持てない場合は,仕方がありませんので,シャンプー剤の泡が消えるまで流してから,必ず,息継ぎをしながら,(息継ぎの時間を除いて)1~2分間程度を目安に,お風呂に潜って頭皮全体をすすぎます。(お風呂に潜ってすすぐ場合は,どんなに長い髪の毛でも,あえて髪の毛をすすぐ必要はありません)

すすぎについて
すすぐ際,ただ単に,シャワーでお湯をかけただけでは,お湯が(全体としての)髪の表面を流れてしまい,髪の毛同士の間や頭皮にはお湯が流れないため,髪の毛や頭皮に汚れやホコリ,そして,洗浄成分までもが残留してしまうため,とてもすすいだとは言えません。
そこで,シャワーなどのお湯がかかっている部分を,手透きの手の掌を窪ませてお湯を受け止めながら,優しく髪の毛や頭皮をさすったり,受け止めたお湯を頭皮に押しつけたり弱く叩きつけたり,また,場所によっては,シャワーヘッドを頭皮に触れるか触れないかくらいの距離に保ち,頭皮に直接お湯が届くようにするなど,いろいろと工夫をしながらすすぐ必要があります。

なお,石鹸シャンプー剤も合成シャンプー剤ですから,無理に還る必要はありませんよ。

まず,自分だけで悩まないで,いつもの店の理容師か美容師に相談するように。
高校生ですから,子供の額から大人の男の額に変わっただけかもしれませんからね。(大人の額に変わるとき,少し額が広がったように感じます)
ウジウジと悩んでいないで,ドンドン訊くこと。
ということで,髪の毛の専門家,理容師です。

野菜類と肉類の比率は,3:1が理想です。
ですが,少しくらい野菜が少ないくらいでしたら,気にしなくて良いですよ。
1週間に1度,野菜オンリーの日をもうければいいですからね。(って,...続きを読む

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q胃の弱さと若ハゲの関係/胃は弱いけどハゲじゃない人、いませんか?

 当方、胃の弱い高校3年生です。受験勉強の合間にこんな質問をしていてよいのか?
 という気が自分でもしますが、自分がハゲるのではないかとあまりにも心配なので質問させていただきます。

 さて、「胃が弱いと若ハゲしやすい」という風に書かれているものを、ウェブ上で見かけることがよくあります。
 これについて、

 「胃が弱い」人は「ストレスを溜めやすい」。
 「ストレスを溜めやすい」人は「若ハゲする」。
 だから「胃が弱い」人は「若ハゲする」。

 上のものはあくまで例ですが、上のような三段論法的「推論」であるのか、もしくは
統計に基づく事実であるのか、それとも、直接それらの関係が証明されているのか、
その他なのか、どれなのでしょうか。

 また、「自分は胃が弱いけれどハゲていない」という方がおられましたら、その旨を書き込んでいただけたら嬉しいです。

 稚拙で分かりづらい質問文で申し訳ありません。
 1行の回答でも、一般の方・専門の方どなたからの回答でも結構ですので、
 回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の夫は胃が弱いですが、今のところ薄毛等の悩みはありません(^^;)
30代になり、洗髪時抜け毛が増えた・・・と言っていますが、特に生え際が気になる・・・ということもないですよ。
ご参考までに・・・。

QVIOラインのセルフ脱毛について

VIOラインの脱毛の為、
脱毛サロンへ1年間(全5回)通いました。

しかし毛が太く濃い部位であることや、
脱毛サロンの為、照射範囲が狭いこともあり、
まだまだ綺麗に脱毛を完了させるには時間が掛かりそうです。

そこで、
自宅で自分で脱毛が出来る機械の購入を検討中です。

そこで、実際に自宅用脱毛器でセルフ脱毛をされている方にお伺いしたいのですが、
効果はしっかりありますか?
又、ネットで検索するといくつかヒットしますが、
お勧めの機種やメーカーなどございますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

トリアを購入して使ったことがあります。
VIOや腕を主に試しました。
最初はスゴイ薄くなったかも~なんて思ってたのですが、ただ生えるのが遅くなっただけでした。
照射範囲は狭いし、充電もちも次第に悪くなるし、普通に痛いし、痛いから怖くなってしまい結局使わなくなりました。
ホーム脱毛器、サロン、クリニックと試しましたが、やっぱりクリニックが1番です。
効果の違いはダントツです!!

Q若ハゲ?

21歳の男です。
最近、頭頂部が薄くなったような気がします。しかも、つむじではなくて、つむじより後頭部寄りの所です。そんなとこからハゲることはあるんでしょうか?
父はM字ですが、頭頂部は普通です。また、父は元々くせっ毛で柔らかい髪質ですが、私は直毛で剛毛です。(母似だから?)
母の親もツルツルって訳じゃなかったし…。

私は今年、就職のストレスも受けていますし、変な話ですが、毎日自慰行為をしています。
そういうのって影響するんでしょうか?
また、どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

ストレスは髪に影響すると思います。
また現れる箇所は遺伝的な部分とそうでない部分やはりわかれると思います。ただし、現在21歳ということを考えると気のせいという可能性もありますよね。

毎日自慰行為をされているとのことですが、回数も沢山されている場合は亜鉛が欠乏しますので、サプリメントの亜鉛を取るようにしましょう。


人気Q&Aランキング