電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自作の小説を連載するブログを作りたいのですがいい題名が思い浮かびません。
皆さんだったらどういう題名にしますか?
題名の参考にさせていただきますのでどうか
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通のホームページ、Blogの両方で、別々の自作小説を実際連載しています。

ただ都合上、ホームページの方にBlogに載せてる方を移行作業中・統合次第Blogを閉鎖する予定ですが。

私の場合メインサイトがあるので、そのタイトル+ONLINE ORIGINAL NOVELS、とつけてました。ペンネーム、というか最低限ハンドルネームくらいはお持ちでしょうから、作者名+ORIGINAL NOVEL'S BLOG、ていう形で良いんじゃないですか、Grelさまの自作小説を載せてるBlogだよ、と主旨ははっきり伝わる訳ですし。

それ以外ならやはりANo.1さまのおっしゃる通り、載せるのがひと作品ならそのタイトルで良いと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

どの様な小説かによると思います。


http://www.dabun-doumei.com/
小説系のサーチサイトです、本当に色々な名前がつけられているので、一度見てください。
私だったら、 「原稿用紙とインクの香り」 なんていうのはどうですか、少々臭いですけれど。
    • good
    • 0

メインにする小説の題名をそのままつけるとかかな?


あとは自分の作風から連想できるタイトルかな…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!