プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの意見をお聞かせください

先日犬の写真と名前をプリントするネックレスを購入しました。
コインのサイズが15mm、20mmとあり15mmで購入しました。

掲載された商品の写真は犬の写真に名前がはっきりと分かるものが掲載されていました。
そのイメージで届くと思っていたのですが、届いてみると小さすぎて名前が滲んで読めない。。

悪い口コミを書いたあとそれを店に伝えると、小さいコインに文字数が長いとやはりそのようになってしまうと言われました。
掲載されていた写真は20mmのコインだったようです。

私が頼んだものは15mmで7文字の名前、掲載されているものは20mmで4文字の名前。

納得がいかず大きもので作り直してと言いましたが返信がありませんでしたが、何度も連絡すると
不良品ではないので作り直せない、こちらも注意書きを怠ったのは申し訳ありませんが、大体のお客様は購入前に写真のコインの大きさはどれになるか、文字数はこれくらいだけど小さいコインでも問題ないかなど、オンラインショップということもあり事前によくご確認頂いております。

嫌がらせかのように商品到着後、こちらに連絡する前にすぐに口コミへ悪い評価を書き、全ての責任をお店に押し付け、こちらにも落ち度はありましたが、お客様の方でも確認不足の点はあったのではないでしょうか?

と言われましたがおかしいですよね?

諦めるべきでしょうか?お店の対応は悪いですか?

A 回答 (1件)

皆さん、どの様に思われるか……

私、個人の見解ですが、

この「教えて!goo」で
・この問題が分かりません とか
・この商品なんでしょう 
などの、質問に「画像」を添付(アップ)
されている質問者さんがいらっしゃいます。

ですが、
・画像が小さすぎて読めない
・解像度が低すぎて分からない
といった案件が、しばしば見受けられます。

アップロードすると、どの程度の画質になるのか
質問者側から「質問する」をクリックする前には
なかなか確認は難しいかもしれませんが……
質問する側にも、落ち度はあるかな?と思います。

すべて、「教えて!goo」運営側が悪い!

貴方が言われているのは、同じ事では無いでしょうか?
    • 0