プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のブログに、自分で描いた絵を載せたいと思っています。イメージとしては、「カピバラさん」のような、かわいいタッチの絵を載せたいのですが、方法が分かりません。 よく無料で使用できるお絵かきツール?のようなものとかありますが、マウスを使って描こうとすると、どうしても線がぶれてしまうと思うのですが、どうやれば思い通りの絵がかけて、ブログに載せることができるのでしょうか。。。全くの初心者で検討もつきません。
こんな私ですが、知識のある方、ぜひ教えてください!お願いします。

A 回答 (2件)

No.1さんのほかに


イラストレータなどのベジェ曲線を使うとマウスでもキレイな線ができます。
手書きのような雰囲気も自由自在です。問題は高いんですよね。
http://www.dodofactory.net/bezier1/index.html

ペイントなんかでも○や□や直線を組み合わせて線を消したり足したりドットで埋めたりして工夫するとある程度描けます。手間は凄くかかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「ベジェ曲線」というのは初めて知りました。調べてみると、結構有名なものみたいですね^^; 初心者の私にはすごくためになる情報でした!もう少し自分でも調べたりして、頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 17:03

1.紙に鉛筆やペンで下書き・線入れする。


2.スキャナで取り込む。
3.ペイントソフトで彩色・加工。
4.完成。

まぁ、マウスでもメチャクチャ上手い人は上手いですよ。
どんな方法で書こうがようは練習あるのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。スキャナ、丁度買おうかどうするか迷っていました^^; 練習あるのみ、なんですね、頑張ってみます。

お礼日時:2007/07/15 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!