親も出来ているのと、先生からも出来やすいと言われ、最近首に何個も小さいのが出来ていて気になって(見た目が悪かったので)、液体窒素で一つ取ってもらいました。

先生からはまずは一つ取って様子を見ましょうとのことです。取ってから三週間経ちますが、取った器具が少し大きかったので火傷後みたいなのが五mmほど跡になってしまいました。

昔別の病院で取ってもらった時は小さな傷跡で消えてしまったのになぁと、今後またそこで他のを取ってもらうのが心配です。
火傷跡といっても、皮がむけたみたいなピンク色の跡なのですが、こんなもんなんでしょうか?
有名な皮膚科さんでニキビでも通ってます(一般の薬を貰うだけですが、合ってるので通ってます)

すごく小さいのではさみで切って欲しいなぁと思うのですが、総合病院みたいなところがいいのでしょうか?昔取って貰ったのも総合病院の皮膚科で液体窒素での処置でした。はさみでされた方はおられますか?それは何科だったでしょうか?小さいからほっとけばいいのでしょうが、何個もあるのでキレイにしたくて。。。変な質問ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

20代から私もイボを取ってもらってます。


首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で、取れない場合はもう一度同じ所をもっと控えめに焼いてもらって処置すると跡が残りにくいです。
私も過去に5回は皮膚科で焼いてもらっているので、茶色く色素沈着したみたいな感じの部分もあります。
ハサミがどうしても希望ということであれば、事前に電話で聞いてから行ったほうがいいでしょうね。

私の経験から言うとイボは何度取っても出来てきますね。(涙)
ドクターにイボの原因は“皮膚の老化”だといわれました(+_+)

火傷跡のようなところが気になるなら美容皮膚科に相談するのも手です。(保険外だとは思いますが)
キレイになるといいですね('-'*)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんばんは、お返事ありがとうございます。はさみでもされたんですね。はさみだと跡が残りにくいみたいですね。焼き方にもコツがあるのですか。。。確かに今回のは焼くところを当てすぎたみたいですね。先生も器具が大きいのしかないとか言ってましたんで、今度は小さい器具でしますねとか言われてたんで。電話で確認してから他の病院を探してみようと思います。いぼの原因は皮膚の老化…昔そんなことを聞いた気がします。この歳で老化なんて。。。と思ってしまうのですが、お肌なので仕方ないかと。。。美容外科だと電気メスで切ってもらえそうですが、高いので今回はやめておこうと思います(教えてもらったのにすみません)けれどとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 03:51

私も、30代から小さいのができ始めてだんだん大きくなったので、さすがに見て見ぬふりもできず、皮膚科に行きました。


最初の皮膚科は「アア老化ですね。取ってみますか?」と小さいのをはさみで切られました。
次の皮膚科ではレーザーで焼き切る方法で直径5ミリ以上あったのをきれいに取ってくれました。麻酔の注射が痛いのを我慢して、5日ほど化膿止めの塗り薬を塗って跡形なく解決しました。
美容外科の範囲と思い込んでいたのが間違いでした。
保険適用で2000円ぐらいでしたよ。
母から「切ってもまたできるよ」と聞いていましたが、2年以上経ちますが再発していません。
質問者さんの近くにもそんな皮膚科があるといいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。レーザーで切ってくれて、保険適用とはいいですね。一軒一軒電話で調べてみないとわからなそうですが、よさそうなところを今探し中です。いいところに巡り合いたいものです^^情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 23:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの〜火傷の跡を消す方法ってありますか。昨日、姉の髪を巻いていたらそのアイロンで手を火傷してしまい

あの〜火傷の跡を消す方法ってありますか。
昨日、姉の髪を巻いていたらそのアイロンで手を火傷してしまいました。なぜ丸い形なのにこんな形になってしまったのかは謎ですが手の近くなのでどうしても消したいです。。
何かいい方法があれば教えて下さい。。お願いします!

Aベストアンサー

まだ、ほてりや熱さ、痛みを感じるのでしたら、濡らしたタオルでいいから当てて冷やしてください

火傷した最初の時点でどれだけ冷すかによって回復時間が変わりますので

あとは、待つだけ(^_^;
若い人だと新陳代謝が激しいので、概ね2週間ほどで表面の皮膚は入れ替わりますので、色が薄くなって判らなくなりますよ

Q火傷?跡を消したい

アトピーもちの男です。
痒いところに熱いシャワーを当てると気持ちよくて、長い期間続けていたら、左乳首の少し下辺りが茶色っぽく変色してしまいました。
最悪です。
こういうのって形成外科なんかに行くと、消すまではいかなくとも、かなり薄くできますか?

Aベストアンサー

こんばんは

まず皮膚科に行って相談してみてください。
治るかどうかは判りませんが、ハイドロキノンやトレチノインを処方してもらえれば
薄くなる可能性もあります。
レーザーの治療のあとに処方して貰えたりします。
でもこれも効かないシミがあります。

私は医師ではないので、直にお医者様に診てもらい治療した方がいいと思います。

ご参考になれば幸いです。


http://allabout.co.jp/gm/gc/390885/

Q液体窒素によってできたシミを消す方法

シミについて質問です。
ウイルス性イボの治療で液体窒素を使っていたのですが
首のあたりの小さいイボを取り除くときにも(医者は反対したのですが)
液体窒素を使ってもらいました。
普通はジューっと長く綿棒を当てるのですが目立つところなので
ジュッジュッ、と軽く四回ほどで済ませました。
それでイボは消えたのですが今度はその部分がシミになって残ってしまいました。
大きさでいうと直径3~4mm程度です。
他の部分での治療ではシミになってもすぐに消えるので
これもすぐに消えると思ったのですが
あの治療から四ヶ月経ったのですがまだ消えません。
これは炎症によるシミなのでいつかは消えるんですよね?
今はビタミンCを摂ったり、
肌の新陳代謝を激しくするためにその部分の周りをマッサージしたりしています。
どうやったら早くシミを消せるのでしょうか?
気になって仕方ないです…。お願いします。

Aベストアンサー

私は普通の人に較べ皮膚が薄く、弱いそうです。やはりイボ(下肢)を凍結治療していますが、いくつかは再発を繰り返しつつ、もう2年程になります。当然シミは消える前に次の液体窒素による火傷→シミ、となっています(/_;)。再発していない部分も、うっすらシミが残っています。首以外はすぐに消えたとのこと、うらやましいです。でも、自分の身体なので、付き合っていくしかないんですよね。以下先生に指示された事等です。

・日焼けを避けること。(日中は日焼け止めをつけ、スカーフ、マフラー、ハイネックの服で首を守るとよいのでは?私はスカートも半端丈パンツも夏場は×です。)
・皮膚科で1.シミ用塗り薬(名前を失念しましたが白いクリームでハイドロ???、塗ったら日光厳禁)、2.ビタミンC、3.ヨクイニン(ハトムギエキス)を処方してもらう。
・もし痒みがあっても絶対に掻かないこと。皮膚にごく浅い傷が出来ただけでも、ウイルスがあればイボになりやすい。
私の考えでは、顔用の美白製品をお使いになるのもいいと思いますが、マッサージはやり方によって、シワの原因になりかねませんので慎重になさることをお勧めします。お互い根気良く取り組んで行きましょう!

私は普通の人に較べ皮膚が薄く、弱いそうです。やはりイボ(下肢)を凍結治療していますが、いくつかは再発を繰り返しつつ、もう2年程になります。当然シミは消える前に次の液体窒素による火傷→シミ、となっています(/_;)。再発していない部分も、うっすらシミが残っています。首以外はすぐに消えたとのこと、うらやましいです。でも、自分の身体なので、付き合っていくしかないんですよね。以下先生に指示された事等です。

・日焼けを避けること。(日中は日焼け止めをつけ、スカーフ、マフラー、ハイネック...続きを読む

Q液体窒素を使ったシミ取り部分が、水ぶくれに。。。

昨日の土曜日、皮膚科で液体窒素による顔のシミ取りをしました。
おそらく窒素を強く当てすぎたためか、シミの部分が水ぶくれになってしまいました。
お薬は何ももらっていません。5年ほど前、別の皮膚科でシミ取りをした時は、お薬をもらったのですが。。。

今日は日曜日でそのお医者さんと連絡が取れません。
この水ぶくれ、針で穴をあけて水を出した方がいいと思うのですが?
大きさは直径7,8ミリです。

もしも経験のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ至急アドバイスをいただけたら幸いです。跡になるんじゃないかと憂鬱です。。。

Aベストアンサー

水ぶくれは破かない方がいいです.菌でも入ったら大変です.明日先生に処置して貰いましょう.

Q火傷跡は将来消せるようになるのでしょうか?

今は不可能なような火傷跡でも、何十年か先の未来では消せるようになるのでしょうか?予測を是非お聞かせ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

今でも火傷跡はきれいに消えますよ。
自分の皮膚を1cm位切り取ったものを培養して大きな皮膚を作り、それを火傷の部分の皮膚と置き換える方法や、
エキスパンダー(風船みたいなもの)を皮膚の中に入れて、数ヶ月かけて自分の皮膚を伸ばして火傷跡と置き換える方法などがあります。
ただ、火傷跡は無くなりますが、ケロイド体質の方は皮膚を縫った跡が残る方もおられるようです。
レーザーで消える場合もあるようですが全ての火傷跡が消えるわけではありません。
大学病院でも形成外科のある病院はまだまだ少ないですが、気になるようでしたら探し出して相談されたらいかがでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報