電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の夏から首イボに悩んでいます。

首まわりに、皮膚が突出したような細かなイボみたいなのが、無数にできています。

手で触ると、ざらざらして気持ち悪いです。

見た目にはわかりにくいのですが、光の加減でよーく見るとかなり気持ち悪いです。

爪や服が当たると、血がでて痛いです。

首周りの開いた服が着れなくてストレスです。

お風呂上りに見ると、ぶつぶつが、赤くなります。

皮膚科や美容整形で治された方いますか?費用はどれくらいかかりますか?

教えてください。

A 回答 (3件)

皮膚科・美容皮膚科の看護師をしています。


littlebigさんのようなタイプの首のイボは、体質で出来てしまう物なので、取っても取っても増え続けます。
保険の処置もありますし、自費の処置もあります。
そのクリニックによりますね。
保険の場合、大きく出っぱって来た物をハサミで切る方法が一番綺麗に治ります。
液体窒素の治療をする場合もありますが、ちょっと跡が残りやすいです。
自費の場合は1個(1mm)500円などといった料金設定のところが多いです。
一度治療すると、ちゃんとした肌色に完全になるまで3~6ヶ月かかります。
処置後のケアもしっかり指導してくれるところをお勧めします。
また、夏の時期はさけて、秋から冬に治療する患者さんが多いですよ(タートルネックなどで隠せる為、紫外線が弱くなっているため)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

保険適応範囲でやってもらえるといいのですが・・・

ええっ~自費だと、私の場合、よく見ると何十個もあるので、かなりお金がかかりそうです。
治療後のお肌のケアも気になるので、冬に皮膚科に行こうと思います。

ああぁ~どうにかして体質改善したいです。

お礼日時:2012/08/29 12:38

私も首いぼあります。

病院で取りました。整形外科・皮膚科とうたってあるところで取りました。
50個くらいレーザーで焼いて、所要時間20分、1万5千円でした。
やっぱり、『また出てきますよ』と説明を受けていたので、出てきたら焼きに行く、というように定期的に通わなければ(2年に1度くらい)いけないかと思っています。
私の行った病院はレーザーで焼く方法でしたので、跡が2ヶ月ほど残ります。化膿止め?(リンデロンクリーム)をもらったような気がします。2ヶ月を過ぎたら跡はほとんど残りません。
初めて病院で焼いてもらうときは、ためしに首の右半分を施術してもらい、様子をみて左半分の施術をしました。術後の赤いぶつぶつさえ隠せたら、順調に皮膚は回復していきました。
病院によって、液体窒素を使うところやレーザーを使うところなどあるようですので、一度確認されたらよいかと思います。レーザーで施術してもらったり液体窒素で施術してもらったりして比べてみてもいいかと思います。時間が経てば跡は残らずきれいに治りますので心配しないで受けに行ってみて下さい!
金額はそれぞれ違うと思いますので、きちんと確認したほうがいいです!エステなどではなく病院に行ったほうがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親身になっていただいて、嬉しいです。

跡が残らないと聞いて安心しました。

私も50個以上ありそうなので色々不安ですが病院へ行きます。

術後、首を隠したいので、冬場に行こうと思います。

この夏はなんとか我慢します。気持ち悪いんですけど。

また出てくるっていうのが、嫌ですね。

お礼日時:2012/09/01 20:09

私も同じです!!皮膚科で取った事があります。

保険適応ですから、安いですよ!!最近又,手に触れます、他の皮膚科へ行ったら、その系列店の美容整形の方へ、行くように言われました。保険適応外ですから、何万か掛かると思います。
取れるクリームがあったらいいわ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

処理しても、また出てくるんですね。
こわい~です。

ちなみに、皮膚科でとってもらって、すぐ傷口はきれいになりましたか?

色白なので、かなり目立つので恐怖です私。
良い皮膚科を探してみます。

お礼日時:2012/08/28 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!