プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首や肩にイボが出来やすいので数年前からイボコロリを使っていましたが、数か月前には顔に小さなイボが出来てしまいました。3日前にイボコロリを塗ったのですが、ピンポイントでなくイボの脇まで塗ってしまいました。
塗った直後はヒリヒリしつつも白く固まっていたのですが、様子を見ていたらイボは取れずにイボ脇に濃い跡が出来てしまいました。

※イボは写真の上の方で、普通の肌色だったのですがイボコロリを塗りすぎてしまい肌に跡が出来ました。下のシミはハイドロキノンとビタミン剤を飲んで様子を見ているところです。

また3日目ですが、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?

「顔に出来たイボにイボコロリを使ったら濃い」の質問画像

A 回答 (4件)

以前眼の上のイボ(2ミリ)を窒素でとりましたが(感染し、たくさんできるからと言われて)最近眼の横にイボ(放置し1センチ近くなった)ができ、また窒素でとりました。

前回は翌日消えましたが今回は大きいので半月かかりました。
イボコロリを使わず、皮膚科を受診しましょう。(顔のイボは良性とは限らず、悪性もあります)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は、数日後に茶色い部分がポロリと剥がれ、元のイボあり状態に戻りました。
とりあえずイボコロリを塗る前に戻ったようですが、イボが健在ですので皮膚科に行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/02 23:34

ダメですょ~~~


素人判断で変な部位に使用しては・・・キチンと皮膚科で診察して下さい。

「イボコロリを塗ってしまった」と医師に伝えて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は、数日後に茶色い部分がポロリと剥がれ、元のイボあり状態に戻りました。
とりあえずイボコロリを塗る前に戻ったようですが、イボが健在ですので皮膚科に行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/02 23:35

イボコロリって、細胞を科学的に焼いてやけどをはがしとる薬でしょ。


やけどですよそれ。こうちゃんと書いてあります。
次の部位には使用しないでください。
①顔面、目の周囲や唇、粘膜など。
②首などの皮膚のやわらかい部分。
③炎症又は傷のある患部。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は、数日後に茶色い部分がポロリと剥がれ、元のイボあり状態に戻りました。
とりあえずイボコロリを塗る前に戻ったようですが、イボが健在ですので皮膚科に行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/02 23:34

それじゃ、イボじゃなかったんだ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は、数日後に茶色い部分がポロリと剥がれ、元のイボあり状態に戻りました。
とりあえずイボコロリを塗る前に戻ったようですが、イボが健在ですので皮膚科に行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/02 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!