dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2~3年ぐらい前から顔に米粒ほどのイボができはじめました。年齢のせいだとは思っていましたが妙に気になり皮膚科で治療し取れましたが、その頃には顔中に米粒イボができていました。治療方法は液体窒素で焼く方法で1個とるの何回も焼くので1週間ほどかかります。1回に数個ずつ窒素で焼くため治療当日は顔中赤い斑点で真っ赤になってしまいます。そのイボがだんだん真っ黒にになりかさぶたになりイボが取れます。イボが取れるまでの顔がかさぶただらけで人前にはでることができず1~2ヶ月で勝手に病院通いはやめていまいました。ここ最近また急に増え始めどうしたものか、他に治療方法はないのか困っています。ご存知の方おしえてください。

A 回答 (3件)

冷凍美容でイボのケアができるという記事を読んだことがあります。


マイナス180℃の冷気を顔にあてて、肌をキレイにしていくらしいです。
    • good
    • 23

お返事ありがとうございます!



雪肌精(セッキセイ)はKOSE/コーセーのブランドです。
うちの近所のドラッグストアでは 雪肌精シリーズはほぼ三割引対象商品になってます。
ネット通販やオークション等でも割安で買うことも出来るようですが
『薬用雪肌精』は限定販売でお試しサイズのミニボトルもあるようですので、
もし、店頭などで見つけたら是非一度試してみて下さい。
http://www.kose.co.jp/jp/ja/products/detail/MEJV …

クチコミサイトでもなかなかの評判のようですよ(*^_^*)
    • good
    • 1

主人が顔のイボが増えて同じように皮膚科で取って貰ったことあります。


日に当たるとシミになりそうなので冬場にして貰いましたが
確かに施術後はかさぶただらけで、会社では「付けぼくろか?」と不思議がられていたようです(^^;)

もうご存知でしたらお許し下さいm(_ _)m 
即効性があるかどうかは分かりませんが
ハトムギやヨクイニンがイボに効果があると聞きます。
薬局などで効果のありそうなお茶や飲み薬などお聞きになってみてはいかがですか?
http://www.est.hi-ho.ne.jp/abes/hyakkaen21/tokus …

あと、化粧品もハトムギエキス等の入ったモノに変えるなどで予防にもなるのではないでしょうか。
http://www.sekkisei.com/jp/ 
↑私が唯一知ってる商品ですみませんが、施術後のケアにも向いていると思います。
評判も高いようでロングセラー商品のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうごございます。薬局にアクセスし注文をしました。長~く続けないと効果がないそうです。頑張ってみます。
化粧品の方はどこのメーカーですか?すみません知らなくて・・・
どこで買えますか?ドラッグストアなどでも買えますか?
あまり出歩かないのでどこで買えるのか解りません。
いつも化粧品はネットで買うので知識不足です。探してみます。
とにかく早くゴマせんべいみたいな顔を何とかしたいです。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/19 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!