プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週、皮膚科でイボを除去しました。イボを
除去した部分に塗り薬を塗るよう医師に言われましたが
医師が処方せんを出し忘れ、家に帰ってから薬が出てない事に気が付き、薬をもらいに行きましたが
二度手間になり、困ります。

こういうミスってありですか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    怖い医者なのです。

      補足日時:2022/12/16 16:33

A 回答 (3件)

無いです。



会計する時に、領収書と処方箋をもらうからです。
処方箋をもらってない。ということは薬は出ない。ということです。
会計の時に自分が気が付くから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いですね。

そのあと別のクリニック(耳鼻科)にいかないと行けなかったので、
耳鼻科に行くことで頭がいっぱいでした。

お礼日時:2022/12/16 16:31

塗り薬を塗るよう医師に言われた時点で、


院外処方でしょうから当然処方箋が出ると理解すべきです。
受付で支払いをするときに処方箋が無い事に気づき指摘して貰うチャンスは貴方にもあったのです。
医者のミスではありますが、あなたにもリカバリーするチャンスが有ったと事にも留意ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのあと急いでいかないといけないところがあったので、
確認できる状況ではなかったのです。

お礼日時:2022/12/16 16:29

なかなかないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ないですね。

お礼日時:2022/12/16 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!