電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は膝に、イボのような傷跡があって、
すごく醜い足です。
とてもコンプレックスになっています。
人に見られたくありません。
とりたいのですが、美容整形でとるのはお金が
かかるのでいやです。
友達に、皮膚科の病院に行けば、すごくいたいけど
とってくれると聞きました。
本当なのでしょうか?
また、それが本当ではなかった場合、
どのような方法があるでしょうか?

A 回答 (1件)

まずは受診してみるのが一番でしょう。

皮膚科もしくは形成外科あたりがいいかと思います。

いわゆるイボ状であれば、皮膚科が一番ですが、そうでない場合は、形成外科のほうが無難です。また、なぜそのような傷跡が残ったのかにもよって判断が異なりますが、傷跡ということからすると、まずは形成外科のほうがいいかなぁと思います。

皮膚科でイボの治療というと、液化窒素を綿棒にひたして、イボにぎゅーっと押し当てて凍らせる、これを何度か繰り返して(何度か通院して)ポロッと取れるのを待つ方法と、ピンセットでむしり取る方法がポピュラーです。大きさによってはメスやはさみ、レーザーで切り落とすこともあります。事前に麻酔シールを貼っておいたりすることで、ほぼ無痛の場合もありますが、このあたりは医者によりけり、です。

ただ、確実にきれいに治るというわけではないので(もちろん傷跡は傷跡として残ります)、もしきれいになおしたい、という場合は、最初から美容整形に相談したほうがトータルでかかる費用は安いかと。
    • 0
この回答へのお礼

参考になる意見ありがとうございます。
もし、皮膚科に行ってとってもらうということになりましたら、費用はおのくらいなのでしょうか?大きさは、1cmほどだと思います。