プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつから出来たのか分からないのですが、肩の後ろ側に2mm程度の凸があるんです。

最初は確かニキビのようだったのですが、次第に固まり
今では赤黒い感じのイボのようなものになっています;;
これはたぶんもう2年くらいこの状態です。

これが最近胸と胸の間に1個出来たんです。
最初はニキビのできかけのようだったのですが、今は肩にあるのと同じようになりそうな感じ・・・

肩でもノースリーブとか着るときは気になっていたのですが、
胸のこの位置というのは女としてなんか鬱なんですよね・・・

どうにかしたいのですが、どうしていいか分からないんです。
こんな凸物が出来たことのある方いませんか?
治し方をご存じないですか?

A 回答 (1件)

私は医者でもなく男性ですが


基本的に血の通っているいぼ状のものは市販されている”いぼころり”などを使って削るより、医者で適切な処置をしてもらうのが一番と考えられます(液体窒素とか)。
私自身このような”物体”は首周り、胸元に数箇所ありますが、あまり気にせず放っていますが、直そうと考えているならば医師に相談された方が無難かと思われます。なお、いぼ状のものは見た目が同じでもほかに転移する場合があるものがあるため、早めに皮膚科等で受信されることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!