誕生日にもらった意外なもの

ヤフージャパンから294円が2つ、毎月引き落とされています。
それを知ってから、ヤフーオークションには妹と別々で登録していたので2つともヤフーIDを削除したので(何ヶ月か前です)、ログインもできませんが、まだ2つ引き落とされています。

私は一度削除した後、違うIDで登録し、オークションで購入しましたが、プレミアム会員にはなってないので、会員解除のページへ行っても何もできませんでした。
もしかして他のIDがあるのかもと思い、誕生日でIDを検索してみましたが、私の誕生日も妹の誕生日でも、2人とも消したIDしか出てきません。

これはどうなっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして!もうYahoo!に問い合わせてしまった後かもしれませんが

なんとなく気になりましたのでコメントさせていただきます。

--------------------------------------------------------------
■プレミアム会員登録されているY!IDの削除について
--------------------------------------------------------------
プレミアム会員を解約しない限りは、IDの削除はできませんが、
2つともIDの削除前にウォレットの解約を行われましたでしょうか?

また、解約されたのが何ヶ月か前とのこと。
カード会社の仕様で2~3ヶ月前の請求が手元に届いているということも
あり得ると思いますがいかがでしょう?
今一度請求明細の名義と、請求日を確認してみることを
お勧めいたします。

■解約したIDについて
>もしかして他のIDがあるのかもと思い、
>誕生日でIDを検索してみましたが、私の誕生日も妹の誕生日でも、
>2人とも消したIDしか出てきません。

とのことですが、削除したIDでも検索に引っかかるものでした
でしょうか…?
ちょっと仕様がわかりませんが、削除されていない可能性も
あるかと思いますので、パスワードの再発行をする等して
もう一度ログインを試されてみてはいかがでしょう。

■プレミアム会員登録したIDを忘れてしまったら?
パスワードの再発行や、ウォレットに登録しているIDが
どれだかわからなくなってしまった場合は、
参考URLのページから申請書をプリントアウトして、
「Yahoo!ウォレットカスタマーサービス」に郵送することにより
再通知してもらうことができます。

ちょっと手間はかかってしまいますが、
どのIDをプレミアム会員登録しているのか、すぐにわかりますので
試されてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-62 …
    • 0
この回答へのお礼

検索したIDでパスワードの再発行をしたのですが、できなかったので、削除したのだと思います・・
ヤフーに問い合わせをしたところ、昔のアドレスで登録してあるIDもあるようなので、郵送で申請することにしました。

詳しい説明、ありがとうございました!!

yahooに問い合わせるべき

• 0
この回答へのお礼

そうですね、問い合わせてみます。
ありがとうございました。