電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親の死後、
喪中(49日?)にセックスやオナニーするのは、非常識ですか?
あなたの場合、
親の死後、何日後から、セックスやオナニーをしましたか?
いつもどおり楽しめましたか?

親の死を経験した方、お願いします。

A 回答 (4件)

夫婦であれば 常識の範囲で考えてすれば よいのでは それとも誰かの迷惑になるのですか

    • good
    • 5

 昔はモラルとして考える人が多く、1年は自重をして慎むこととされていましたが、最近は49日が過ぎたら通常の生活に戻っている人が多いようです。

このことから、結婚したての夫婦にオアズケの形は酷なように思います。私は黙認しています。外部に迷惑のかからないようなら内緒でOKです。
    • good
    • 6

3日後ぐらいにしまちたよん♪

    • good
    • 11

「喪に服する」と言うことの意味をどこまで広げるかということですが、



それはその人の考え方、ポリシーの問題ですね。

殆どの日本人は「それはそれ、これはこれ」として切り離して考えているのではないでしょうか。

しかし、セックスのパートナーが拒否するのであれば強引なことは避けるほうが好ましいでしょうね。

自分自身だけなら、それこそ自分の考え方で処理すればよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A