映画『弟切草』のCMに使用されているThe Yellow Monkeyの曲のタイトルを教えてください。
また、「…(曲名)…リミックス・バージョン」という文字を見た気がするんですけど視聴もしくは購入することは可能ですか?
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

CM 映画」に関するQ&A: 公開中の映画のCM

A 回答 (2件)

こちらが参考になると思います。


http://www.pldc.co.jp/movie/column/kadokawa/otog …
    • good
    • 0

曲名のほうですが「GIRLE(ORIGAL MIX)」です。



去年の7月発売のアルバム「8」に収録されていますよ。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q弟切草EDのサントラ

SFCの「弟切草」のエンディング曲が大好きです
(PS版も聞いたのですが、やはりSFC版がいいです)
曲は2種類あって特に曲が永久ループしている方が好きです

ところがこのゲームの仕様上
エンディングに1度到達するとまた最初からプレイして
エンディングまでたどり着かねばならないので
仕方なくテープに録音したり
苦肉の策をとっています

そこで
このゲームのサントラを探そうとしたのですが
ぜんぜん見つかりません
(ドラマCDっぽいものは見つけたのですが
エンディング曲を収録しているのかどうか・・・)
どなたか「このエンディング曲を収録した」サントラの
存在をご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください

Aベストアンサー

これでいかがでしょう?入ってません??


サウンドノベル・エボリューション1「弟切草 蘇生編」アレンジ&オ
リジナルサウンドトラック

価格(税別) : \2,427
レーベル : ファーストスマイル
発売日 : 99/04/21
商品番号 : FSCA-10081
タワージャンル : J-POP OTHER
収録時間 : 68分30秒
曲目 :
(1)〈アレンジ・ヴァージョン〉~弟切草~メインテーマ
(2)黄色い花の伝説
(3)恐怖への誘(いざな)い
(4)館までの道で
(5)閉ざされた謎
(6)奈美の思い出
(7)闇に包まれた館に
(8)愛のテーマ
(9)悲しみの彼方に
(10)〈オリジナル・ヴァージョン〉~弟切草~メインテーマ
(11)黄色い花の伝説
(12)恐怖への誘い
(13)館までの道で
(14)閉ざされた謎
(15)奈美の思い出
(16)闇に包まれた館に
(17)愛のテーマ
(18)悲しみの彼方に
リストタイトル :
サウンドノベル・エボリューション1「弟切草 蘇生編」アレンジ
&オリジナルサウンドト

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/FSCA-10081

これでいかがでしょう?入ってません??


サウンドノベル・エボリューション1「弟切草 蘇生編」アレンジ&オ
リジナルサウンドトラック

価格(税別) : \2,427
レーベル : ファーストスマイル
発売日 : 99/04/21
商品番号 : FSCA-10081
タワージャンル : J-POP OTHER
収録時間 : 68分30秒
曲目 :
(1)〈アレンジ・ヴァージョン〉~弟切草~メインテーマ
(2)黄色い花の伝説
(3)恐怖への誘(いざな)い
(4)館までの道で
(5)閉ざされた謎
(6)奈美の思い出
(7)闇に包まれた館に
(8)愛のテー...続きを読む

QTHE YELLOW MONKEY

【イエモンが好き・良く聞いていた・聞いているかたのみ答えていただきたいです】

解散してしまったイエモン…。
とてもダイスキだったので残念でなりません。

そこでイエモンに代わる、もしくはイエモンに似ている
アーティストを探したいと思います。

(1)バンド・ソロ問いませんが一番はじめに書いたように
あんまり聞いた事無い方のオススメはご遠慮下さい。

(2)国内・国外・メジャー・インディーズ問いません。

(3)できたら視聴できる方が良いので視聴可能なサイトのアドレスなんかを教えてもらえるとうれしいです。

(4)インディーズや国外で、普通のお店であまり売ってなければ買えそうなお店(ネットでも可)も教えてもらえますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イエモンのどの部分を気に入っておられるのかわかりませんが、70年代グラム期のDavid Bowieははずせないと思います。
アルバムで言うと、Ziggy Stardust, Aladdin Sane, Diamondo Dogsあたりで、ギラギラした感じ全開です。
また吉井さんがライナーを書いているHoursは90年代の作品ですが、やさしいBowieがひしひしと伝わってきます。

ちょっとマイナーになりますが、グラム期のBowieの相棒であるギタリストMick Ronsonのソロ・アルバム(Play Don't WorryとSlaughter on 10th Avenue)にも吉井さんがライナーを書いており、この2枚はかくれた名盤かも…。

Q弟切草の「金のしおり」をだしたい

こんばんは。
いまさらですがPSの「弟切草」(通常版)を
プレイしています。
「ピンクのしおり」を出現させて、「金のしおり」を
めざしていますが、もう32回もやっているのに
未だにでません。
エンディングの弟2、3の追加を全部みればいい
らしのですが、追加エンディングっていくつ
あるのでしょうか?

ちなみに見たのは
「家族のいたずら」
「家族のいたずら…69点追試」
「家族のいたずら…100点満点」
「奈美は吸血鬼」
「奈美は吸血鬼…こうもり」
「ウエディングドレス」
「事故の真実」
「事故の真実…人魚」
「双子の呪いの継承…公平殺害」
「逆どっきり…奈美殺害」
「ナオミの妄想…直樹のおむかえ(公平)
「ナオミの妄想…直樹のおむかえ(奈美)
「ナオミの妄想…直樹の叫び」

弟切草の攻略のHPを検索したのですが、
「ピンクのしおり」の攻略は
書いてあっても金のしおりは
紹介していないところがほとんどなので、
紹介しているHPがあったら教えてください。
宜しくお願いします.。

Aベストアンサー

色々調べてみましたが、チュンソフトでの公式の「金のしおり」にする条件は『すべての多重階層エンディングを見る』みたいです。
ちなみに選択肢は全部で1300あるそうです。

すでにご存じかもしれませんが参考になりそうなHPを載せておきます。
http://sakai.cool.ne.jp/kagisato/otogiri/index.html
http://www3.airnet.ne.jp/koyangi/Sn/tree_bbs/ps_oto/cgi-bin/treebbs.cgi?

Qthe yellow monkeyの初回特典?

the yellow monkeyのアルバム初回特典って何があるんでしょうか?
「8」「four seasons」「triad years act1・2」
の初回特典は何か知っているのです。
でもその他のアルバム(banched barth含む)も
初回特典がついていると思うのです。
それが何か知っている方、是非回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ジャガー~」初回盤はジャケットと同じデザインの紙ボックス仕様で
ポストカードが付いていました。(中身、歌詞カードは同じです)
それ以前は記憶では無かったと思います。
「Banched~」ではサイン色紙が付いていましたが
これは初回特典ではないような…

シングルでは「LOVE COMMU~」「追憶~」(と、あと1枚…タイトル失念)
にステッカーが同梱されていましたよ。

Q弟切草について

弟切草について

薬草の方の弟切草について教えて欲しいのですが

その効能とは、どういったものなんでしょうか?

皮膚炎などには効くんでしょうか?

婆さんは、昔から傷には弟切草だと言うのですが

Aベストアンサー

http://www.weblio.jp/content/%E5%BC%9F%E5%88%87%E8%8D%89
より、私が使っている言葉「血止め草」に関するものとして

主用薬効成分、「タンニン」より、
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E5%B1%80%E6%96%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E9%85%B8%22&ei=UTF-8&fr=top_table&x=wrt&meta=vc%3D
という検索結果。

今は良い薬が売っているので、雑菌が入る可能性の高い天然物を使う必要はないでしょう。

たんぱく質凝集効果を使うので、炎症により皮膚が剥れて肉が出ているような状態で、
リンパ液をタンニンで固めて、リンパ液が出るのを押さえる
という程度のことは見当がつきますけど、薬局に行けば、いくらでも高性能の薬(例、雑菌が混ざっていない)が売っていますので、天然物を使う必要はないでしょう。

QThe Yellow Monkeyはヴィジュアル系??

イエモンのことが気になっていろいろ調べていますが,イエモンはヴィジュアル系バンドなのでしょうか??
本人たちは認めているみたいですが,なんとなく納得できません。
同じ時期に活動していたヴィジュアル系のバンド(X-JAPAN,MALICE MIZER)と比べてみても同じ部類には思えないのですが・・・
見た目は確かにインパクトがありましたけど。

当時のメディアからもヴィジュアル系バンドとして扱われていたのかなどとても気になります。

Aベストアンサー

何をもってヴィジュアル系というか。。。っていうのがまず難しいですね。
やってる音楽についてはXでもルナシーでもマリスでもラルクでもそれぞれ全然違いますからね。
人によって色々定義が違いますし、中々難しいですが。

ここでは単純に、マスコミや一般の人がイエモンをどう扱っていたか、という観点だけで語ります。
その観点からいくと、イエモンはあまりヴィジュアル系と呼ばれていなかった記憶があります。
イエモンはヴィジュアル系ではない、といっているわけではなくて、単純にヴィジュアル系だと思っていない人が多かった、ということです。
ヴィジュアル系専門誌に登場することも少なかった気がしますし、他のヴィジュアル系と呼ばれていたバンドとの交友関係も少なかった気がします。
ルナシーなんかとは、さすがに交友関係があったようですが、これは売れてるもの同士の繋がりでしょうね。
ヴィジュアル系と呼ばれていたバンドは、同様にヴィジュアル系と呼ばれているバンドと交友関係や上下関係があることが多いですからね。
ですから、そのヴィジュアル系と呼ばれていたバンドたちとは、ちょっと違うところにいたイメージがあります。

ラルクなんかは、本人達もファンたちもヴィジュアル系じゃないと主張していますが、ヴィジュアル系だと認識している人の方が多かったです。
ラルクがビジュアル系だといっているわけではなく、単純にそう思ってる人が多かったということです。
もう10年くらい前の話で、今はラルクがヴィジュアル系と思っている人の方が少ないと思いますが。

あくまで「どう思っている人が多かったか?」という観点です。

何をもってヴィジュアル系というか。。。っていうのがまず難しいですね。
やってる音楽についてはXでもルナシーでもマリスでもラルクでもそれぞれ全然違いますからね。
人によって色々定義が違いますし、中々難しいですが。

ここでは単純に、マスコミや一般の人がイエモンをどう扱っていたか、という観点だけで語ります。
その観点からいくと、イエモンはあまりヴィジュアル系と呼ばれていなかった記憶があります。
イエモンはヴィジュアル系ではない、といっているわけではなくて、単純にヴィジュアル系...続きを読む

Q弟切草の焼酎漬けを作りましたが・・・

以前実家の方で知り合いから、弟切草の焼酎漬けをいただきました。
虫刺されによく効いてとても重宝していたのですが、
なくなってしまったので自分で作ってみました。

もうそれも1年くらい前の話なのですが
最近になってネットで見てたら
「乾燥した弟切草を焼酎に漬ける」と書いてありましたが。。。

私は取ってきてそのままの弟切草をいれていましたΣ(T□T)

やっぱり乾燥したものを入れないと効果が期待できないものが
出来上がるのでしょうか。

なんとなくもらったものより色が薄く、
今思えば効きも悪い?ような気がしてきました(^^;

Aベストアンサー

一般的には乾燥させたものを使うようですが、

生で使う場合は、水分が多いので草の量を乾燥ものの倍ぐらいに増やす、
アルコール度数35以上の酒で漬ける…ほうが良いみたいですね。
http://www.e-yakusou.com/yakusou/090.htm

効果が期待できないことはないでしょうから使い切って、
次からは気をつけて漬けましょう。

QTHE YELLOW MONKEYの歌詞

THE YELLOW MONKEYを聴き始めたんですが、歌詞が聴きとりにくい曲が何曲かあり、歌詞を知りたいんですが、無料で見れるサイトとか知ってませんか?

Aベストアンサー

Yahoo!ミュージック等で見られますよ!
他にもいろいろあるので、「THE YELLOW MONKEY 歌詞」などで検索してみてください。
ちなみに私のおすすめの曲は「SUCK OF LIFE」です。
解散しちゃってさみしいです。
あ、蛇足でした(^^;

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=26412&st=21&sort=0&row=0

Qマリーのアトリエ(Windows版)のエンディング

約10年ぶりにプレイをしているのですが、エンディングが埋まりません。
気持ちよく『エリーのアトリエ』に進みたいので、情報を頂けると幸いです。

自力で達成したエンディングは次の5つ
・勇者
・伝説の人
・アカデミーの講師
・ノーマルエンド
・バッドエンド
PS版の攻略誌を読むと残るエンディング名は「研究者」(条件が「ノートの完成」)のようなのですが、何度見直しても全アイテム・全材料はノートに記載されております。賢者の石は作りました。ドラゴン・魔物・盗賊・盗賊団も退治しております。

質問1
町の人やミューとの会話に出て来る「フォッフェン(?)」は後略誌のアイテム一覧には載っておりませんので、これが原因であれば、入手方法のヒントを下さい。

質問2 質問1が見当ハズレの場合
・PC版はPS版とエンディングが同じであれば、条件若しくはヒントを教えていただけないものでしょうか?
・PC版はPS版とエンディングの内容が異なるのであれば、そのエンディングの名称(或いは概要)と、条件若しくはヒントを教えていただけないものでしょうか?

約10年ぶりにプレイをしているのですが、エンディングが埋まりません。
気持ちよく『エリーのアトリエ』に進みたいので、情報を頂けると幸いです。

自力で達成したエンディングは次の5つ
・勇者
・伝説の人
・アカデミーの講師
・ノーマルエンド
・バッドエンド
PS版の攻略誌を読むと残るエンディング名は「研究者」(条件が「ノートの完成」)のようなのですが、何度見直しても全アイテム・全材料はノートに記載されております。賢者の石は作りました。ドラゴン・魔物・盗賊・盗賊団も退治してお...続きを読む

Aベストアンサー

私はPS版しかした事はありませんが、
もしかしたら『マイスターランクへ』って
いうやつでしょうか?

質問1ですが、ホッフェンの花の事でしょうか?
ミューと仲良くなってミューを同行してないと
見れないイベントで出てくるんだと思います。
場所はストルデルの滝だったような…。
季節も関係してたように思います。

曖昧ですみません(^-^;
私も随分前にマリーはやったもので。

QTHE YELLOW MONKEYの歌で。

歌詞しかわからない歌があるので、タイトルを教えてください。

1.『フル回転の欲望は…』で始まる曲
2.『胸を締め付ける恋心の…』で始まる曲
3.『死んだら新聞に載るような…』と繰り返す曲
4.『あなたが醜いブタでもいい…』という歌詞が中盤にある歌。
5.『Sha-la-la-la…』のサビの歌。(熱帯夜??)
6.『I song sing a song』のサビの歌(英語は自信ないですが。。)


以上の6曲です。
結構前に友人からMDに落としてもらったのですが、
曲名がわからなくて困っています。
わかる人がいたら、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

1~5までは前者のとおりで6の『I song sing a song』のサビはもしかして『Tonight song sing a song』ではないでしょうか?出だしが『景色よ 色褪せてゆけ カラカラにのどは渇いて』じゃないですか?それでしたら「Chelsea Girl」です


人気Q&Aランキング