アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook2003を最近使い始めました。その際受信メールで受けた書式がそのまま転送や返送した時に変わってしまいま困っています。具体的には、空白部が返送時には □(英文の際は・)で表示されたり、改行がバラバラになったり、行間がやたら広くなったり・・・。

この問題を何とか直したいのですが、やり方がよく分かりません。すみませんが教えてください。

A 回答 (3件)

ツール>オプション>メール形式>「電子メールの編集にMicrosoft Office Word2003を使用する」の

チェックを外して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり済みませんでした。アドバイスの通りに、チェックを外すと問題は解決しました。ありごとうございました。

こんにちは!

HTML形式のメールの返信時などに、HTML形式にせず
テキスト形式として返信したいと言うことですか?!

私もOutlook2003を利用しているのですが
返信時に元の形式で引用されてしまい困っています。
Outlook Expressのように返信時には全てテキスト形式に出来る設定があればよいのですが
Outlook2003では、返信時に自動的にテキスト形式に出来る設定はないようですね(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえずの問題は、回答No1さんのアドバイスで解決できました。ただまだこれから使い始めていくと諸問題が発生するものと思われます。また行き詰まった時はアドバイスをお願いします。

1番さんのようにチェックを外しているので質問文のような現象は起きないです。

その他に関しては、
HTML形式のメールを受信しテキストメールで返信したい場合やその逆の場合も、簡単に出来ます。

受信したメールを返信のボタンを押して文章を書ける状態にし、メニューバーの書式でテキスト・HTMLどちらかを選べるように出来ます。
選んだ後その形式で文章を作成します。

メールの作成に関しては、標準ツールバーの新規作成で出来ますが、
HTMLメール・テキスト・雛形・ワード形式メールなど各種の形式のメールを作成したい場合は、メニューバーのアクションの中に新しいメッセージの形式があります。
それを選べば簡単に出来ます。
多少複雑ですが、慣れたらとても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早速いろいろ試してみます。