アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンは、
OS 2000
メモリ 480MB RAM
DirectX 9.0c

グラフィックカードは、
グラフィックカード sis 650_651_M650_740
チップ sis651 Rev 00
メモリ合計 32.0MB
ディスプレイのモード 1024×768(32bit)(60Hz)
メインドライバ SISGRV.dll

なのですが、この状態でプレイできるMMORPGはありませんか?
私はパソコン初心者ですが、いままであちこちの掲示板をのぞいたら、どうもsisはゲームに不向きであるとありまして……
あと、ちょっと都合があって、パソコンを買い換えたりグラフィックカードを買い換えたりなど、お金を使うことはできなくて……何かをインストールすればよい、というものなら大丈夫なのですが。

かなり贅沢だとは思うのですが、もしよかったらお答えおねがいします!
無理なら容赦なく「無理」で結構です

A 回答 (2件)

私が今sisM661FX/MXを使っています。

(デバイスマネージャーでの表示なので、FXなのかMXなのか分かりませんが)
グラフィック性能はあまりよくないので、2D環境で遊べるゲームをなされば対応しているものも多いと思います。
レッドストーンとか、リネージュ(1のほうです)とかありますよ。

できれば、CPUの周波数、名称等かいてほしかったですが、1GHz以上でていれば(CPUによって性能に同周波数でも開きがありますが)2Dゲームの半分はできると思います。
また、これは私が、以前遊んでいたゲームなのですが

フリフオンラインという3Dゲームもギリギリ私のスペックでも遊べました。私の環境を書いておきますので参考にしてください

CeleronM360 1.4Ghz
グラフィックアクセレーターはさっきのもの。16-128MBをメインメモリと共有
メモリ512MB(ただし、上と共有しています)
WindowsXP SP2
解像度:1024*768
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました! とても参考になりましたし、希望があるとわかってとても嬉しいです。
CPUについて調べてみたら、Intel(R)Celeron(R)とありました。ありがたいことに周波数は1.7GHのようです。
今度は2Dのものを探してみようと思います。

お礼日時:2007/07/16 13:25

http://www.mmoinfo.net/
あたりで検索したらそれなりにあるみたいですけど。

あ、VRAM容量を入れるのは良いですけど、「グラフィックチップ」に特段の指定がないのを探すのがこつですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そちらの検索ページでぜひ探してみようと思います。

お礼日時:2007/07/16 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!