今年の8月末から9月中旬まで約2週間の予定で、ギリシャとイスタンブールの旅行を計画しています。ギリシャはアテネで3-4泊、イスタンブールも市内見学が主体で3-4泊を計画していますが、F1グランプリーが偶然にも8月末イスタンブールで開催されるため、飛行機と宿がなかなか予約できません、何かいい方法がありませんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんなのは、どうでしょう。



http://windstarcruise.jp (日本語)

http://windstarcruisesjp.blogspot.com/ (日本語ブログ)

ちなみに、エーゲ海~イスタンブール以外に、F-1グランプリとカンヌ映画祭がセットになっているコースもあるようです。ブログによると、今年はチャーターされてしまったようですね。

参考URL:http://windstarcruise.jp
    • good
    • 0

海路でアテネーイスタンブール、パッケージツアーとしてはありますけど、通常の移動のためのものはありません。


トルコ語のもので申し訳ありませんがWEBではこのような感じ。
到底3泊程度では不可能でしょうね。

こういう場合や時期は陸路が確実ですよ。
大手バス会社ULUSOY社のイスタンブール-アテネは片道125YTL、往復224YTLです。
http://www.ulusoy.com.tr/eng/#
この方が確実だと思いますよ。

参考URL:http://www.tatilweb.com/maviyol/ct01.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をしていただいたokiamimaiさん、誠に勝手な質問に、
当地のバスや船会社のスケジュールまで教えていただいて誠に
有難うございました。女房同伴の予定なので無理な計画はできないので
もう一度再考しようと考えています。

お礼日時:2007/07/23 23:16

8月24-28日はF1開催で3☆~5☆の宿は大半が満室。


フライトに関しては当日の空港カウンターでキャンセル待ちが一番
確実。もしくは前日に旅行代理店に行き予約を入れるしかないと
思われますよ。
事前に宿を予約する、と思うと難しいですが現地で行動した方が
確実ではないかな、と。
イスタンブールには安宿の多い地区がありますので、多くを望まなければ
必ずどこかには宿泊できると思いますが。
安全面での妥協はしたくないですけどね、いくらお金を出してもこの
期間は安全を買うことは難しいかと思いますねぇ。
(要はグレードの高いホテルほど満室傾向なんで)

フライトはアテネ-イスタンブールですか?
国際線となると予約はやはり難しいですね、最悪は陸路での移動ですが
イスタンブール-アテネは長距離バスがありますので12時間という
移動時間は夜行バスと言う形で宿代を節約することも可能、です。
2週間という旅行期間は2、3日の余裕を持って計画されることを
オススメします。

この回答への補足

アドバイス有難うございました。ところでアテネーイスタンブール間を船旅は可能でしょうか。もし可能であれば、その所要時間、料金、切符の手続き等教えて下さい。

補足日時:2007/07/17 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギリシャ アテネ アクロポリスが見えるホテル???

この夏、アテネに行きます。夜は部屋からアクロポリスが見えるホテルに泊まりたいのですが、なんせ調べると色々出てきます。過去に新婚旅行や家族旅行で、アクロポリスが見れるホテルに泊まられた方、ご推薦のホテルをご教示願います。

Aベストアンサー

2軒のアクロポリスビューのホテルに泊まったことあります。
まず、「ヒルトン・アテネ」。期待どおりの「アクロポリス・ビュー」が見えるホテルだと思います。バルコニーでビールを飲みながら、ライトアップされたアクロポリスを眺めることができます。
中心部からちょっと遠いのが難点ですが、ホテルの設備、サービスはほぼ「完璧」です。部屋もバスルームも広々としていて、ベッドがものすごく快適だったことを覚えてます。
新婚旅行で、部屋でゆっくりする時間もあるのなら、こちらをオススメしたいです。
もう1軒は、「セントラルホテル」。シンタグマ広場のすぐ近くで、アクロポリスにも歩いて行ける距離です。
本当に小じんまりしたビジネスホテル風で、部屋の広さはヒルトンの半分ぐらいですが、壁の一面に大きな鏡がついていてるので、窮屈な感じはしません。とても清潔で使いやすい部屋でした。
リクエストすれば、アクロポリスが見える部屋もあります。こちらはバルコニーはありませんが、近いぶん迫力がありました。
実は、セントラルホテルにはこの9月、リピート滞在する予定です。
あ、どちらも日本語は一切通じません(というか、通じるか確認しませんでした)。
以上、ご参考になさってください。

2軒のアクロポリスビューのホテルに泊まったことあります。
まず、「ヒルトン・アテネ」。期待どおりの「アクロポリス・ビュー」が見えるホテルだと思います。バルコニーでビールを飲みながら、ライトアップされたアクロポリスを眺めることができます。
中心部からちょっと遠いのが難点ですが、ホテルの設備、サービスはほぼ「完璧」です。部屋もバスルームも広々としていて、ベッドがものすごく快適だったことを覚えてます。
新婚旅行で、部屋でゆっくりする時間もあるのなら、こちらをオススメしたいです。
...続きを読む

Q3月中旬、リスボンに3泊の旅行を予定

 3月中旬、リスボンに3泊の旅行を予定しています。
滞在が短いので、リスボンのみ、またはその近郊を観光したいと考えています。
お薦めの観光場所、レストラン、ホテルなど、教えて下さい。
ホテルは、観光や、空港とのアクセスに便利なところが良いな、と思っています。
色々なサイトを見ているのですが、どうも良く分かりません。
実際に旅行した方、または現地にお住まいの方、ステキなお知恵をお貸し下さい。
また、交通機関の賢い利用方法も合わせてお願いします。
1日券とか3日券とか、種類と購入方法など、お教え頂きましたら幸いです。

Aベストアンサー

No.4へのお礼コメント拝見しました。

リスボンで宿泊に便利な観光エリアは、おっしゃるとおり、メトロ駅で言えばロシオやバイシャ・シアードのあたりです。観光施設よりも、旧市街の散策を楽しむための拠点エリアという感じです。有名な老舗店もこのエリアに集まっています。
特にロシオとその隣のフィゲイラ広場は、ベレン地区やアルファマ地区へ行くやバスやトラムの起点やターミナルになっているので、市内観光ではなんだかんだでこのエリアを利用することになるでしょう。もちろんメトロと鉄道駅もあり、旧市街における交通の拠点です。
ロシオは、ドニャ・マリア2世国立劇場があることからもわかるように、旧市街のメイン広場でちょっとした高級エリア。その隣のフィゲイラ広場周辺は安宿が多く、その奥のMartin Moniz周辺は治安のよくないエリアになります。
バイシャは低地&平地ですが、シアードは高台&坂道です。リスボンの地元っぽい雰囲気は、バイシャよりもシアードやバイロ・アルト、あるいはアルファマのほうにあると思います。ロシオやバイシャが「お客さん向け」にきれいな町だとしたら、シアードは地元の商業&文化地区(老舗書店や老舗カフェがあります)、バイロ・アルトやアルファマは下町エリア。サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台や、日本の天正遣欧使節が滞在したサン・ロケ教会はバイロ・アルト地区です。
最大の有名観光スポットはベレン地区のジェロニモス修道院ですが、このエリアはリスボン中心部から少し離れているので、市街地観光やシントラへの拠点とするには向いていません。

いくらか情報が整理されてきて、最初のご質問のときとは状況が変わっていると思いますので、適度なところでこのQ&Aは締め切って、あらためて新しく質問し直した方が良いかもしれません。最初の漠然とした質問+お礼コメントで追加質問を見るよりも、より具体的で新しい質問のほうが、私以外の人からの情報も集まりやすいのでは。
その際には、パリにお住まいで日本語のガイドブックが入手しづらく、ネットで情報収集していることや、既にご覧になったサイトやお持ちの基本情報などは先に書いておいていただいたほうが、アドバイスする側としても助かります。日本から行くのとは前提が違ってきますのでね。
新しく質問を立てられても、もし私にわかることがあれば、また回答しますので。

No.4へのお礼コメント拝見しました。

リスボンで宿泊に便利な観光エリアは、おっしゃるとおり、メトロ駅で言えばロシオやバイシャ・シアードのあたりです。観光施設よりも、旧市街の散策を楽しむための拠点エリアという感じです。有名な老舗店もこのエリアに集まっています。
特にロシオとその隣のフィゲイラ広場は、ベレン地区やアルファマ地区へ行くやバスやトラムの起点やターミナルになっているので、市内観光ではなんだかんだでこのエリアを利用することになるでしょう。もちろんメトロと鉄道駅もあり、旧市...続きを読む

Qアテネ(ギリシャ)ーカイセリ(トルコ)間の空路

8月頭にギリシャ、トルコを旅行しようと思ってます。
アテネからカイセリに空路で行きたいと思うんですが行けるでしょうか?
行けるのであれば所要時間と費用の目安を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら 直行便はありません。イスタンブール経由(トルコ航空)ならありますが 両区間とも1時間半くらい 乗継時間が1時間半として 合計5時間弱でしょう。
価格は 正規割引で 購入時期により異なりますが 片道で250~400ユーロです。
トルコ航空のHPで簡単にヒットしましたよ。

Qギリシャ アテネ空港内での鉄道チケット購入の可否を教えて下さい。

ギリシャ アテネ空港内での鉄道チケット購入の可否を教えて下さい。

来月ギリシャへ旅行する予定をしている者です。
そこで、お尋ねしたいのが、ギリシャの空港内で国内鉄道 アテネ→カランバカ のチケットが購入できるのでしょうか?
アテネへ到着次第、直ぐに島へ飛んでしまうので、後日メテオラへ行くための鉄道チケットを買いにラリッサ駅まで行くことができません。

もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

事前に買っておきたい(予約したい)ってことですかね?
当日に窓口で並ぶのじゃダメってことで。

ギリシャ好きの周りに聞いても、みんな窓口購入しているんですよね。
当日か前日くらいに。こんな感じで。↓

http://blog.livedoor.jp/match2240/archives/50655162.html

代行ならこんなところもありますけど。

http://www.pelican-travel.net/tourDetails_NewPage.php?frCd=greece&BNo=13

アテネ空港内にも旅行会社はあるので、そこで代行してくれるなら空港で受け取れますが。。

空港内にOSE(ギリシャの鉄道会社)の事務所はありません。
空港から徒歩圏にある駅はメトロ&郊外鉄道なのでOSEとは基本別会社。
OASAっていうアテネ市内のパブリック・トランスポートの組織があって空港内に事務所を置いてますが、
チケット販売まではしていないと思います。
(あればインフォメーションを出すはず)
観光局事務所もチケット販売はしていないです。

来月ということで時間があるので、代行してくれそうなところに問い合わせメールを入れるか、
OSEに問い合わせをする(NOの返事の可能性が大ですが)かでしょう。
http://www.osenet.gr/ose/content/home.aspx?l=1

事前に買っておきたい(予約したい)ってことですかね?
当日に窓口で並ぶのじゃダメってことで。

ギリシャ好きの周りに聞いても、みんな窓口購入しているんですよね。
当日か前日くらいに。こんな感じで。↓

http://blog.livedoor.jp/match2240/archives/50655162.html

代行ならこんなところもありますけど。

http://www.pelican-travel.net/tourDetails_NewPage.php?frCd=greece&BNo=13

アテネ空港内にも旅行会社はあるので、そこで代行してくれるなら空港で受け取れますが。。

空港内にOSE(ギリシャの鉄...続きを読む

Qギリシャ(アテネ)荷物預かりについて

アテネのホテルに1泊し、5日間のクルージングにでかけます。
最終日クルージングの到着がピレウス港にAM7時です。
15時の飛行機に乗るのですが、この8時間の間に市内観光をしたいのですが
スーツケースが2つあります。

荷物の預けられる所(有料可)や何かいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

有料での預かりサービスをしている旅行代理店だと、名前が知られているのは以下です。
空港と、シンタグマ広場近くにあります。
価格表は更新されていないので、あくまで参考に。
http://www.pacifictravel.gr/baggage.html#

あとはモナスティラキ駅にロッカーがあります。
ただ、何度もモナスティラキ駅を利用していますが、見た記憶がないんですよね。
メトロではなく、ISAP(郊外鉄道)が管理しているようです。
コインしか使えませんし、人が多く行きかう駅なので、治安面で少し不安があるかもしれません。

観光局のオフィスがアマリアス通りにありますが、お世辞にも対応が良いとはいえないですね。
荷物預かりが無料ということも無いでしょうし。

クルージングを手配した旅行会社にはすでに問い合わせされましたか?
アテネ市内にオフィスがあるなら、預かってくれるかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報