dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度の土曜日にパムッカレ→エフェソスを観光します。
パムッカレに朝6時ころついて午前中を使って観光。午後にエフェソスに
移動したいのですが、大手バス会社のスケジュールに便がありません。一説によるとミニバスがあると聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?

土曜日、トルコの観光地は込みますか?

A 回答 (2件)

パムッカレのある街の名前はデニズリ、エフェスのある街の移動主点はクシャダスという街になります。

最終地点がエフェスではなく、クシャダスなら日に何便か運行するバス会社が現地にあります。
4時間弱で到着しますので、現地でバスを探しましょう。
現在の観光地はどこも混雑しています、特に週末の移動は混み合いますので
早めに予約を入れるようにしましょう。
宿に頼めば予約はただで行ってくれます、ターミナルで予約したチケットの購入を
時間内に行うという感じです。
どうぞ楽しいご旅行を。
    • 0

私がトルコに行ったのは15,6年前で今もあるのかどうか分かりませんが、エフェス(セルチュク)・パムッカレ間は鉄道で移動しました。

バスのほうが速いですけど、鉄道も風情があって悪くないです。

バスは良く分かりませんが、ルートを考えるとなんとなくイズミール行きのバスでセルチュク下車のような気がします。確信はありません。
    • 0