メイクブラシが欲しいなと思ってたところ、運良くDHCのメイクブラシ¥6000のものが¥3500で売っていました。しかし材質がナイロンと書いてあったんですけどどうなんでしょう?やはり安いだけあってあまりよくないのでしょうか?
メイクブラシはシュウ ウエムラやなんとか堂(鳳凰堂??)とかがいいみたいなんですけどやっぱり高いもので・・・DHCのが安くて良いものだったら購入しようと思うのでご意見お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も購入を検討したことがあるだけで実際使用はしたことないのですが。

。。

参考URLのサイトはご存じですか?
コスメの口コミサイトなのですが、網羅しているブランド・種類の数
がものすごいのでとても参考になりますよ☆彡
私も購入前はいつもチェックしてます。

ちなみにご質問のDHCのメイクブラシに関しては、
そこそこ評価がいいようです。
(22人の方が評価:平均点5.5【満点で7.0なので優秀な点数だと思います】)

確かに素材がナイロンってところが気になりますよね。。。
高いのは大体動物の毛を使ってるし。

とにかくこのサイトとても使えますよ!
私自身の回答にはなってませんが、ご参考になれば<(_ _)>

参考URL:http://cosme.net/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメのメイクブラシを教えて!(MARY QUANT、stila、シュウウエムラ…etc)

そろそろきちんとしたメイクブラシを揃えたいと思っています。
コスメカウンターでメイクしてもらうと、どのブラシも肌触り良いなあ(*^-^*)
と思うのですが、どのブランド、メーカーの物が良いと思いますか?

私はMARY QUANTのデイジーマークが大好きなんですが、
マリクワの店員さんは総じて押しが強すぎるので、ちょっとこわくて(笑)
じっくり見たり相談しにくいです。
某クチコミサイトでは数件しかクチコミがないので、使っている方の感想が聞きたいです。

あと、私はブラシ類は毛の根元付近を持つクセがあるので、
携帯用のセットでも充分なのかもしれません。
stilaやシュウウエムラのブラシセットが気になっているのですが、
両ブランドとも殆ど使ったことがないので…。

それ以外でもオススメがあれば教えて下さい。
ホームページのURLもわかれば是非!

※今使っているのはアニエスbのキットパンソー(携帯用2100円の古いヴァージョン)です。
アイシャドウブラシは柔らかくて使い心地が良いのですが、
フェイス&チークブラシがちくちくします…。

そろそろきちんとしたメイクブラシを揃えたいと思っています。
コスメカウンターでメイクしてもらうと、どのブラシも肌触り良いなあ(*^-^*)
と思うのですが、どのブランド、メーカーの物が良いと思いますか?

私はMARY QUANTのデイジーマークが大好きなんですが、
マリクワの店員さんは総じて押しが強すぎるので、ちょっとこわくて(笑)
じっくり見たり相談しにくいです。
某クチコミサイトでは数件しかクチコミがないので、使っている方の感想が聞きたいです。

あと、私はブラシ類は毛の根元付近を持...続きを読む

Aベストアンサー

narumi27さん、こんばんわ~。

>フェイス&チークブラシがちくちくします…。

このようなブラシを使い続けていると
将来シミの原因にもなりますので、
自分の肌に合ったブラシを見つけましょうね~。

って事で、私がオススメするブラシは
シュウウエムラのブラシです。
学生時代、メイクの授業で使ってから
肌に触れた時の感じがよかったので、
それ以来愛用しています。
フェイス用やチーク以外のブラシも
優秀ですので、一度店頭でその感触を
確かめてみてはどうでしょう?

ケサパサのリップブラシも結構好きです。

参考になるとよいですが…

Qアトリエメイドとハイパフォーマンスの違いを教えて下さい…シュウウエムラ

アトリエメイドクレンジングオイルと、
ハイパフォーマンスバランシングクレンジングオイルの違いを教えてください。

公式HPにも、今はハイパフォーマンスの方しか載っていないのに、
ネットではアトリエメイドのほうが多く売られています。

この二つの違いはなんですか?
わかる方、回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
確か以前聞いたときは、流通経路の違いだったような気がします。

アトリエメイドというのはいわゆるサロンや美容室向けの商品だったとかきいた記憶があります。
ネットやディスカウントの商品って、そういった業者が横流ししていることも少なくないんで、そのせいでどうしてもアトリエメイドのほうが多く出回るんじゃないかな。
使用感の違いについては残念ながらしりませんが、値段に比例してそんなに大きく変わることはないように思います。

シュウのオイルってしょっちゅう中身のリニューアルしているようで、同じ商品でも微妙にかわってたりするんですよね。

Q★シュウウエムラのチーク★

シュウウエムラのチークで、『グローオン Pピーチ40』を探しています。旧の物なのでしょうか..見つかりません。
どなたか教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

そのチークは廃盤となり、リニューアルされました。

参考URL:http://www.shuuemura.jp/?p_id=MGL002&utm_source=ValueCommerce&utm_medium=affiliate&utm_campaign=affiliate

Qシュウ ウエムラのお化粧品について

今まで敏感肌で日焼け止めクリームしか使っていませんでした。50代になりきちんとお化粧をしていかないとと切実に思っています。シミやソバカスもあります。
安心なお化粧品が全くわからずにいると、友人が、シュウ ウエムラを勧めてくれました。
どなたか、このブランドについてご存知の方、実際に使っていらっしゃる方、情報をどうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

シュウ ウエムラについては以下を
http://www.shuuemura.jp/?s=tsuya/index&wide=1&utm_source=adwords_brand1&utm_medium=cpc&utm_content=aw_brand1_000010&utm_campaign=SHU-CPC-201501

植村秀さんというメーキャップアーティストの方が設立したブランドで、ユーザーは20代〜30代女性がメインだと思います

今まで、クレンジングオイルとディプシーウォーター(ミストタイプの化粧水)、アイシャドウなどを使用したことがあります
あくまでも個人の感想ですが、使い心地は悪くありませんでした

百貨店の化粧品カウンターに店舗がありますので、実際に行かれて製品を試されてはいかがですか

Qシュウウエムラのアイブロウ

シュウウエムラのアイブロウを使ってます。
長刀型に削ったものを使っています。
描きにくくなるとデパートまで行って削ってもらっていましたが、今は時間がなく自分で削っています。
ところがどうも上手くいきません。
これを使っているみなさん全員が、いつもデパートまで行って削ってもらっているとは思えません。
この特殊な削り方のコツとかありますか。
教えてください。
よろしくお願いします。
http://www.shu-uemura.co.jp/product/makeup/eye_brow.html

Aベストアンサー

>これを使っているみなさん全員が、
いつもデパートまで行って削ってもらっているとは思えません。

聞いた話では、芯先が丸くなってきたら、シュウのお店に持参して
その場で削ってもらうのが「正式」とのことでした。

ちなみに私は昔美術をやっていて、その時に覚えた鉛筆の削り方で削っています。
割り箸かなにかで練習あるのみだと思いますが、ご自分で削りたいなら、
削り方をBAさんに教えてもらうのがいいのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報