アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのセルに付けたコメント(吹出しのように表示されるアレです)が、シートを編集しているうちに、表示される位置や大きさが知らないうちに狂ってしまいます。マウスカーソルを持っていって表示されるときのそれも、コメントを編集状態にした時のそれも、各々別々に、とんでもない位置や大きさに、知らないうちに変わってしまいます。
行をグループ化して折り畳んだり広げたりしているのですが、どうもこの折り畳みの座標の相違分がコメントの座標値に正しく反映されていないような表示のされ方になります。

グループ化の機能も使用し、かつ、このコメントの表示位置の問題を解決する方法は無いでしょうか?

使用環境は次のとおりです。
Windows2000 SP4 , Excel2000 SP3 (どちらも最新にUpDate)

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>マウスカーソルを持っていって表示されるときのそれも
...という事なので、はずしてるかもしれませんが
コメントを右クリック[コメントの書式設定]-[プロパティ]タブで
「○ セルに合わせて移動やサイズ変更をしない」
にしても効果ないですか?
    • 0
この回答へのお礼

「 ... 移動やサイズ変更をしない」 ではなく 「 ... する」 にしたら、表示位置に関してはまさに問題解決となりました。サイズに関しては、家で使ってるパソコンでは、今は確認できませんでした。

グループ化とコメントを多用して問題となっているのは会社のパソコンのため、明日確認してみますが、まさにご指摘の件が正解と思います。
有難うございました。