プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RAG FAIRとハモネプについて、なんでもいいので教えてください。

特に、ハモネプに出るようになったいきさつや、どういう風に人気がでてきたのかなどを教えてください。

A 回答 (4件)

ハモネプは初期のほうから見ているものです。

まず、ラグの公式サイトを見てはどうでしょうか?
あと、yahooとかで「ハモネプ」と検索すると、情報が載っているサイトが引っかかりますよ。

ラグのハモネプに出るようになったいきさつは、ボイパのおっくんが「レプリカ」という別のグループで最初にハモネプに登場して、そしたらいつのまにかラグが「ハモネプマスター」の称号をもらっていました(笑)。
「レプリカ」のほうはおっくんがプロになるので(ラグとして)、第2回ハモネプ全国大会を最後に解散したようです。

ラグが人気が出たきっかけはやっぱりハモネプですよね。あれの影響力がすごい大きいし、ほかのメンバーの歌がうまいし、でもなんといってもおっくんのボイパの力が大きいでしょうね。

ハモネプ自体は、私は去年の夏の第1回ハモネプ全国大会を見に行きましたが、そのころには今ほどには認知されていなかったと思います。
第1回大会優勝の「ぽち」、準優勝の「チン☆パラ」が副賞としてもらった「CDリリース」のころも、オリコン10位以内に入ってはいたけど、まだそんなに盛り上がりはなかったかな。
そしてラグが「ラブラブなカップル フリフリでチュー」を出して、これもオリコン10位以内に入って、段々認知されてきたって感じかな。
そして「恋のマイレージ」ではバンバンテレビに出て、テレビ、ラジオでも「ハモネプ」「ボイパ」という言葉が出てくるようになりましたね。
他局がらみのラジオ番組で言っているのを聞いたことがあります。

長々と書いてしまいましたが、参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

サイトも見たんですが、なかなか知りたい情報がなかったもので…

ハモネプは、おっくんがレプリカから抜ける、という時に偶然初めて見たんです。最近まで見たり見なかったりだったので、初期の方から見てらっしゃる方から回答をいただけてよかったです。

やっぱりおっくんのインパクトは強いですよね。私はおっくんのボイパに引きつけられて、その後だんだんラグの他のメンバーも注目するようになりました。レオさんのファー(本当はフェザーって言う方が正しいらしいですね。でも「ファー」で通します(笑))もインパクト強いですよね。

ハモネプの影響力はすごいようですね。私は見に行ったことないんですが、生で聞いてみたいです。

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。

ハモネプが始まった当初は、学生のアカペラという意識が強かったみたいで、

レプリカ(RAGのライブに来ていてアカペラに興味を持った高校生女の子3人と、一個下のたいしくんとがおっくんを誘い結成)がハモネプの中心的存在として出ていました。
最初からRAGでは、視聴者がチャレンジする前に諦めてしまいそうですからね。笑。
そして関東地区予選の時のゲストとしてRAGが出ました。
その前におっくんは、レプリカで歌っていたので、RAGなのになんでおっくん??とみんなびっくりしてたみたいです★もちろん私も。笑。それまでは高校生だと思っていましたから。。
RAGの出演は、INSPIの対立として出したと思われます。
それと、デビューにあたり、ベースの高久さんが脱退されました。
私的には、昔の高久さんのベースのRAGが好きです♪
最近TVで活躍していますよね★やっぱりすごすぎます!!
ボイパに一時期はまって練習してたけど、無駄に終わってしまいました・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

#1の方へのお礼にも書いたんですが、私が初めてハモネプを見たのはおっくんがレプリカから抜ける時だったので、んん?どういうこと??って感じでした。レプリカの人はどうやっておっくんを誘ったんでしょうか??
高久さんはテレビに出てるんですか?就職したというのは…?

ボイパ、なかなか簡単にはできませんよね。私はハイハットもどきしかできません。クイーカなんて、絶対無理です(笑)

ありがとうございました。

ここのサイト(特にhistoryっていうところ)を見ればすぐわかりますよ!

RAG FAIRにしてもハモネプにしても、これらを盛り上げた人物はおっくん(本名:奥村政佳)ですよ!

ちなみに、おっくんですが、今度のハモネプリーグ3の関東大会に出るみたいですよ!(詳細はわかりませんけど、もしかしたら、レプリカ復活かもしれないです)

参考URL:http://www.hamonica.com/ragfair/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

サイト、見てきました。サイトもいいのですが、ラグ側ではなくて、ラグを見てきた方の意見を聞きたいと思いまして、質問を立ち上げました。(質問の仕方が悪かったと思います。気分を害されたら申し訳ありません)

やっぱりおっくんはすごいですね。レプリカ復活するんでしょうか。

ありがとうございました。

NO2の者です (^^;ゞ すみません。

>>高久さんはテレビに出てるんですか?就職したというのは…?
高久さんは出てません。なんか私の日本語がおかしかったですね。。
就職されたのが本当みたいです★
下の文とつながってしまって。すみませんでした。
>>レプリカの人はどうやっておっくんを誘ったんでしょうか??
TVでは、何回かライブを見に行って、誘ったという風に紹介されていました。
すみません。詳しくはわかりません (^^;ゞ
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

ああ、私が勘違いしてたようで…すみません。

おっくんを誘った話も教えていただいて、ありがとうございました。