dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新型コロナ・インフル・風邪の違いは何ですか?
これを説明している、信頼できるサイトを教えてください。
特に、新型コロナと他の物とに比較について、後遺症について気になっています。

A 回答 (4件)

https://brand.taisho.co.jp/pabron/kaze-yobou/kaz …

大正製薬のサイトです。 
それぞれの症状等について書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較されてあるサイトの紹介ありがとうございます!!
後遺症についても気になっているのですが、後遺症についても記載されたものはありませんでしょうか?
特に気になるのが、他の風邪やインフルと比べて、どの程度体に長期的なダメージが残る可能性があるのか気になっています。それとも、他の風邪でも程度の差こそあれ起こり、長期的には影響がないのかなど・・・
ブレインフォッグなど見ていると新型コロナだけが危険なイメージもありますがそうなのかそうではないのかなど気になています。

お礼日時:2022/09/23 19:12

・ 新型コロナ・インフルエンザ


病原となるウイルスが変異します。
なので、一回かかって免疫ができても、
次の変異ウイルスにかかってしまいます。

・ 風邪
風邪ウイルスは変異しないので、
1回かかれば、その後は同じ風邪にはかかりません。
但し、200種類もあるので、
何回もかかるのは、風邪ウイルスの型が違う、という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
新型コロナとそれ以外について、後遺症にはどのような違いがありますでしょうか?

お礼日時:2022/09/23 19:09

新型コロナとインフルはウイルスの名称で、


風邪は症状の名称
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
新型コロナとそれ以外について、後遺症にはどのような違いがありますでしょうか?

お礼日時:2022/09/23 19:09

>新型コロナ・インフル・風邪の違いは何ですか?


風邪と言う病気は有りません

風邪症候群
ウイルスや細菌といった病原体によって引き起こされる上気道の炎症
による一連の症状のことです。
これを、総じて 風邪と呼ぶ
当然、コロナ・インフルエンザも 風邪症候群症状を起こします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
新型コロナとそれ以外について、後遺症にはどのような違いがありますでしょうか?

お礼日時:2022/09/23 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!