プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は女性ですが小学生の頃から萌えキャラが大好きです。
最近は萌えキャラを書くのが趣味になり、男性のふりをしてオークションに出してみようかな・・と思っています。(でもヘタですが・・)
二枚くらい書いてみたのですが、楽しくてもっと書きたくなったのですが、好きなキャラは少ししかいません。そういう訳で人気のある萌えキャラがよくわからないのですが、かわいい美少女キャラを書きたいです。(すこしアダルトです)萌王とかも買ってみたのですが・・。
皆さんが好きなキャラは何か教えてください。

A 回答 (2件)

私も女ですが萌キャラとか描いてますよ~。

オリジナルならオークションOKじゃないですか?ツンデレや、ツインテールや、メイドさん、ぺたんこ、など…そういう萌要素でいけそうですよね~。描いてると見てもらいたいものですし、同人誌イベントと一緒で買ってもらえるととても嬉しいものですよね。描く意欲もわきますし、描けば描くほどうまくなりますよね。女性は買いにくいとは思いますがPCゲー雑誌を買ったら萌キャラなど流行には乗れますよ…(私も疎いほうですが)フェイトのセイバーは描いてて楽しいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。
女性で萌キャラ描いてる方がいて感激です!
女で萌キャラ好きなんて絶対秘密なので分かってくれる方がいて嬉しいです^^
セイバーいいですねー!かわいいです。服とかも好きです。
これからも楽しみながら描いていきたいと思います。

お礼日時:2007/08/19 22:09

最近放送がはじまった 『ゼロの使い魔』 のルイズ なんかいかがでしょう? 



萌えの対象は人それぞれですから自分の気に入ったキャラを書くのが一番気合をいれて書きやすそうですけど。
ちなみにオークションで売るというのは自分で書いたアニメ・漫画のキャラのイラストを売るってこと?
なんかやばくないですか?版権とか。
しっかりとオークションのガイドラインを読んで確認された方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVは見たことはありませんがキャラクターは雑誌で見たことがあります。
かわいいですよね!早速番組チェックします。
オークションで綺麗な絵を描いて出品してる方がいて、その方の絵を真似して書いたりしているうちに私も出してみようかなぁ・・と思ったのですが・・。
もう一度オークションガイド確認します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!