プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマト運輸のクロネコ、JR西日本のイコカモノハシのキャラクターが好きです。

時期的に来年の卓上カレンダーが欲しいと思っています。
以前にクロネコやイコカモノハシのカレンダーが販促品か何かで出ていたのは知っているのですが、
どうやって手に入れればいいのかわかりません。

イコカモノハシはグッズがハートイン等で売られてるので、
お店で売られるんでしょうか?

クロネコはグッズが販売されていればマグカップ等も欲しいと思うのですが、
営業所に行けば売ってもらえたり譲ってもらえたりするんでしょうか?

わかる方、教えていただけますか?

A 回答 (1件)

今年のICOCAの卓上カレンダーは駅売店等でICOCAで一定金額以上の買い物をした人に配布されました。

来年のものについてはまだ発表されていませんがおそらく同じようになるのではないかと思います。
あとYAHOOのオークションで検索すればいろんなクロネコグッズ、特にこの時期はカレンダーがたくさん出品されています。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

普段はJRを使わないのでそんな配布方法だったとは知りませんでした。
マメに駅の売店をのぞいてみようと思います。

ヤフオクでクロネコグッズがいろいろ出てるのは知ってますが、ヤマトから直接手に入れる方法を知りたいです。

業者として契約をしないとダメ等、どうしても自分で入手出来ない時にオークションを使おうと思います。