プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北斗の拳が好きな芸能人、有名人を探してます。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

阿部寛さんが10年以上前にTVのクイズ番組に出たとき、得意ジャンルを選べるコーナーがあり、そこで北斗の拳をえらんでいました。


大好きだと言っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿部さんはそうだったんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/20 15:03

北野誠さんがファンらしいです。


BSマンガ夜話に出演していました。
    • good
    • 0

芸能人とは少し違いますが、ウィキペディアによると格闘家にファンが多いそうです。

ラオウの人気は他を圧していて、プロレスラーの橋本真也(故人)、佐々木健介、ジョシュ・バーネット、空手家の佐竹雅昭(既に現役引退)がリスペクトを表明しています。角田信朗が、自分の息子と娘にケンシロウ、ユリアと名づけているのも有名な話ですね。
また、サッカー選手の大黒将志や堂本剛は作品のファンで、それぞれ愛犬にラオウ(チワワ)、ケンシロウ(ミニチュア・ダックスフンド)と名付けているそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%97% …
    • good
    • 1

日テレの西尾由佳理アナウンサー(朝のズームインに出てる)が漫画も読むし、ファンだと言ってましたよ~。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!