dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度の金曜日(20日)例年のように花火大会が豊平川で行われるみたいです。そこでおすすめスポットを知りたいのですが…。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

地元です。


私はいつも(かなり)歩くのですが、オススメは
河川敷で寝転んでみます
(敷物用意です)
地下鉄 中ノ島で降りて、橋を越えないで、そのまま川に向かって
すぐ土手を降りて、36号線に向かって河川敷(自転車コース)を歩くと、
テニスコートを過ぎたあたりで、対岸で打ち上げる場所があります。
その向はちょうど 草むらの茂みが無くなり、見やすいです
案外 結構人も少なく 寝転べるほどイイですよ。
花火が目の前で上がる用に見えるので、かなりリアルです!!
過去、藻岩山山頂、ロープウェイ、もTRYしましたが
河川敷がサイコーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちょっと離れると込まないようですね。そちらの方にいってみます。

お礼日時:2007/07/20 01:03

同じく札幌市民です



前の人に補足

豊平川河川敷の様子↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/AI16.htm
この花火の日,豊平川に歩いて向かう浴衣姿の女の子が
いっぱいいますね.

意外な穴場↓
すすきののど真ん中にある大観覧車「ノリア」から花火をみる
観覧車「ノリア」からの景色
http://www.geocities.jp/sapporokanko/AI8.htm
ノルベサ公式サイト
http://www.norbesa.jp/about/index.html
ここから花火見物を試したことはないですが,見えるかな~??

自分は混雑をさけ,ちょっと遠くの一条大橋からみてますけど.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。ノリアは込みそうですね。

お礼日時:2007/07/20 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!