プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の9日に初めて旭川の冬まつりを見に行きます。
確か石狩川のほとりの公園が会場です。
会場には駐車場は無いと言うことですがレンタカーの車をどこにおいておけば良いでしょうか。
近くにないなら旭川駅の前の駐車場に置いておくしかないでしょうか?、
そこにおいて会場まで歩いて行くにはどのくらいの距離がありますか?

A 回答 (3件)

NO1 です。


駅前の駐車場は、広くはないです。 でも9日は、平日ですので、そんなには混雑しないと予想します。
駐車場は、宮下道りから7条道りまで沢山の駐車場が有ります。
レンタカーですとカーナビが搭載されてますので簡単に見つけることが出来ると思います。
また、駅前と4条道りから雪まつり会場に向かう、無料のシャトルバスが20分おきに出てます。

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kank …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 18:39

河川敷の冬祭りだけ見るのでしょうか。

近接の常盤公園のほうへは行く予定はないのでしょうか。
冬道ですから路上駐車などまったく不可能ですし、会場にも観光バスの駐車場がないですから、二つの会場を回るか回らないかどちらにいても、近辺の駐車場から少し徒歩で移動しなければならないと思います。それでも結構満車状態は続くと思おいますので、無料シャトルバスを利用したほうが一番無難だと思います

http://www.asahikawa-town.com/directory/0008-002 …

参考URL:http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kank …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 18:40

旭川在住です。



駐車場は、旭川駅のそばがいいと思いますよ。
9日の日は、天気が良ければ最高の日だと思います。
その日は、旭川雪祭りだけでなく、旭川駅から雪まつり会場までの道路(買物公園)で氷彫刻世界大会が行われます、氷像の仕上げ最終日です。
完成間近かか、完成したばかりの氷像を見ながら、雪まつり会場に向かうことを、おススメします。

駅から会場まで1.4キロです。 暖かい服装をしていってください。
ちなみに、今日の旭川の最低気温-20度です。(家庭用の冷凍庫より寒いです)

追伸
北海道の冬道は、非常に滑りやすく危険です。
わだちに逆らわずに気を付けて、安全運転で来て下さいね。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
お年寄りもいるのでどうしても車でないといけないので札幌からの移動はレンタカーにしました。
どこかに駐車しておかなければならないので、こんなときって車って不便ですね。所で、旭川駅の駐車場は広いでしょうか?
すぐに満車になるなら他を探さねばなりませんが、車が渋滞してゆきみちをあちこち探し回らないといけない状態でしょうか?

補足日時:2012/01/29 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!