プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。
明日気になっている人と花火大会に行きます。
17:00頃集合しようと思っているのですがどうでしょうか?

花火は19:00〜開始です。
集合して電車で10分ほど、そこから土手まで歩いて20分ほどだと思います。
例年50万人ほど集まる規模の花火大会です。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

具体的な大会が明記していないので移動状況はわかりませんが、50万人規模の大会なら10分移動の電車にスムーズに乗車できるかどうかが問題では?当然、駅の混雑は通常の状態じゃないです。

もちろん、駅から土手までの動線も同じです。私は大阪在住で淀川の花火が最寄り駅が概ね徒歩20分位のところに何駅かありますが、いずれも17時過ぎは1時間以上の歩きになります。
同じ考えの人が多いのは容易に想像できますからね。
アドバイスとしては最寄り駅に移動する前にトイレと買い出しを完全に完了して置くことです。本番前ならばまずトイレ激混みは必至です。場所によっては順番待ちの間に花火時間の大半を過ごす人も珍しくありません。
気合の入ったマニアはオムツを履いていくくらいです。
水分補給は大事ですが、トイレが近くなるようなふるまいは避けてください。
    • good
    • 0

17時ごろだと外はまだ激しく暑い時間帯でしょうから、熱中症対策はしっかりしておきましょう。


浴衣を着ていくつもりなら尚更です。
着慣れない和装で人混みのなか長時間過ごすのは、結構な苦行です。
    • good
    • 0

当日、たどり着くまで、普段の3〜4倍はかかります。

また、帰りも交通機関、かなり麻痺します。その辺も踏まえて、時間にはゆとりと、段取りをしっかり認識して参加しましょう。
    • good
    • 1

17:30くらいに、花火会場に着くのなら、ちょうど良いのでは?ないでしょうか。


50万人規模の花火大会なら、座る場所もまだ空いてそうですし。(それとも、考えが甘いかな?)
    • good
    • 0

早くいって席取りをしている人は多くいます。


貴方と同じ考えの人は普通にたくさんいますから 混雑や熱中症対策など充分準備してお出かけください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!