電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。

8月に一歳半の子をつれて旅行に行きたいのですが、
近畿付近で、(車で行きます)どこかおすすめはないですか?

今まで行ったことがないところがよいのですが・・(独身時代を含め)
{白浜、湯村温泉、志摩スペイン村、浜坂、金沢、は行ったことがあります)

子どもを連れては、今まで二回行きましたが(兵庫県の湯村温泉)
温泉だけで、小さい子どもが喜ぶような所はなかったですね^^;
(岡山のおもちゃなんとか、と言うところはどんなんでしょうか?)

今日ちょこっと、
本屋で雑誌を立ち読みしましたが、
子ども連れで良さそうなのが見あたらなかったので・・・
(読んだ本が悪かったのかな?カップル向けでした)

暑いので、なかなか難しいですが、
おすすめがありましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



岡山のおもちゃなんとかっておもちゃ王国のことですね。
東条湖にもありますよ。
参考URLで見てみてください。
一歳半だったら遊園地もまだちょっと早いかな?という気もしますが、おもちゃ王国だったら小さい子でも遊ぶところがたくさんありますね。

白浜は行ったことがあるから、除外かもしれませんが、子供は本当に喜びます。
動物と水族館と遊園地がいっしょになっているようなものですから。
お子さんといっしょに行くのは、夫婦二人で行くのとまた全然違う感じで印象も全然違ってくると思いますよ。

参考URL:http://www.omochaoukoku.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも参考になりました。
おもちゃ王国!
なんか楽しそうですね!
一歳半の娘に丁度良さそうです!
私はここがいいなぁ~

そうですね!
大人二人で、水族館や動物園に行っても
あまり楽しくないですが、
子どもがいると、楽しいし、新しい感じがするかもしれませんね!

短い休みなので、行動にあまり時間をかけられないし、
たくさん一気に楽しめる方がいいですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/21 02:15

再びJULIANOです。


子供の国は鳥取にあります。砂丘の隣にありますよ。岡山付近が大丈夫なら、鳥取もそこから車で1時間ちょっと程度なので・・・。
入園料は、確か子供は100円、または200円程度だと思います。私が子供のころは、名前の通り「子供の国」なので子供はタダだったのですが、今は多分数百円程度とられるのではないでしょうか。大人なそれよりも、また200円程度上乗せしたくらいの料金だと思います。
中での遊具は、無料のものもあれば100円程度のものも。基本的には大型公園のイメージなので、1日中遊べてお金はかからないようにしてあります。子供の能力を育てつつ、体を動かす遊具ばかりで、とってもとってもいいところですよ。近年リニューアルオープンしたので、さらにパワーアップ。去年の夏は臨時駐車場もいっぱいで、大人でも結構楽しめるくらいの内容になったらしいです。プールもあるし。
朝から行って、お昼はシート広げてピクニック気分でお弁当食べて、閉園までずっといても飽きないです。
都会育ちの親戚の子がいるんですが、一度連れていったらお気に入りになってしまい、帰省すると必ず行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ほーっ^^
鳥取ですか!
行けそうな範囲です!
それに安くて良さそうです。
(鳥取砂丘も旦那と二人で行ったことがあります。
暑かったけど、今までに見たことのない景色で、
すごーく感動しました。)

詳しい場所は、鳥取のガイドか何かで調べてみます!
(載ってますよね?)

本当にありがとうございました。
旦那にも是非勧めてみます!

お礼日時:2002/07/23 01:53

横浜の人形の館は、どうでしょうか?


ちょっと怖がるかもしれませんが、私も幼い頃行きましたが、小さいものが大好きなので
それはそれは夢の国みたいな感じで、今も印象に残っています。
テディベアの店もありました。

それで“赤い靴の女の子”の銅像があったら、「この女の子はね・・」と話してあげると、
お子さん達の胸に何か焼きつくものが残せるかもしれません。

そこに行ったら、山下公園に行って船でお食事というのも良いかもしれません
(船酔いに注意ですが)。

あと、横浜の中華街も良いです。
夏は暑くて混むかもしれませんが、あそこはとっても雰囲気があって、色んな店に行けて楽しいです。

もう1つ思い出したのですが、サンリオピューロランドはいかがでしょうか。
建物の中なので、涼しいと思います。乗り物はそんなには無いと思うのですが・・。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

幼い頃の良い思い出があるんですね♪

横浜、ピューロランド!
どちらも、すごーく興味があって行ってみたいんですが、
ちょっと、、、遠いので、今回は、、、残念です。
特にキティちゃんが好きなので、行ってみたいんですけど、、、
何せ、旦那の休みが身近すぎて。。。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 01:59

メイツ出版が「子どもとでかける○○あそび場ガイド」(○○は都道府県名)を出しています。

ホームページにダイジェストがありますので、方面をしぼって、本買われるといいです。

参考URL:http://www.mates-publishing.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよいHPを紹介していただきありがとうございました。

参考になりました!
是非、購入したいと思います。

お礼日時:2002/07/21 02:01

宝塚はいかがでしょうか?


宝塚ファミリーランドは、来年の4月で閉鎖ですが。動物園があって、ホワイトタイガーもいるので、うちの娘が1歳半の時に連れていったら、とても喜びましたよ。特にサル山をみて、「アイアイ」と覚えました。アットホームでのんびりしているので、小さなお子さんをお持ちのご夫婦がメインですよ。

また、隣接の宝塚大劇場では、チャイルドルームがあり、1公演3500円程度で預けることができますので、たまには二人で過ごしたいというご夫婦には、とても良いと思います。駐車場は丸一日停めても、千円です。
また、宝塚には新設のオシャレな健康ランドもあるということです。

温泉も充実していますし、宝塚ファミリーランドが閉鎖される前に一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?私たちもお盆休みに行く予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この話を主人にしたところ
「小さい頃、よく行ったなぁ~。。。
寂しいなぁ~、なくなるって思ったら、、、つれていってやりたいな~」
としみじみ言ってました。

「旅行には近すぎる?!泊まるのがもったいない~」とのこと、、、
でも、一度行ってこようと思います。

>たまには二人で過ごしたいというご夫婦には、とても良いと思います。

・・・旦那と二人で行動しても、
うっとおしいし、つまらないので・・・^^;

子どもの喜ぶ顔が見たい!私は、ただただ、それだけなのですぅ。。。

情報、ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/21 02:11

動物がらみのとことかはどうですか?


1歳半ということで、まだちっちゃいから喜んでもらえるかどうかはわかんないんですけど。
私の地元には「子供の国」という、公園と遊園地の真ん中みたいな施設があるんですよ。名前のとおり、まさしく子供にとって天国のような場所。朝から閉園までいてもあきなかったし、よく連れていってもらってました。こういうところって、ちょっと山に入った方とか、少し田舎に行ったりするとあったりするので、ガイドブックなんかでもう一度チェックしてみてはどうですか?先日偶然本屋さんで、関西で遊ぼう!みたいなタイトルの情報誌をみてたんですけど、それっぽいところがいくつか載ってたような記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~~~!
子供の国!
遠いんでしょうね、、、残念。

動物園もまだ行ったことがないので、
もう少し涼しくなったら、近くに大きい動物園がありますので、
そちらに是非行ってみたいと思います。

普段周りにはいない動物をみて、どんな表情をするのか
みてみたいです♪
(かなりの親ばかですみません・・・m__m)

>まさしく子供にとって天国のような場所。朝から閉園までいてもあきなかったし、よく連れていってもらってました。

小さい頃の楽しい思い出って、ホント、いいですね!
残りますね♪
私は、つれていってもらったことがほとんどないし、
家族旅行をしたことがないので、
自分の娘にはいーっぱい、楽しい経験をさせてあげたいと思っています。

少し大きい本屋さんで
チェックしてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/21 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報