調味料というのは、食べ物の味を引き立てるものですけど、だいたい組み合わされる食べ物というものが決まっていますよね。
お刺身には、やっぱりわさびと醤油ですし、粉チーズやラー油は、無理でしょうね~

そんな、この食べ物には、この調味料は絶対に合わないという例を、教えて下さい。
実際の体験からのお答えはもちろんですが、これは無理だろうなあという想像でのご回答も大歓迎です。

因みに、私が想像する無理な組み合わせは、お汁粉に七味唐辛子ですけど、どんな味になるか試す勇気はありません・・・(汗)

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

白飯にコショウ。

炒飯とかならおいしいのに、
ただのご飯にコショウをかけたら、即死です。
    • 0
この回答へのお礼

炒飯と白飯では、事情が変ってくるんですね~
コショウを白飯にかけて食べた経験はありませんが、即死してしまうのであれば試すのは止めておきます(笑)。

ありがとうございました!

から揚げにレモンです

• 0
この回答へのお礼

から揚げにレモン・・・よく付いてきすよね。私は使いませんけど、どういう味になるんでしょうかね?

コーヒーや紅茶に砂糖と間違ってスプーン1杯の塩。

一口飲めば眠気は吹っ飛びます。
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーや紅茶に塩・・・ま、眠い時に一度くらいは試してもいいかも?(笑)

メロンにマヨネーズとかいかがでしょう。

• 0
この回答へのお礼

メロンにマヨネーズ・・・味を想像するだけで、ゾッとします(笑)。

こんにちは。

スイカに塩は、まぁ許せますけど(自分はかけません)
スイカにコショウは、きっと食べられません。
    • 0
この回答へのお礼

スイカに塩は、大好きです(笑)。
コショウは・・・味が濃くはなりそうですけど、やはり無理かな?

目玉焼きにソース

試したことはありませんが
    • 0
この回答へのお礼

目玉焼きにソースは、結構見かけますよ。私はやはり醤油ですけどね~