プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調味料というのは、食べ物の味を引き立てるものですけど、だいたい組み合わされる食べ物というものが決まっていますよね。
お刺身には、やっぱりわさびと醤油ですし、粉チーズやラー油は、無理でしょうね~

そんな、この食べ物には、この調味料は絶対に合わないという例を、教えて下さい。
実際の体験からのお答えはもちろんですが、これは無理だろうなあという想像でのご回答も大歓迎です。

因みに、私が想像する無理な組み合わせは、お汁粉に七味唐辛子ですけど、どんな味になるか試す勇気はありません・・・(汗)

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

目玉焼きにソース



試したことはありませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目玉焼きにソースは、結構見かけますよ。私はやはり醤油ですけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 06:29

こんにちは。



スイカに塩は、まぁ許せますけど(自分はかけません)
スイカにコショウは、きっと食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイカに塩は、大好きです(笑)。
コショウは・・・味が濃くはなりそうですけど、やはり無理かな?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 06:30

メロンにマヨネーズとかいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロンにマヨネーズ・・・味を想像するだけで、ゾッとします(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 06:31

コーヒーや紅茶に砂糖と間違ってスプーン1杯の塩。

一口飲めば眠気は吹っ飛びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーや紅茶に塩・・・ま、眠い時に一度くらいは試してもいいかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 06:32

から揚げにレモンです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

から揚げにレモン・・・よく付いてきすよね。私は使いませんけど、どういう味になるんでしょうかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 06:34

納豆にマヨネーズ・・。


直接的には絶対混ざらないんですけど納豆とサラダが一緒に食卓に並ぶと口の中で混ざってしまうんです・・。
私の中では最悪なコンビです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口の中で混ざるというケースもありますね~
納豆にマヨネーズは、別々に食べた方がよさそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 06:35

白飯にコショウ。




炒飯とかならおいしいのに、
ただのご飯にコショウをかけたら、即死です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炒飯と白飯では、事情が変ってくるんですね~
コショウを白飯にかけて食べた経験はありませんが、即死してしまうのであれば試すのは止めておきます(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 06:37

#5さんの意見、わかります。



料理全般に柑橘系はだめです。味覚が古いせいか柑橘系はジュース、お菓子という感じがどうしても強く、料理とお菓子を一緒に食べている感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柑橘系でも、料理には酸っぱいものを使うことが多いですけど、やはりイメージが残りますかね。

甘党の私には、ジュースのように甘いものを調味料に使うのは、むしろ望むところですけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 06:40

アイスクリームに醤油っていうのがあるらしいですが、


自分は無理です。

スイカにコショウは、むせそうです。
スイカに塩って、いつから定番になったのでしょうか。
結構、かける人多いですよね。家の親曰く、甘さが増すそうですが。

揚げ物にレモンって、自分も嫌です。
すっぱくなってしまうので、苦手です。ポン酢やゆず風味のタレも
苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスクリームに醤油ですか・・・ちょっといけるかも?(笑)

スイカだけでなく、昔はいろいろな食べ物にお塩をかけたように思います。果物も、今のように甘くはなかったですから、生活の知恵なんでしょうね。

レモンは酸っぱすぎるので、揚げ物に限らず、どんな食べ物にもかけないんです・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 20:23

刺身に、ウスターソース。


お漬物に、ウスターソース。
ウスターソースにこだわりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺身にウスターソースは、さすがに遠慮します。
お漬物は、どうなんでしょうか。意外といけるかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!