アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜
こんな飾り文字をいっぱい使いたいのですが、ダウンロードするページはありますか?
みんなどうやって使ってるんでしょう?
1つずつコピーするしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

漢字変換ソフトの辞書をダウンロードする方法があります。

例えばそのような辞書をダウンロードすると「きらきら」と打つだけで質問されたような文字が表示されるようになります。

以下のウェブサイトを参考にみるとよいかもしれません(但し質問されたようなものがあるかどうかはわかりません)。

また、自分で登録する方法もあります。
以下ではWindowsXPでの例を紹介します。

1.言語バー(「あ」や「般」といった文字が書かれているバー)の中にある「ツール」をクリックして「単語/用例の登録」を開く
2.「読み」にどのような言葉を入れたときに表示したい言葉が出てくるかを指定する(例えば「きらきら」)
3.「語句」にどのような文字を表示した以下を入力する(例えば「・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜」)
4.「品詞」を「顔文字」にする
5.左下の「登録」をクリックする
6.「・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜」を表示したいところで「きらきら」と打つ

ちなみにこれらを後で編集したい時には、再度、言語バー(「あ」や「般」といった文字が書かれているバー)の中にある「ツール」をクリックし、その中にある「辞書ツール」を開くと登録した言葉の管理画面が表示されます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/intos2 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今はコピーした物を言語バーの「単語/用例の登録」を使って登録していってます。
ただ、人が使っているのを見つけてはコピーして登録していたので、もっとリストがあったらなぁと思っていました。
ウェブサイトを参考にさせてもらいます。