プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30歳。彼は36歳。
お恥ずかしいながら30にして初めて彼氏ができました。
彼はとても優しいです。
付き合わずデート期間一ヶ月半。付き合って今2ヶ月です。
一度付き合って一ヶ月目で一人暮らしの彼の地元に誘われましたが
Hをしたことがないので、まだしたくなかったし「今はまだ無理です」とお断りしました。
彼には付き合ったことないことも行ってないし、Hしたことないとも
伝えていません。

彼は夏休みに泊まりで旅行に行きたいと、7月はじめからいってますが
私が曖昧にし、まだOKしていません。
でもあさって日曜日、その話も含めて今後の予定を決めよう!と
いうことになりました。

先週末、彼からメールがあり「一緒に旅行にいくためのステップとして
うちですごしませんか?普通に楽しくのんびりしたいだけだから」と。
一緒にいたい気持ちがあったのでHをおそれながらも楽しく過ごせればと思い、行きました。ほぼ抱きしめらソファで寝転がっていましたが
彼はHはしませんでした、(胸を触るくらいはありましたが)

質問です。
(1)旅行=Hする、と男性は考えているものなのでしょうか。私はただ、彼と旅行にいくと楽しいだろうな、とは思っています。
(2)きちんと彼にHしたことない、まだしたくない、と伝えるべきでしょうか?
(3)(2)を恥ずかしくてなかなかいいだせません。どんな時に伝えればいいのでしょうか?メールでそんなこと伝えたらヘンですよね。

2日後に会うので、是非アドバイスお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

NO,3で回答したtantanrubyです。



回答へのお礼、ありがごうざいます。
実は、初コメントでした(照)
それくらい、同感したんですよねー。

はい、初めは怖かったですね。
だって、何をどうしていいかわからないし、
でも、とにかく「シャワーは浴びたい!」しか言えず、
いい年して終始あたふたしておりました。。。(恥)
私としては、旅行とかに行って、ゆっくり時間をかけて。。。
ってのが、理想だったんですけどね。

でも、思ってた以上に、痛さとかよりも、
(もちろん、多少は痛かったですが、
 去年受けた子宮ポリープ手術の方が100倍痛かった!)
裸で抱き合うシアワセってものを感じましたね。

もちろん、最中は(?o?)って感じで、全てをゆだねてましたけどね。
でも、初めはそれでいいんだと思いましたよ。
これも、オンナのシアワセかなぁーって感じました。
そうやっていくうちに、彼にも色々してあげたくなってきて、
私もようやく2人で楽しむって意味が少しわかった気がします。

ステキな旅行になるといいですね!
ここまで大切にしてきた想いなんですもん。
彼氏サンに思いっきり大切にしてもらってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました(^^)
初コメントだったんですね。
嬉しいです♪

私、多分キョドっちゃうだろうな・・・(^^;
本当、初めてって何をどうしたらいいかわからない。
細かいことも気にしてしまいます。

しあわせに感じられたんですね。
というか、幸せそうですよ、文面から見ても♪

私も彼を信じて彼にお任せしようかな。

どうもありがとうございました!
tantanrubyさんもお幸せに♪

お礼日時:2007/07/20 19:57

(1)別にそうとは限らないと思います。

ただ単に旅行して楽しく過ごしたいだけかもしれませんし。でもHということを考えていないということはないと思います。できれば・・・という程度でしょうか
(2)どちらでもいいと思います。したくないのなら、今はまだしたくないと言えばいいと思います。
(3)もしするような雰囲気になったときに言えばいいですよ。初めてだから大切にしたいというのであれば男のほうは全然文句は言わないと思います。女性が初めてを大切にしていることは男も分かってますから
    • good
    • 0

(1)イコールではありませんが、あなたと仲良くなる手段のひとつとは考えているでしょう。

彼の自宅でもHをしていないのだったら、真剣な付き合いだと思うので、初体験であることなどを正直に話せば理解してくれると思います。

(2)それは伝えるべきです。単に拒んでいるだけでは、男は何か悪いことをしたのかと悩んでしまいますから。

(3)「本音が口では言いにくいから、今からメールするね。」と言って彼と一緒にいるときにメールをするならありだと思います。疑問や誤解は彼がその場であなたに尋ねることで解決しますから。

ただ、あなたは結婚するまではHしないという考え方なのでしょうか?

当分はHしないつもりなら、いつ又はどういう関係になったら身体の関係をもてるのかを説明してあげた方がいいでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
結婚するまでしないつもりではありません。
ただ、私には少しペースが速く感じてしまって・・・・。

彼の家に行って泊まらなかったからしなかったんでしょうかね?

補足日時:2007/07/20 16:31
    • good
    • 0

「男性とお付き合いするのは初めてなんです。


と言うのはいかがでしょうか?

その一言で、経験がない事は察してくれると思います。
そして、
「楽しく旅行には行きたい。」
「時間を掛けて付き合って行きたい。」
と言えば、普通ならば察しますよ。

彼氏さんも、あなたが男性と初めてお付き合いする事は、驚く事かもしれませんけど、嬉しい方が大きいと思いますよ。

いつか自然にそういう関係になってゆければよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
その言い方が一番恥ずかしくなく伝えられます。
彼、びっくりするかもしれないけど
うすうす「奥手」くらいには感じてると思います(^^;
優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/20 19:38

こんにちは。

少し年上の女性ですがコメントさせてください^^
私も30過ぎるまで男性経験はありませんでした。
やはり最初のHって怖いし恥ずかしいし、抵抗ありました。
でも彼のことがすごく好きだったので意外と早くクリアできました。
でも絶対に自分がこの人としてもいいと思えるまで、
彼に待ってもらったほうがいいと思います。
そのためには今まで付き合ったことがないことを言った方がいいですよ。
一緒に旅行にいって同じ部屋に泊まったら、
やはりそういう雰囲気になってしまうと思います。
あなたが嫌がれば無理にするようなことはしないでしょうが、
やんわりと少し待って欲しい旨を早いうちに
直接会って伝えといたほうがいいと思います。

彼と素敵な恋をはぐくんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
同じような方のコメントは大変参考になり嬉しいです。
初Hはとても恥ずかしいですよね。
なんか子供みたいですがいけないことのような気がしてしまいます。

日曜日、付き合ったことがないと彼に言います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 19:41

No.7で回答させていただいたものです。



そのようなメールを既に打っていらっしゃるんでしたら、あなたの普段の言動と併せて、恐らく彼は気付いているでしょう。
その上で、あなたの気持待ちという状況なのではないかと思います。
私はお下劣人間なので、彼氏に対して「もー、そこまでいったら奪ってあげちゃいなさいよ」と思ってしまうんですが、それだけ彼はあなたの事を大切に思っているのでしょう。

で、勝手な想像ですが、そのような状況になるという事は、あなたも心の底ではある程度の覚悟ができているのではと思います。
「結婚までは守りたい…」というお考えなら他の人がどうこういう事ではないのですが、単に(失礼)Hという行為自体への恐怖心という事でしたら、身も蓋もない言い方ですが、他の色々な事と一緒で、してしまえば「まあこんなもんか」という感じらしいですよ。(うちの嫁情報)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
結婚まで守りたいとは思っていませんよ!
私もいつか「まあ、こんなもんか」って思えるのかな・・。

お礼日時:2007/07/20 19:44

>(1)旅行=Hする、と男性は考えているものなのでしょうか


→したいから行くわけでは無いと思いますが、お互い大人ですからそうならない方が不自然でしょうね。

>(2)きちんと彼にHしたことない、まだしたくない、と伝えるべきでしょうか?
→伝えた方が良いと思います。直前になって「したくない」といきなり拒否されると男性も傷つくのではないでしょうか。

>(3)(2)を恥ずかしくてなかなかいいだせません。
→旅行の前くらいに「初めてなんです」と言えば勘のいい人はピンとくると思います。「何が?」と聞かれたら「男性とお付き合いするのが。だから怖いんです」とまで言えば大人の男性なら大体分かってくれます。
その年齢の方なら女性の言う「初めて」がどういう心持ちかは理解できると思います。

貴女を大切に想ってくれる方なら、ムリにしようとはしないと思います。ただ、好きであればこそ抱きたいと思うのも自然なことです。まぁ女性でも言えることなんですけどね^^
どうしても無理なら、ちゃんとお二人で話し合いましょう。

以上、女性でした。
楽しいご旅行を^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
遠まわしにいっても多分彼は気づいてくれると思います。
ちょっとやなんだけど(--;女子高の先生なので
女心は敏感なんです(^^)

がんばります♪

お礼日時:2007/07/20 19:45

30代後半の男性です。



 もしかして、薄々彼も気付いているかも。

 抱きしめて寝転がるところまでいっていながら胸を触るどまりだったという事は、あなたの方に、口には出さなくてもHを拒むような雰囲気があったのではないでしょうか。
 彼としては、当然色々な理由を想像してしまう訳で、
・自分に対しての気持がそこまでのものではないのか
・過去に、Hがきらいになってしまうようなつらい体験があったのか
・まさか、じらしてるんじゃないよなあ…
・うーん、もしかして初めてなのか?
と、顔には出さなくても、頭の中グルグル状態なのではないかと。
変な誤解をされるのもつまらないでしょうから、電話でもいいから、早めにあなたの気持ちを打ち明けておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
皆様の意見大変参考になります。

彼の家に行く時に「男の人の家にいくのは初めてです」と
メールしたんです。
あと普段の不慣れな行動も彼にとっては?かも。

やっぱり気づいているのでしょうか?
tobaitiroさんだったらもしかして・・と思いますか?

補足日時:2007/07/20 11:07
    • good
    • 0

男です。



(1)旅行=Hとまではいかないにしろ、いい大人なんだから初めていく旅行でHがないほうが不自然な気がします。

(2)(3)伝えた方がいいと思います。相手が初めてなら、気の使い方等、色々考えなきゃいけないので。
行為の3分前とかに言われたら相手もびっくりしてどうしていいかわかんないと思うので、旅行前日くらいに言うのが相手も心の準備ができていいんじゃないでしょうかね。
どんな方法でも、どんな言葉でもいいと思いますよ。むしろスマートな伝え方されるよりも、緊張のあまりヘンな伝え方されたほうが何か可愛く見えてかえって好印象かもしれません。まあ電話で、伝えればいいと思います。
なんにしろ「Hをしたことがない」って言われて喜ぶ人はいてもイヤな気分になる人はいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男性の意見が聞けてよかったです。
彼を目の前にしてスマートには絶対いえません(><)
ヘンないいかたをすると思いますが
ミソジの私の場合あまりかわいくは思えないでしょう・・・(^^;

お礼日時:2007/07/20 19:47

男性です。



彼もそれだけの歳を重ねていれば、初めての人に対する配慮もきっと
心得ているでしょうね。

勇気を持って正直に言いましょう。

男女間のそれはデリケートな部分も大きく、やっぱり最初は
女性は怖いですよね。

女性は始めての時はとても怖がる事は、成人男性なら理解してる
と思います。

貴女、勇気を持って正直に話せば、旅行中もきちんと
貴女が不安を覚えないように考えてくれると思いますよ。

これは人によるところもありますが、
初めての女性と言うのは男性にとって嬉しいものです。

間違いなく過去は無く、自分が始めての男になる訳ですから
最初は驚いても、その事で引く事はないと思いますよ。

がんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の優しい意見はそれだけで嬉しくなっちゃいます。
彼は私が見ても大人な男性だと思っています。
素直になって正直に話そうと思います。
がんばります(^^)

お礼日時:2007/07/20 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!