アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、長いこと、警察署の前の道を通って通勤しているうちに、警察関係者を嗅ぎ分ける特技を身につけました。
しかし、この特技は、ごく特殊なお仕事をしていない限り不要な能力です。
そんな、不要な特技をお持ちでしたら、教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

特技といえるかどうか分かりませんが・・。



『音』に凄く敏感です。
特に虫の羽音!この季節、いや~な虫(蚊など)が
いっぱい飛んでますよね。
私は、家の中に虫が飛んでいるのが大っ嫌いなので
常に耳を澄ませて羽音があるほうに一目散に飛んで行き
仕留めます。
寝ていても、音が聞こえると飛び起きますので
主人はいつも苦笑いです・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いなればこその特技ですね。
ウチの母は、嫌いの余り、はるか遠くの普通の人が体感できない地震を当てます。
「今、あった!」直後、テレビで、「ピンポ~ン」と、地震速報です。
やっかいな特技ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 17:13

私は元々左利きでしたが、親に矯正され何とか右手が使えるようになりました。


しかし親がうるさかったのは「鉛筆を持つ」のと「お箸を持つ」ことだけだったので、それ以外はすべて左手を使っていました。

右手で書きながら左手で消しゴムを使うなどお手のものです。
人には驚かれますが大して時間の節約になるわけでもなく、それこそ何の役にも立ちません(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご謙遜です。
これは、すごいです。
見てみたいくらいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 17:09

家から駅まで8センチヒールの靴で全力疾走できます。


寝坊した時にだけ役に立ちます。苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カッ、カッ、カッ、カッ・・・」という、すごく、短い間隔の鋭い靴音は、周囲の注目を浴びそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 17:07

右目はまっすぐ向いたまま、左目を横動かす(その逆も)ことが


できます。
外斜視の自己矯正で、故意に動かせるようになりました。

役に立たないし意味ないし気味悪がられるし orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。
相当な、研鑚が、必要であったことが、わかりました。
「目玉の追っかけっこ」くらいになると、気味悪くないと思うのですが。
確かに、気味悪いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!