都道府県穴埋めゲーム

windowsでのやり方は結構あるようなのですがmacでのやり方がみつかりません
どうやればいいのでしょいか?

A 回答 (2件)

aviが何かによります。


色々な質問を見ていると単純にAVIと言うものがあるように思っている人がかなりいるようですが、AVIは映像と音声の入れ物(コンテナ)であって、MPEG2やMPEG4等のようにAVIと言う動画規格がある訳では無いのです。
極論をすれば、Windowsで動画を作るとその殆どが.aviになるのです。
この中にはDivxだのXvidだのWMVだのDVだの無圧縮AVIだのと何でも有りなのです。

Macの場合、そのaviがQuickTimeで再生出来るのなら、iDVDに読込ませればDVD-Videoに出来ます。(直接DVD-R等に焼かなくてもイメージファイルにすることも可能)
DVD-Videoにすれば自動的にその中にVIDEO_TSは作成されています。
逆に言えばDVD-Videoにしないのであれば、VIDEO_TSを作る理由が解らない。

他にはToast等の市販のパッケージソフトを買って使う。
http://www.roxio.jp/products/toast8/index.html
これはMacで再生出来る動画なら殆どを単純操作でDVD-Videoに出来る優れもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toastでできるのですか、知りませんでした。
ありがとうございます。さっそくやってみます。

お礼日時:2007/07/23 09:57

私も同じような経験者です(^_^;)


最初に聞きたいのですが、DVDビデオにしたいんですよね?
PCを持っていない友人に配りたいとか。そんな理由で。
ソレ以外であれば、
aviのまま、CDやDVDにデータディスクとして
焼いた方が良いと思います。
コストパフォーマンスや編集の手間を考えると...

aviが複数あって、1枚のDVDに焼きたいのであれば、
すでに紹介されているToastがおすすめです。
タイトルやプレビュー画面等も付けられて、
簡単操作で焼けますので♪

参考URL:http://www.roxio.jp/products/toast8/features.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCを持ってない知り合いに渡したいためDVDビデオにしたいのです
たしかにPCを持っている場合はaviをそのままDVDに焼いた方がお得ですね

お礼日時:2007/07/23 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報