電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
8月中旬に3泊4日で広島市民球場で野球観戦をします。
試合開始は18:00なので、日中帯は広島観光をしようと思っています。

お勧めの観光スポット等ございましたら、ご教示お願いします。

※風景が綺麗な場所とか、散歩コースとか、でも良いです。

A 回答 (3件)

広島で観光と云えば平和公園・原爆ドームに宮島が定番で特出しており、その他では広島城、縮景園ぐらい


 宮島口から宮島の連絡船はJRがお勧め、往き便のみ鳥居の前を迂回します
  http://www.jr-odekake.net/navi/miyajima/index.html
 原爆ドーム近くから「世界遺産航路」で海から広島の町並みを眺めながら
  http://aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_course.html
   但し、潮位によって欠航しますので時刻表の確認を
宮島に行かれたらロープウェーで「弥山(みせん)」へ 瀬戸内の島々の眺めを
 http://www1.ocn.ne.jp/~ropeway/
散策でしたら「三滝寺」も
 http://www.awane-photo.com/gallery/mitaki/index. …
広島フェスティバル・アウトレット マリーナホップ
 http://www.marinahop.com/index.html
呉線快速で32分 呉
 「大和ミュージアム」に「てつのくじら館」
  http://yamato.kure-city.jp/index.html
  http://www.jmsdf-kure-museum.jp/
広島のお土産に
 ハリウッドでも愛用されている「熊野の化粧筆」を
  http://odekake.jalan.net/spt_guide000000175012.h …
 広島の特産品は「ひろしま夢ぷらざ」で
  http://www.yumeplaza.com/index.html
野球弁当でしたらバスセンター(3階)の売店や1階登り口脇にも臨時売り場があります

この回答への補足

皆様:

そろそろ締め切りにしたいと思います。
広島が好きになって、また行きたくなるような旅にしたいと思います^^
参考になる回答有難うございました。

補足日時:2007/07/23 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

おぉ~沢山の情報有難うございます。
IDもズバリこの質問に回答する為みたいなIDですね^^

ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/07/22 15:49

こんばんは。



広島市内で言うと、原爆ドーム、資料館、平和記念公園、縮景園あたりですね。
http://event.jr-odekake.net/spot/1603.html

平和記念公園は、犬の散歩コースにしている人も居ますし
木々と、水辺があるので癒されます。
時間がかかりますが水上タクシーで宮島にも行けます。

縮景園と、お隣の美術館は都会のオアシスです。

リーガロイヤルホテルに宿泊されるなら、広島お好み焼き体験も出来ます。

球場にお出かけの際には、近くのコンビニや出店もありますが店舗が小さいので客でごった返しています。
お弁当などを買うなら、少し球場から離れたお店で買うことをお勧めします。

コンビニ以外だったら「むすびのむさし」これも美味しいと思います。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

球場内の店舗はごった返しなのですね。参考になります。
丁寧な回答有難うございました。

お礼日時:2007/07/21 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます
Googleで探す手間が省けてしまいました^^;
参考にします。

お礼日時:2007/07/21 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!