アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日 新しくできた神戸三田プレミアムアウトレットに 明石から阪神高速北神戸線を使って行こうと計画しています。
気になるのは オープン直後で 夏休み最初の日曜日で かなりの混雑が予測されますが どんな状態でしょうか。
いかれた方教えてください。

A 回答 (3件)

15日の日曜日に行ってきました。

混雑を予想して開店の10時前には着くようにと思って出かけたのですが、9時45分くらいに六甲北有料道路の長尾インター出口からすでに渋滞していました。まだ1キロ以上あるはずです。
片側2車線の道路の右側に並んでいたのですが、ガードマンがいるわけでもなく、看板が出てるわけでもなく、「おそらくプレミアムアウトレットへの行列だと思うが、途中からいくらでも割り込んできそうだし、このままバカ正直に並ぶのもなあ・・・」と思い、「もし車を停められなければ、嫁だけ行かしてもいいし」と思い、流れている左車線を進んで行きました。
すると、アウトレットの駐車場へは信号を右折しなければならないので入れませんでしたが、アウトレットの先にイオンショッピングセンターがあってそちらへは並んでおらず、アウトレットの駐車場へ右折する信号の次の信号手前でUターンすると、イオンの駐車場へすんなり入れて、開店前にアウトレットへ到着することができました。
神戸三田インターから来る車も多いみたいで、長尾インター方面からは車が多いようです。藤原台の方から行くのもいいかもしれません。いずれにしても最初からイオンの駐車場を目指した方が良いのは確実です!
昼過ぎに帰りましたが、周辺道路は長蛇の列で、やはり朝から行ったほうが確実だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日は出遅れたため 来週あたりに行くようにしました。
イオンの駐車場が狙い目なんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/22 13:35

先週の土曜日に行ってきました。


駐車場に入るまで1時間はかかりました。まさかこんなところから並んでるの?というところから並んでいました。
しかし、アウトレットに行く人と、サティに行く人が同じ列に並んでいたのも大きな原因だと思います。
もちろん帰り(夕方でしたが)も大渋滞でしたので、そこも計算に入れておく方がよろしいかと思います。
そこで・・・片側2車線の道路で左側はズラッと並んでいますが、右車線でサティの交差点まで行き、本来はそこを左折なのですが(みなさん時間をかけて並んでいるので、間に入るのは気が引けますので)、あえて右折しUターンした方が、圧倒的に早いようです。(実際に知人が行いました。)参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日は出遅れました。混んでそうなので来週は朝早く出かけるつもりです。
地図を見てましてもよく分かりませんが 右折しUターンを試みるつもりです。

お礼日時:2007/07/22 13:32

19日に行ってきましたよ。


平日だったのであまり参考にならないかもしれませんが、
道はスムーズで広い駐車場も無料であるので問題なかったですよ。

ただ、周りにアウトレットへの案内図が出ていなくてとても迷いました。アウトレットの向かいがSATYですので、SATYの案内図に沿って
くれば大丈夫です。
SATYの駐車場だけで4000台駐車できますので、車は止めやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日は出遅れたので 来週あたりに行くつもりです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/22 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!