AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

こんにちは。彼女と二人で8月8日から3泊4日レンタカー付プランで初めての沖縄旅行に行くことになりました。全くの沖縄素人なのでおすすめプラン・スケジュールを組んでいただけると助かります。

初日は11時着予定
1日目・2日目オキナワマリオットリゾート&スパに宿泊
3日目は那覇市内に宿泊です。
最終日は19時くらいの飛行機です。

1)絶対にいくべしおすすめの美味しいお店
2)おすすめビーチ

なんかも教えていただければ嬉しいです。
個人的にはステーキや沖縄そばが食べたいです。
それとちょっとしたトレッキングもしてみたいかも・・。

贅沢いってすみませんがよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちは。


沖縄ソバはおすすめですよ。私的には玉家というソバ屋さんですね。
また金武町あたりでタコライスを食べるのもオススメです!
    • good
    • 4

宿泊地が名護市ですので、沖縄そばは「我部祖河」にある「我部祖河食堂」のソーキそばを



お勧めします。わかりづらいところにありますが、カーナビがあれば大丈夫だと思います。

すいません、ステーキは食べたことないのでわかりません。

名護でしたら、今帰仁村の古宇利島に行ってみて下さい。日本ではなかなか見られない

素敵な景色があります。 前出の我部祖河食堂から10分位走ればありますよ。

沖縄の一般道(嘉手納基地周辺以外)は狭くてくねくねしていますので、こちらの感覚で運転

する以上に時間がかかりますので、時間に余裕を持ってください。

最後に沖縄の太陽はデカイですよ。海に入る時は長袖がお勧めです。

o(^∀^)o タノシイ♪旅行を!
    • good
    • 0

沖縄そばがおいしいですよ。

去年妻と行きました。
レンタカー使えば移動範囲増えますね。

たしか有名店があった気がしますが、きしもと食堂だったかな?間違ってたらすいません。
そこはレディースサイズなどもあって女性でも食べやすいです。あと混ぜご飯もGOOD!
ただ結構混んでて駐車場なども付近で捜すのが少し大変でした。
でも並ぶだけの価値はあると思いますよ。

あと僕は個人的に"てびち"もおいしかったです。妻は苦手だったみたいですけど。。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1

ホテルにはビーチもあるようなのでホテルのビーチを満喫っていうのもアリだと思います。


ホテルは名護なので、水納島ビーチもいいですよ。
8月とのことなので、基本、昼間はビーチには出ないで下さい。沖縄の人は夏は海には入りません。
想像できるとおり、日焼けではなくヤケドになります。

私はお酒飲みなのですが、もし飲まれるのであれば、那覇宿泊の時には歓楽街松山のリオに行ってみて下さい。男性¥2700、女性¥2200で入り口でお金を払えばあとは閉店まで何時間いて、飲んでも食べても追加料金はかかりません。(URLはっておきます)

空港付近まで戻る際、空港の南側にある瀬長島にも行ってみて下さい。
那覇空港に着陸する飛行機が真下から見ることができます。

レンタカーとのことなので注意してほしいのは、沖縄の道路は雨は降るとすごく滑ります。
あと、ナンバーでひらがなの所がYとかのアルファベットナンバーの車には注意です。米軍さんです。飛ばすし割り込みも激しいです。
沖縄!というと島、リゾートのイメージですが、那覇市内はすごい渋滞になりますので、レンタカーの返却、飛行機の時間には注意して下さい。
レンタカーですが、沖縄のレンタカーは安いです。彼女との記念に高級なレンタカーもいいと思います。
セレブレンタカーというレンタカー屋さんでは高級外車を安くレンタルしています。
エスタブリッシュクラブという会社ではランボルギーニガヤルドもレンタルしています。過去に2回のりましたが、車好きならたまらない想いができるはずです。

参考URL:http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000 …
    • good
    • 0

今後の参考にと思い、投稿させていただきます。


以下に初めての沖縄を楽しむためのモデルコースを紹介しています。
おすすめのレストラン、居酒屋、観光スポットなども網羅しております。

・モデルコース、参考プラン
http://okinawa.kanjiman.net/okinawakannkou/cat4/

一般的に3泊4日ですと、1泊目と2泊目を恩納村などにして、最後の1泊を那覇にすると効率良く回れます。
初日に恩納村観光、2日目に水族館&本部観光、3日目に南部観光、そして
4日目に那覇&首里とするのがおすすめです。

その他、初めての方向けの情報が下記にまとまっておりますので、御参考まで。
・沖縄旅行事前準備のコツ
http://okinawa.kanjiman.net/okinawakannkou/cat2/
・沖縄旅行現地行動のコツ
http://okinawa.kanjiman.net/okinawakannkou/cat5/

・おすすめスポット(テーマパーク、施設)
http://okinawa.kanjiman.net/osusumesupottogaido/ …
・おすすめスポット(遺跡、観光地、名所)
http://okinawa.kanjiman.net/osusumesupottogaido/ …
    • good
    • 0

ANo.2です。



瀬底ビーチや水納島はプライベートビーチとは異なった離島感覚を味わえて海の綺麗さも格別です。

ただ、皆考える事は同じなので、意外と混み合います。

瀬底ビーチは車で行ける利点がありますが、手軽すぎるため観光客のみならず地元の人の利用も多いです。
そうは言っても、地元の人は日中海で泳ぐ事はあまりしないので、観光客が圧倒的に多いです。

水納島は船に乗らなければなりません。
乗り場のそばに駐車場がありますが、ハイシーズンは駐車場も混雑してしまう盛況ぶりです。
また、ツアーのオプションとしても殆どのパンフに紹介されていて利用客も多い為、想像以上に混雑感を感じてしまうかも知れません。
家族連れも多い為「のんびりまったり」には相反するかも知れません。

我が家は主に週末絡みで沖縄に行っている為に激混み感を味わいましたが、atsouthさんが行かれる日程でしたら平日ですので随分緩和されると思います。

とにかく暑さ・熱さは半端ではありません。
紫外線は本土の数倍ですので、僅かな時間でも想像以上に日焼けが進行してしまいます。
熱中症・日焼け対策はこまめに行って下さい。
また、ビーチの砂浜は足の裏が火傷しそうなほど熱い上に貝や珊瑚のカケラ等で痛いです。
海底も同様に足を着けるとかなり痛いですから、ビーチサンダルよりはマリンシューズをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
マリンシューズは確かに必要かと思いました。
水納島か瀬底ビーチかについてはもう少し悩んでみます。

お礼日時:2007/07/24 23:42

ANo.2です。



すみません。
「マリオットとかりゆしビーチとマリオットの間で無料巡回バスが走っていますので…」
ではなく
「マリオットとかりゆしビーチとかりゆしビーチリゾートオーシャンスパの間で無料巡回バスが走っていますので…」
の誤りでした。
失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみません。

お礼日時:2007/07/24 00:25

こんにちは。



トレッキングご希望ってことで…
去年、行ったときにお世話になった「モンパの木」は
ガイドさんがとても親切で楽しかったですよ。
http://www.monpanoki.com/
私は、夜の探検ツアーに行ったのですが蛍が感動的でした。
今度は是非昼のツアーに参加したいと思っているショップです。

本島のビーチは「水納島」が美しかったです。
足を伸ばして慶良間諸島に行くのもいいかもしれません。
海の美しさは、本島とは違いますよ…
http://www.churashima.net/shima/kerama/

食事は「大家(うふやー)」
http://soba.e-pon.jp/ufuya/
あぐーが美味しかったです。人気があるお店なので要予約です。
テラス席がお勧め。場所はかなりわかりにくいですが、案内板を頼りに
行って見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の探検ツアーですか。気になりますね。
大家はとてもあじのある建物ですね。こちらも是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 00:28

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。



我が家も7月末にマリオット泊で沖縄に行きます。

そばはそんなに好きではないのでお答えできないのですが、ステーキ店でしたら2件ご紹介させて頂きます。
ともに車での移動になってしまいますが、恩納村では「ステーキハウスjam」というステーキ&シーフードのお店が人気です。
ホテルムーンビーチ近くの国道58号沿いに在って、モアイ像が目印です。
夜はかがり火がたかれています。
雰囲気も素敵で、目の前で調理する(炎も上がります)スタイルや南国風の内装など、根強い人気を誇るお店です。
度々TVや雑誌でも紹介されるため、連日オープンと同時にほぼ満席状態ですので予約は必須です。
予約の時間も17時・19時(半だったかな?)と決まっていますので、予約無しでいきなり行くと1時間以上待たされるのはザラです。
下記URLで飲食店のカテゴリ内に口コミ等掲載されていますのでよろしかったら覗いてみて下さい。
他に周辺の飲食店情報や観光情報等も載っています。
http://www.tabinchu.net/

もう一件は、名護市の「朝日レストラン」です。
http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/56500 …
メニューも内装もいたってシンプルですが、素直に「ステーキが美味しい!」と感じられるお店です。
お洒落なお店とは言い難いですが、肉へのこだわりは特筆モノです。

その他、那覇市内でしたら「サムズ」や「キャプテンズ」あたりの定番のステーキ店が有名です。

那覇空港にお着きの際、観光案内カウンターを覗いてみて下さい。
「サムズ」「キャプテンズ」をはじめとした飲食店や観光施設などのクーポン券・割引券が多数置いてあります。

車で移動しなければならないお店ではお酒を飲みながら食事をするという訳にはいきませんから、マリオットから車なしで行ける食事場所として、沖縄居酒屋もご紹介させて頂きます。
(沖縄の居酒屋は食事ができるスタイルで、本土の居酒屋とは少し様子が異なります。)
マリオットから歩いていける所にある「海物語」というお店で、沖縄料理とお酒が楽しめます。
http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/
一応沖縄そばもメニューに載っています。
このお店では金・土曜日に各2回、民謡ライブが催されます。
沖縄らしさを体感できるお店として個人的に気に入っています。
(ライブのある日はかなり混雑しますので予約は必須だと思います。)

トレッキングについて、ご希望にマッチするかわかりませんが、手軽に申し込めるという点で、隣のかりゆしビーチリゾートで行っているトレッキングをはいかがでしょうか。
http://www.kariyushi.co.jp/beach/events/taiken.h …
マリオットとかりゆしビーチとマリオットの間で無料巡回バスが走っていますので、移動はさほど苦にならないと思います。

ビーチに関しては、マリオットの場合、かりゆしビーチを間借りしているため、かりゆしの宿泊客と共用になります。
更に、那覇のかりゆしアーバンからバスで運ばれてくる利用者も混ざる場合もあります。
(そういうプランもありますので)
広いビーチではありませんので、余所に比べると手狭に感じます。

近場で広いビーチを有しているとすれば既出ですが万座ビーチ、他には800mビーチを有するリザンシーパークあたりでしょうか。
ともに景観・開放感は良いと思います。
駐車場代やら施設使用料やらがかかると思いますのでご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切にありがとうございます。
「ステーキハウスjam」はガイドブックなどにも掲載されていたので気になっていたのですよ。是非行ってみたいと思います。予約は必須ですね。知っておいてよかったです。
ホテルのビーチはたしかに手狭のようですね。水納島や瀬底ビーチがよいとかというクチコミを見たのですがご存知ではないでしょうか?

お礼日時:2007/07/24 00:22

 主目的が何か、にもよりますが、ホテルに滞在するのが中心になりそうですね(ホテルの場所が移動するのが主目的ですと不向きです)。


 (1)トラッキングであれば東村のマングローブをカヌーで見る、などいかがでしょうか。
 (2)ビーチですと万座をお勧めします。水納島とかもいいと伺っています。那覇まで出るならば渡嘉敷とかもありますが、非効率ですしね。
 (3)ステーキやそばは本とかHPにたくさんあるのでそれを参考にしてください。後、オリオンビールの工場見学はいかがでしょうか。
 お役に立てずすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえありがとうございます。
カヌーは楽しそうですね。ちょっと調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/07/24 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3泊4日沖縄旅行おすすめ観光プランを教えてください

2月末から3泊4日で沖縄旅行することになりました。泊まるホテルはマリオットリゾート、レンタカー付きプランです。
行きたい場所は、美ら海水族館、パイナップルパーク、むら咲き村、首里城、DFSなどですが、他にもお勧めがあれば是非教えてください。(レストラン情報なども是非)
レンタカーでと言う事なのですが、具体的にどれくらいの時間配分で周れるのか全く検討もつきません。。。

Aベストアンサー

no.3です。補足です(長文でごめんなさい)
1.ドライブルート検索サイトです、およその所用時間がわかります。参考まで http://www.navitime.co.jp/drive/

2.観光プランについて
※初日:yopipipiさんがお考えのように首里城→万座毛で良いと思います。首里城綯いは大変混雑してますが、お座敷でサンピン茶(ジャスミン茶)と琉球菓子をいただくとホッとひと息つけるのでおすすめです(1人前300円。味はあまり期待しないでね)

※2日目:<本部(もとぶ)エリア> ホテル→名護パイナップルパーク→昼食→美ら海水族館(所用時間約3時間)→ホテル
(水族館の混雑を避けたければ、逆ルートにした方が良いかも)
水族館では、15時(17時もあり)からのジンベイザメの食事(餌)タイムがなかなかダイナミックで楽しめました(超混雑でしたが)。
 昼食案はピザの『花人逢』、なかなかの美味しさでした。水族館まで車で15分くらいの距離です。ただし道は山道で非常にわかりにくいです。http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/kajinbou/index.html
知人の話では大家(うふやー)が雰囲気抜群でおすすめとのこと。
http://www.ufuya.com/ ここは晩ご飯でも良さそうですね

※3日目:<中部エリア>または<北部エリアドライブ>
<中部エリア>には、むら咲き村 琉球村 ビオスの丘などの観光施設がありますが、行ってないのでよくわかりません。むら咲き村 は外から覗いただけですが、あまりピンときませんでした。
 私としては中部エリアよりも、北部エリア(辺戸岬など)へのドライブの方が魅力を感じます。また前日の本部半島にも 瀬底島や今帰仁城跡など自然や歴史を体感できるポイントがあるので併せてご検討下さい。

※4日目:<那覇市内> 
最終日は国際通りと公設市場などを観光、おみやげもここで揃います。ゆいレール(モノレール)県庁前駅の地下に駐車場があるとのことなので、ここに車を置いて徒歩で観光すると良いと思います。行き帰りどちらかは ゆいレールの牧志駅を利用すると楽です。
 なおDFSは個人的には「沖縄らしさ」が感じられずイマイチでした。
これも人づてですが、アウトレットモールあしびなーの方が、「沖縄っぽい」とのことです。(また<南部エリア>も、結構素朴な雰囲気があって好きなのですが、今回はちょっと時間がとれないかもしれませんね。)

4.その他の情報
この時期はホエールウオッチングが出来るとかで、もし興味があれば3日目あたりにどうでしょう?。私は船が弱いのであきらめましたが。

 初日の話に戻りますが、レンタカー借りるまでに思ったより時間がかかりました(客が集中するから? それとも沖縄時間?)いらいらせずゆったりした気持で。
 沖縄初心者の私が言うのも気がひけるのですが、沖縄を楽しむコツは行き先をあまり拡げず(詰め込まず)に、ゆっくり回ることかと思います。行かなかった(行けなかった)所は、またこの次に くらいに考えたほうが良いと思います。私もまた行きたい!と思っています。
どうぞ楽しんできてください。 

参考URL:http://www.navitime.co.jp/drive/

no.3です。補足です(長文でごめんなさい)
1.ドライブルート検索サイトです、およその所用時間がわかります。参考まで http://www.navitime.co.jp/drive/

2.観光プランについて
※初日:yopipipiさんがお考えのように首里城→万座毛で良いと思います。首里城綯いは大変混雑してますが、お座敷でサンピン茶(ジャスミン茶)と琉球菓子をいただくとホッとひと息つけるのでおすすめです(1人前300円。味はあまり期待しないでね)

※2日目:<本部(もとぶ)エリア> ホテル→名護パイナップルパーク→昼食→美ら...続きを読む

Q写真をメールで送るのに圧縮して送る方法

写真の枚数が多いので、フォルダごと圧縮して送ろうと
思うのですが、どうやったら良いでしょうか?
送りたいフォルダ、右クリックの圧縮からしたらよいのでしょうか?
試しにしてみたのですが、23Mから減りません。
まったくの初心者ですみません。

Aベストアンサー

最初何MBだったのが23MBになったのか確認してください。
24MB→23MBとかまたは全く変わらないのではないでしょうか?
写真自体が既に圧縮された状態なので、さらに小さくはできないんです。
恐らくデジカメで撮った写真をそのまま送ろうとしていませんか?
高解像度なデジカメで撮ると、縦ピクセル×横ピクセルがとても大きいです。
パソコンで画像のサイズ(寸法)を下げればかなり小さくなります。
目安としては単に見せたいだけであれば640X480か800X600。
相手がL版サイズなどに印刷することを考慮するのであれば1024X768か1280X1024くらいでしょうか。

あと、メールで送るのに23MBは大きすぎますよ。
hellotanさんのプロバイダで1通のメールの容量制限を超えたメールは送ることができません。
また、相手先のプロバイダでの容量制限を越えると相手に届きません。
プロバイダ名が分かれば調べられますが、1通5MBなどの制限がかかっているところは多いですよ。

まったく画質を下げずにそのまま送りたい、または枚数が多いのであれば制限を越えない程度に小分けして送る必要がありますね。

最初何MBだったのが23MBになったのか確認してください。
24MB→23MBとかまたは全く変わらないのではないでしょうか?
写真自体が既に圧縮された状態なので、さらに小さくはできないんです。
恐らくデジカメで撮った写真をそのまま送ろうとしていませんか?
高解像度なデジカメで撮ると、縦ピクセル×横ピクセルがとても大きいです。
パソコンで画像のサイズ(寸法)を下げればかなり小さくなります。
目安としては単に見せたいだけであれば640X480か800X600。
相手がL版サイズなどに印刷することを考慮するので...続きを読む

Q沖縄の観光に交通が便利なリゾートホテルは・・・

4月初旬に初めて沖縄旅行に行きます。
2泊3日の予定で、

1日目・・・昼過ぎに到着後ホテルにチェックイン後、近場を観光
2日目・・・朝から恩納村瀬良垣ビーチにてダイビング体験→観光(例:沖縄美ら海水族館などの北部の観光)
3日目・・・チェックアウト→観光(場所未定)→昼過ぎ(または夕方)頃に那覇空港出発
です。

2日目のダイビング以外はどこに観光に行くのか具体的には決めていませんが、美ら海水族館には行きたいと思っています。
そこでこの場合、ホテルは那覇市周辺、恩納村周辺、読谷村周辺のどこが地理的に便利でしょうか?
今のところ沖縄ハーバービューホテル、ロワジールホテルオキナワ、かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ、沖縄残波岬ロイヤルホテルのどれかと考えています。

空港に到着後、レンタカーを借りるので移動手段は車です。
ダイビング体験後の観光地やお勧めの観光地、景色の良い場所、ルートなど、
教えてもらえると嬉しいです!
何分始めての遠方旅行&沖縄なので、地理的なものも漠然としか分かりません。交通渋滞などの注意も教えてもらえると助かります。
楽しく、充実した旅行にしたいので・・・宜しくお願い致します!

4月初旬に初めて沖縄旅行に行きます。
2泊3日の予定で、

1日目・・・昼過ぎに到着後ホテルにチェックイン後、近場を観光
2日目・・・朝から恩納村瀬良垣ビーチにてダイビング体験→観光(例:沖縄美ら海水族館などの北部の観光)
3日目・・・チェックアウト→観光(場所未定)→昼過ぎ(または夕方)頃に那覇空港出発
です。

2日目のダイビング以外はどこに観光に行くのか具体的には決めていませんが、美ら海水族館には行きたいと思っています。
そこでこの場合、ホテルは那覇市周辺、恩納村周辺、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。ANo.2の者です。

>今の時期気温や服装などはどんな感じでしょうか?(ダイビングなどはできますか?)

気温は、私は沖縄在住ではないので、名護の友人に問い合わせた所、20度を越しているようです。
ヤフーの天気予報などで行く前に確認してみてくださいね。ダイビングは天気が大荒れで無い限り、
出来ます。12月のかなり寒い時期でもいとこはもぐっていましたから。(ちょっと無謀)

>観光(1)(2)にお勧めのスポットなどありましたら教えてもらえると嬉しいです!

(1)アメリカンビレッジ周辺は、ミニお台場ふうなので、観覧車前には
スターバックスがあったり、イオンがあったりします。おみやげの品定めなどには那覇の市場が
一番安いのですが、イオンの中でも沖縄みやげのコーナーがあるので、そこでどんなものがあるのか
見てみるのもいいかもしれません。その他洋服や雑貨やが多々あります。それと、沖縄音楽の
ステージが見れる「okinawa music カラハーイ」があります。ライブチャージと食事が
別なのでちょっと高いかもしれませんが、盛り上がれると思います。
http://www.rinken.gr.jp/restaurant/kalahaai/index.html

北谷にはザ・ビーチタワーホテルがあり、そこの施設の「テルメヴィラちゅらーゆ」は 温泉、
ヒーリングプール等あり、ダイビング後などにはゆっくり疲れを癒せるかもしれませんね。ホテルも
この2,3年前に出来たばかりなので、キレイでお茶を飲むのもいいかもしれません。
http://www.chula-u.com/

後は、読谷村です。早い時間であれば、Gala青い海という施設が開いています。体験ができるの
ですが、私は塩作りを体験しました。海水から七輪で煮詰めていくんです。作り方によって、
人それぞれの塩ができます。出来たらつぼをくれるのでそれに入れて持ち帰ります。友人、家族
などと作ると楽しいと思います。シンプルですが、へえ~こうやって出来るんだと感心しました。
私は1月の寒い平日に行ったので、人はほとんどいなくて母と貸切状態で作りました。
やってみると結構楽しいです。
http://www.gala-aoiumi.com/


もうひとつは、アメリカンビレッジ(西海岸側)を離れて、反対側の東側の沖縄市、通称コザをドライブ、
もしくは食事してみるのもいいかも知れません。空港通り(ゲート通り)では正に、異国文化っぽい
雰囲気を味わえると思います。

更にコザから泡瀬と言う近辺に行くと、レストランがすごく多いです。
沖縄市比屋根1丁目付近から泡瀬1丁目方面です。泡瀬のマリーナにはサムズバイザシーと言う
ステキなレストランがあります。 昔は米軍将校しか入れなかったレストランで今でも米軍関係者が
多いです。シーフード系のレストランでお値段は多少張りますが、雰囲気が良く、南国風、店内は
船の中と言った感じでとてもステキですよ。
http://jmb.dynalink.co.jp/shousai.php?code=96270

>一日は美ら海水族館→屋我地島を渡り、古宇利島へ→観光(2)

(2)は、そうですね~、名護の大がじゅまるをちらりとみて、(検索すると出てきます。名護博物館
から見える所です)、それと、名護の「森のガラス館」です。一度見てみてはいかがでしょうか? 
体験も出来ます。

金武(きん)へいってみたらいかがでしょうか? タコライスが有名な所があります。
ゲートワン、 千里、 KING TACOSなどです。金武の社交街はコザ以上にアメリカだーアジアだーと
感じると思います。現在は治安もよくなりましたが、初心者であれば、昼間行く事を
お勧めします。どこもかしこもボロボロですが、歴史を感じることが出来ると思います。
タコライス等はテイクアウトも可能なので、ホテルに持ち帰ってゆっくりでもいいかもしれませんね。

後は、金武の観音寺です。ここに小さいですが、鍾乳洞があります。ここで泡盛を買って5年、
10年と預かってもらう事もできます。鍾乳洞は、かなり深く、冒険しているような気分になりますよ。

1日目、4日目は夜と午前中なので、観光は難しいですね。特に4日目は喜瀬からですからホテルで
ゆっくりしてそのまま空港ですね。1日目は名護のイオンがある方向へ行ってみてもいいかも
しれません。イオンの中も自分の街のイオンと違って楽しいと思いますよ。

その他色々ありますが、下のサイトを参考にしてみて下さい。
楽しい旅になりますように! 
何かあったらまた呼んでください。

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/index.php?current=Page_Header&action=Top_Page&mode=isel&lang=ja&name=top_page

こんばんは。ANo.2の者です。

>今の時期気温や服装などはどんな感じでしょうか?(ダイビングなどはできますか?)

気温は、私は沖縄在住ではないので、名護の友人に問い合わせた所、20度を越しているようです。
ヤフーの天気予報などで行く前に確認してみてくださいね。ダイビングは天気が大荒れで無い限り、
出来ます。12月のかなり寒い時期でもいとこはもぐっていましたから。(ちょっと無謀)

>観光(1)(2)にお勧めのスポットなどありましたら教えてもらえると嬉しいです!

(1)アメリカンビレッ...続きを読む

Q沖縄で2歳と3歳の子供も楽しめる場所、教えてください

夏休みに沖縄に行きたいと思っているのですが
子供が小さくちょうど2歳と3歳です。
子供が楽しめる施設があるホテルや、ホテルの近くに公園があるなど
何か、子供と楽しめる場所があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

子連れでほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。
我が家も息子中心で沖縄を楽しむようにしています。

他の方とダブる所も多いですが、息子が2~3歳の頃お気に入りだったスポットを思い出しつつ回答させて頂きます。

沖縄の観光スポットの多くは中北部に位置していますので、我が家の場合、恩納村界隈にホテルをとる事が多いです。
プライベートビーチがあるホテルも多いですし、屋内プールもあればなおベターです。
というのも、夏休み中はいつ台風がきてもおかしくないので、滞在中に台風が上陸しようものなら外出もできずフラストレーションだけが溜まります。
我が家も過去にそのような目にあいましたが、たまたま宿泊していたホテルに屋内プールが在ったおかげで時間潰しができたのが不幸中の幸いでした。

子供向けのアクティビティが最も充実していると感じたのは万座ビーチホテルでした。

カヌチャベイではレンタルカートが人気です。
運転免許証のある人しか運転できませんが、膝の上にお座りして一緒にハンドルを握らせるだけでもお子さんは上機嫌です。
意外とプールに滑り台の無いホテルが多いのですが、カヌチャの滑り台は比較的緩やかで、幼児でも楽しめると思います。
カヌチャは廻りに何も無いと言っても過言でない点が最大のネックです。

ビッグタイムリゾート伊計島ではゴーカートを運営していて家族連れに人気です。
ただ、身長制限があって、小学校低学年位までは助手席オンリーになってしまいます。

ちなみに、太平洋側のホテルは東シナ海側のホテルに比べて割安感がありますが、太平洋側のビーチは遙か遠い台風であってもその影響を受けやすく、ビーチがすぐ遊泳禁止になってしまうので要注意です。
(あいにく伊計島・カヌチャが該当してしまいます)

観光に関しては中北部に子供が楽しめそうなスポットが多いと思います。

「東南植物楽園」はお勧めだと思います。
園内一周トラムカーでは途中下車ポイントでコイのエサやりができ、コイの数の多さから、凄まじい光景を目の当たりにできます。
以前訪れた時は「だだっ広いだけ」という印象でしたが、以来、夏休み用のイベントに力を入れているようで、昨夏は満足できました。
あくまでも昨夏の事ですので、今年も該当するかはわかりませんが、小粒ながらも遊具があったり、巨大なサンシェードの下に砂場を作ってあったり、幼児でも遊べるようになっていました。
イカダ(のようなもの)に乗ってウサギ島へ渡ったり、6分置きに水が噴き出す通路があったり、息子は大ハマリで結構長居できました。
ここでは釣りもできます。
リリースしなければなりませんが、時間制限は無く、食パンがエサなのでエサ付けも楽ちんです。
奥まで針を飲み込まない魚なので針外しにも苦労しません。
入れ食い状態ですから小さなお子さんでも簡単に釣る事ができます。
植物楽園正面の「風楽風遊の森」では夏休みの目玉として、「ヘラクレス8」と銘打ってヘラクレスオオカブトの亜種8匹が展示されていました。
ノーマルですが、ヘラクレスとコーカサスの2大オオカブトに触る事もできました。
もちろん甲虫の販売もあります。
(決して安くはありませんが)

恩納村に限らず、ビーチリゾート地ではグラスボートによる熱帯魚ウォッチングがお勧めです。
多くのホテルで運航していますし、老若男女問わず楽しめます。
各々航路の違いで見ることのできる魚の種類が異なるので一概にどこがいいとは言えないのですが、恩納村のかりゆしビーチリゾートのグラスボートでは確実に生ニモ(クマノミ)を見る事ができます。
宿泊客以外でも利用できますし、ホテルのHPで半額クーポンを提供していますよ。

「ビオスの丘」はお子さんにもお年を召した方にも向いていると思います。
蘭の種類の多さは沖縄随一ですし、クルーズ船は老若男女問わず楽しめると思います。
(船長さんの独特の沖縄トークがおもしろおかしく楽しめます)
ここも広場があり、遊具も多いので、ハマってしまうとかなり長居させられるかも知れません。

ナゴパイナップルパークは大人的にはイマイチなのですが、ここのパイナップルカートは子供に人気が高いです。
完全オートで走行しますので、お子さんにハンドルを握らせてあげれば運転手気分に浸れること請け合いです。

お子さんが恐がりでなければ名護市の「ネオパークオキナワ」をお勧めします。
園内に放し飼いにされた鳥やゾウガメ牧場のゾウガメにエサやり(有料)ができて、小学生以下であればエサを購入すればゾウガメの背に乗る事ができます。
珍しい写真やビデオのネタになると思います。
また、園内にミニSLがあり、乗り物好きのお子さんには大人気です。
入っていきなり放し飼いの鳥軍団に囲まれてしまいますので、お子さん達が超恐がりでしたら最初からおんぶ・抱っこの体力勝負をする覚悟が要るかも知れません。(笑)

美ら海水族館は沖縄ナンバーワンスポットで説明するまでもないですが、水族館近くにある「琉宮城蝶々園」もなかなかです。
園内の蝶々ハウスでは園内備え付けの帽子にオオゴマダラというアゲハ似の蝶が沢山とまり、それを被って写真やビデオを撮ることができます。
本土ではめったに味わうことのできない体験だと思いますし、貴重な記念写真・ビデオが残せると思います。
お子さんがムシキング等甲虫をお好きでしたら、夏休み期間はこちらでも甲虫関連のイベントを毎年行っていますので寄る価値はあると思います。
(こちらのほうがクワガタが安かったです)
生きた昆虫に触れないようでしたら、お亡くなりになったクワガタをアクリルで固めたキーホルダーを販売していますので、それをお買い求めになってもよろしいかと。
ここでは毎年カレーバイキングを催していますので、お子さんのお食事にお困りでしたらご利用になられるとよろしいかと。

その他、南部になりますが、おきなわワールドも超人気スポットです。
本土の人が持つ沖縄のイメージの”いいトコどり”といった感じで、いい記念写真が撮れると思います。
併設の鍾乳洞では地底探検気分を味わえると思いますよ。
ここでもよく子供向けのイベントを企画しています。
昨夏は「甲虫ふれあい広場」でした。

イルカと触れあえる施設・ホテルも有名ですが、経験上、幼稚園以下の子供の多くは恐がって泣き叫ぶだけになってしまいます。
うちの息子(かなりビビりです)も5歳の時にチャレンジしましたが、遠巻きに眺めているうちは威勢がよかったものの、いざ近付いてみれば巨体と歯を恐がって泣いてしまい、最後まで触れることができませんでした。

県内のいたる所にシーサーが在ります。
我が家では、道中、シーサーを見つけてその数を競い合う『シーサー発見!ゲーム』がマイブームです。
車での移動中など、子供にとっては意外といい退屈しのぎになりますよ。

その他、食事も兼ねて面白い所として、ナゴパイナップルパークと美ら海水族館の中間くらいの所に「沖縄クルマエビ食堂」というお店があります。
ここではエビすくい・エビつかみができてそのエビをその場で調理してもらう事ができます。
お世辞にも綺麗とは言えませんが、道路沿いに立てかけてある看板も手書きでなんとなくほのぼのとさせられてしまいます。
お子さん連れには穴人気のお店です。
http://www.okiebi.jp/izutop.html

長くなりましたが、他にお知りになりたい事がありましたら遠慮無く補足要求なさって下さい。
知りうる限り補足させて頂きます。

子連れでほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。
我が家も息子中心で沖縄を楽しむようにしています。

他の方とダブる所も多いですが、息子が2~3歳の頃お気に入りだったスポットを思い出しつつ回答させて頂きます。

沖縄の観光スポットの多くは中北部に位置していますので、我が家の場合、恩納村界隈にホテルをとる事が多いです。
プライベートビーチがあるホテルも多いですし、屋内プールもあればなおベターです。
というのも、夏休み中はいつ台風がきてもおかしくないので、滞在中に台風が上陸し...続きを読む


人気Q&Aランキング